• 締切済み

ブスな彼女と付き合い続けていいのか?

私はバツイチの中年でイケメンで 交友関係がひじょうに広く友人が多い人物です。 彼女との関係はオフィシャルで、どこに行くにも一緒です。 私は一度目の結婚で、いかに結婚という法的契約が自分にとって 不利な契約なのか思い知ったので、今後結婚することは無いですし、 そのことは彼女も理解してくれていて、一緒に居たいから一緒に居る、 という状況です。 私は多趣味なのですが、スケジューリングなどマネージャー的なことを 彼女は引き受けてくれて、そのおかげで同じ期間でもできることが 大幅に増えて、結果、結婚時代とは比較にならないほどに 充実した人生が送れていると思います。 彼女は本当に私のことを好いていてくれて、これも結婚時代とは 大きく異なることなのですが、たとえば私に不利益にしかならない となった場合には、彼女は潔く身を引くような人です。 自分のことより私のことを常に優先して考えてくれるような人物です。 しかし彼女には性的魅力を感じないので浮気をします。 浮気はあくまで浮気で、彼女がいることは相手にも言いますし それを了承してもらったうえでの浮気なのですが、 彼女がブスだということを浮気相手に知られたとたんに 「奪えるかも?」と思うのでしょうか?そういう行動に出られたり、 そういうことがあったためか彼女も自分の存在を他の女性に あまり知られないようにしたりする方向になっています。 彼女と性交しても最後まで到達できないのです。 浮気相手だとむしろ早漏と言えるほどで、快感も同様です。 あくまで私基準ですが、彼女は性的魅力以外は満点なのです。 友人に言わせれば「菩薩様みたいな彼女だ。大事にしろ」とまで言われたり。 彼女ももういい年齢を通り越していますし、後戻りできないところです。 このままお付き合いを続けてもいいものなのでしょうか? 私は今後も浮気すると思います。 彼女と過ごす日々は性交渉以外は快適なのです。

みんなの回答

• a_kimkim
回答No.14

ブサイクとSEXできるだけで、あなたは、立派です。 だってあなた以外のオトコは誰も拾わなさそうな女なんでしょ?

Tom019
質問者

補足

はい。私以外のオトコは拾わなそうです。

noname#144768
noname#144768
回答No.13

補足ありがとうございました。 彼女も、あなたとの関係に納得しているのならば問題ないのではありませんか?このまま付き合っていても彼女が可哀相と思われるのなら、それは優しさではなく、あなたのエゴです。彼女はあなたの事を理解した上で一緒に居てくれるのだから。彼女の思いを大事にしてあげて下さい。お幸せに(^^)

• lalulalun
回答No.12

補足をありがとうございます。No.3です。 ・愛情はあるけど性的にはとても満足できず、  浮気せずにはいられない。 ・結婚をする気はない。 この2点を彼女にハッキリと提示し、それでも彼女がうんと言うのなら、 交際を続ければよいのではないですか。 ただし、あなたの感じる罪悪感は引き受けましょう。 他人や友人に懺悔してそれすら逃れようとはしないでください。 一方的な搾取ではない、と他人には言い訳できても、 自分にはしきれません。いっそそんな罪悪感も浮かばないほど 劣悪な性格なら楽でしたのにね。 質問者様には交際すれば良い、とお答えしますが、 もし彼女が私の家族だったら、友人だったらと 考えると、とんでもない。 私の大切な人をそんなふうに扱う人間がいるなんて ゾッとします。その人間を憎んで軽蔑します。 そういう行為であることは心に留めておいていただきたいです。

Tom019
質問者

補足

もうすでに提示し、受諾済みです。 もちろん結婚しないこと等等、彼女の親類に知られたら バツの悪い話ではありますが、今の関係はあくまで自由恋愛ですので 親戚などが口を出すことではないですね。 私は一度目の結婚で学んだことが数多くあります。 その中でも、婚姻生活の継続をしがたくする事由として 親類との関係もあると思っています。 結婚したらそれこそ親類となんやかんやあるはずです。 親類は悪意こそ無いものの、だからこそ厄介です。 そのような偽善者のほうに私はゾッとします。 ただし憎んだり軽蔑したりはしません。 したところで何も得なことが無いからです。

回答No.11

>このままお付き合いを続けてもいいものなのでしょうか? いいのではないでしょうか? しっかりされている女性のようですし、 自分の事は自分で判断されると思います。 彼女にとっては 結婚や性交渉なんて、 あまり重要な事ではないのかもしれません。 彼女にとっては 別れが不幸で、 現状維持が幸せなんじゃないでしょうか。 Tom019さんのやり方で、大切にされてはと 個人的に思います。

• na7o7ya77
回答No.10

最後まで達せないのは浮気でいい思いしちゃってるからじゃないですか? 一回高いいい酒を飲むと前の安い酒をうまく飲めなくなるっていう話もありますし。 彼女が結婚したいとか子供欲しいとか思ってるなら別れたほうがいいではないでしょうか? しかし彼女が今のままあなたのそばで二人で過ごしていきたいなら付き合ってればいいと思います。

Tom019
質問者

補足

結婚しないことと子供を作らないことは提示し受諾済みです。 これはもう何年も前から了承をいただいています。 私だけの都合による結論ではなく、彼女の事情も考慮し 相談したうえでの結論です。 >一回高いいい酒を飲むと前の安い酒をうまく飲めなくなるっていう話もありますし。 なにかがひかかります。このあたりに答えがありそうに感じます。 しかし他の回答者様のおっしゃる「浮気でないと感じない」というのとも違いそうです。 私の性格からすれば、もしいい酒を飲んで気に入ったならば、 いい酒しか飲まなくなるでしょう。いい酒が飲めなければ 飲酒自体をしないと思います。そういう性格なんです。 酒を飲まなくても死んだりしませんし飲まなくても平気です。 浮気をしてわかったことがあります。酒は価格じゃないです。 それぞれに良さがあると思うのです。 と、ここまで書いてみて思ったのですが、女性を酒に例えるのは もしかしたら不謹慎かもしれませんよね…?

回答No.9

No.5です。補足ありがとうございました。 釣りなのかと思って恐る恐る(笑)補足要求してみました。 で、回答ですが。 そんなにブスなんですか?(^^; 化粧やダイエットでもどうにもならないですか? 彼女とできないのは、浮気でよその女の人とやっちゃうからか…。 (ちょっと浮気をガマンしてみてはどうでしょうか) もしくは質問者さんが「できない」と思い込んでしまってる部分があるか…。

Tom019
質問者

補足

彼女にダイエットは不要です。太っていないので。 むしろ私はちょっと太めのほうが好みだったりしますし。 化粧は試してみました。だめでした。どうにもうまくいかない。 専門家のところにも何度か行ってみたんですけども、 どうにもうまくいったためしがないんですよね。 私は美術方面の才があるほうで、そういうツテも多いんですが、 これだけ化粧栄えしない人というのもむしろ珍しいと思えます。 あと、誤解があるようですが、性交渉自体はしてますよ。 私が最後まで達することができないだけです。

• yokadaya
回答No.8

浮気の予定まで管理して貰っているのでしょうか 貴方にとっても、彼女にとっても未来は見えないですね 彼女の人生を考えた時 貴方の出来る事は何でしょう?

Tom019
質問者

補足

彼女の人生を考えた時もそうですし、 自分の人生を考えた時もそうなのですが、 それがわからないので相談してみたしだいです。

• 102351
回答No.7

バツイチの癖に自分でイケメンって。。。。 プッ。 はいはい釣り釣り。

Tom019
質問者

補足

イケメンと書いたのは説明が面倒だったからです。 簡潔に私の状況を説明するのに効率が良いと考えました。

回答No.6

いけませんね。彼女が可哀想。 性的に不一致の夫婦は沢山いますよ。貴方だけじゃありません。 今の貴方はハッキリ申し上げて「バチアタリ」の状態と思います。

Tom019
質問者

補足

友人にも同じように言われます。バチアタリなのもわかります。 ですが、だったらどうしたらいいのかがわからないのです。

回答No.5

彼女と過ごす日々は性交渉以外は快適。 問題の性交渉も浮気すれば解決。 でも彼女への罪悪感が多少なりともある。 という意図の質問でしょうか? それとも 彼女の持つ快適さも持ちつつ、性的魅力もある他の女性を探すべきか? という意図でしょうか。

Tom019
質問者

補足

両方とも考えます。