友人の結婚生活についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 友人は結婚しているにもかかわらず、彼との浮気がやめられない状況に悩んでいます。
  • 友人は魅力的でアイドル的存在だが、旦那の浮気性が直らないため、幸せな家庭を築けていないと感じています。
  • 友人の選んだパートナーが浮気を続けていることにより、私自身も男性不振に陥る可能性を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は私を愛してくれているけれど

結婚している友人が悩んでいます。 「彼は私を愛してくれているけれど、浮気がやめられない。」 彼と私、二人でいれば愛が伝わってくるけれど、私の知らないところでいろんな子と体だけの関係をしている・・・と嘆いています。 子供もいるし、はたからみればとても幸せそうな家庭に見えますが、旦那さんの浮気性が直らないらしいです。 とても魅力的な友人です。クラスの中ではアイドル的な存在で、誰もが憧れましたが彼女はどうしても「旦那は浮気だけを覗けばいい人で、今の旦那さんじゃないとどうしてもダメ」だと言って聞きません。 友人いわく「一発でいいヤりたい」といった感じで毎回相手を変えて絶対に恋愛にはならない体だけの可愛い子を相手にするそうです。 とても魅力的な友人です。クラスの中ではアイドル的な存在で、誰もが憧れましたが彼女はどうしても「旦那は浮気だけを覗けばいい人で、今の旦那さんじゃないとどうしてもダメ」だと言って聞きません。 これって何なのでしょうか? 病気としか考えられません。 こんなにいい伴侶がいながら浮気だけは愛とは別のものでどうしてもやめられないという状態。 こんな相手を選んだ友人が悪いのでしょうか。 ますます私は男性不振に陥りそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Poo5413
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.1

こんばんは。お話うかがいました。 まずは、そんな男性ばかりではないので、相談者様が男性不振にならないこと。 まぁ、でも、結婚している男性でも、一夜限りや、浮気をする男性って、いますね。 相談者様のお友達は、あなたという話を聞いてくれるお友達に恵まれていて、はけ口があるので、けっこうそれが助けになっているのではないかと思います。その相談者様のお友達に助言するとならば、旦那さんに、浮気をするなら、完璧に自分(相談者様のお友達)に知られないよう配慮しろと、言ってもいいと思います。 だって、離婚も考えず、旦那さんを愛してるのなら、それくらいしかできないでしょう。 個人的には、そんな男は即離婚ですけどね(笑) ちなみに、お友達がそんなお相手(旦那さん)を選んだのが悪いことではないでしょう。彼女はカレが好きで、それである意味満足してるようですしね。 そこまで、相談者様が思いつめることはないと思います。 お友達が心配なのは分かります。でも、彼女の人生です。 何を言っても、自分自身が変えようと努力しなければ、何にもならないのです。 見守っていましょう。。。

usaginya
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日彼女から話を聞いたのですが、昨日男友達と二人で食事に出かけたところを旦那さんが見つけて浮気されることの辛さを理解してもらえたようで謝ってきたらしいです。 これからは「なるべく」減らすなんて言っていたらしいです。 やっぱり反省してるのかどうかはわかり辛いですが、彼女が嫉妬をする気持ちは理解できたようです。 彼に言わせれば上半身は彼女を愛していても下半身は別の生き物らしくて…変態なのかと思う発言ですね(笑) 仲直りをしたみたいでよかったです。 たしかに彼女の問題なので出しゃばりすぎず少しのアドバイスだけで見守っていましたが当事者だけで解決してくれてほっとしました。 自分自身ももっと人を信じて愛してみようとおもいます。 スッキリしました。ありがとう。

その他の回答 (3)

noname#63315
noname#63315
回答No.4

その方の旦那さんを判断すると、自分を支えてくれる女性と、支配したい女性の二つを常に求めていると考えられます。 どちらか片方が欠けると精神的に安静が取れない状態です。 精神的な病気の一種ですから、何かしらカウンセリングを受けたほうがいいでしょう。 また、奥さんにしてみると、「旦那は浮気だけを覗けばいい人」との事ですが、多分言われるように良い部分はあるかと思いますが、家庭を形成する上では問題にしかならず、良い夫、良い父親にはなりません。 それに彼女は気づいていません。いえ、目つむりしているといったほうが分かりやすいでしょうか。 良い部分があると信じることで、自分の置かれている環境を無理に支えているだけです。 また、仮に子供がいたのであれば、それは子供侵食し、連鎖を起こす可能性があることも考慮が必要です。 あなたにしてみると男性不振の原因を別の部分に差し替えています。 「ますます」という発言から、既に偏った偏見が自分に巣くっていることに気づかれていますか? こんなに良い伴侶といいながら、彼女自身の問題点に気づかず、客観的な視点で見ていません。 何かに対し不振となる場合は、本当の原因を見つめるところから逃げていることがありますので注意しましょう。

  • m_oc
  • ベストアンサー率31% (47/151)
回答No.3

彼女が「今の旦那でなくては絶対ダメ」なんていってる限り、夫の浮気癖は治りませんよ。 だって、いっくら浮気したって、奥さんには逃げられないってわかってるんだから。 「浮気なんてしたら即刻離婚!慰謝料たっぷり貰ってアンタなんてポイ!」という妻だったら、夫だって浮気する前に考えるでしょ? 確かに浮気がやめられないという男性は世の中にはいるようですが、そうでない男性もいますよ。 要するに「浮気か私か」を天秤にかけさせて、「私」を選んでくれる人を探せばいいのです。 彼女だって、最初から「浮気なんてしたら即刻離婚!」という態度を貫いていればよかったのに。 まあ、夫に経済的に完全に頼ってしまっているような妻の場合は、いくらそんなことを言っても「アイツが独りで生きていけるわけがない。生活力もないくせに」と足元見られるのがオチですけどね。 彼らの家族以外の誰が何をいっても、こういうのはどうにもなりません。 彼女がまだ人間としてのプライドを持っていれば、自分でなんとかするでしょう。 ただ、彼女が夫とセックスをしている場合、病気には気をつけるように忠告してあげてください。 コンドームをつけていれば100%防げるというものではないのが性病ですから。 夫の浮気相手から夫が貰った性病を、つぎは奥さんにうつしてしまった...なんて、決して珍しい話ではないと思います。

  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.2

友人よりも、男性の方にコンプレックスか何か問題があるのでは、と思います。 世の中の他の男性には収入ではいくら努力しても勝てないけれども、女の子では勝てるとか、若しくは彼が学生の時などに友達よりもモテナイ事をすごく気にしていた・・・ そういった思いが今彼を暴走させているのではないでしょうか。 だから、それ以外は良い旦那と言われる道徳心のある良い方なのではないでしょうか!?

関連するQ&A

  • 伴侶に「好きなことだけしていて」は愛?

    たまにネットで見かける、好きなことをさせてくれる旦那さんを持つ妻。 働かなくていい 家事も気が乗らなければやらなくていい 俺が稼いだ金は好きに使ってくれていい 家で好きな事をして、君が幸せならそれでいい 本人は「伴侶を労働力と見ていない。見返りを求めない。これが真実の愛だ」と言います。 私は旦那が好きでも、「働かず家の中で好きなことしてていいよ」」とは言えないけど、これって愛がないですか? お金持ちの妻の生活を読みましたが、家事はお手伝いさんが、育児はシッターと家庭教師がやるから。買い物とエステと、観劇と旅行三昧。 夢を追う旦那さんに「生活費も家のことも私がなんとかするから、気にしなくていい。貴方は夢だけを追って」 と言う妻を「理想的な妻」と称賛されているのを見ました。 男女問わず、伴侶への最大限の愛情表現が、「相手に好きなことしかさせない」なのでしょうか。

  • 浮気=裏切りでは無い?

    これは私の友人夫婦の事なのですが、広く皆様のお考えを聞かせて頂きたくて質問します。 その夫婦はお互いに尊敬しあっているし、会話も凄く多いし、ラブラブなんですが 奥さんの方が旦那さんの浮気を容認しているのです。 (その旦那さんは、モテル人です) 理由を聞くと以下のような答えが返ってきました。 風俗に行くのは裏切りだと言わないのに、素人相手だと裏切りだとか言う方が変だ! 相手が商売だろうが素人だろうが、行為自体は同じ事だし 本人が浮気だと確信していると言う事は、心は自分に変わらず向いてる事なんだから裏切りでは無い! ただ、性処理をしているだけなんじゃないのか! それとも、それを裏切りだと感じると言う事は、相手の心を愛してるのではなく体を愛してるのか? それに昔の日本もそうだったし今でも一夫多妻制の国もあるほどで、今の日本が一夫一婦制だから浮気だとか裏切りとかと感じるだけで、そんな時代や国によって変化するような価値観に縛られてる方がオカシイ。 本当に大事なのは、時代や国に左右されない普遍的な価値観であり、本来の愛とはそう言うものだ。 お互いが人間的に尊敬し合い信頼し合って愛し合ってるのだから、他の女と体の関係があるくらいでは揺るがない。 そして旦那さんの方も、確かにハタから見ても分かるほど奥さんを愛しているようです。 それを聞いて、妙に納得する部分もあるのですが、何だか釈然としない思いもあります。 皆さんは、どう思いますか?

  • 友人の不貞行為

    この世に男と女がいる限り浮気・不倫は決してなくならないと思ってます。私も将来結婚することがあれば、夫の多少の浮気は許そうと思っている人間です。 昨今、誰々さんの旦那さんの浮気ばなし、または奥さんの浮気ばなしはそんなに珍しい事ではないのかもしれないですね。でも友人に今浮気をしているんだと打ち明けられると、少しびっくりしますよね。それが夫婦仲がそんなに悪くない、むしろ仲いい夫婦の奥さん。 実は同じ職場の年下の男性社員と男女関係になったんだと、数年前友人から打ち明けられました。その時点で彼女は旦那さんと交際期間もいれると10年以上一緒にいるし、すぐに浮気相手と別れるだろう一時の気の迷いだろうと思っていました。しかし、この関係なんと3年も続いたんです。別れなくてはいけないと分かっていてもズルズルと関係を続けてしまったようです。 そして、不倫関係を終わらせようと浮気相手にはっきり伝えてから割りとすぐに友人が妊娠しました。お腹の中の子は旦那さんであると言ってました。もうそうなってしまえば浮気相手の男も身を引くしかないですよね。 残念ながらその時の妊娠は流産してしまったようですが、数ヵ月後にめでたく旦那さんとの間にお子さんを授かり今はママさんしてます。 やはりここ数年、その友人がした不貞行為が許せないなと思う事があるんです。 それは今現在自分の人生が思い通りに行っていないことが多いので、友人の幸せそうな姿を見て(特に一家で写ってる写真など)妬んでいるんだろうと思います。 もちろん私はこのことを友人の旦那さんに言うつもりはありません。たとえ全てを旦那さんに知らせたところで、「過去のことだから・・・」と彼女を許してしまうと思います。もしかしら、浮気を薄々気づいていたんじゃないかなとも思います。 友人の浮気・不倫を知ってしまった場合、やはり皆さん相手の男性には話さないですよね? 友人の旦那さん・彼氏と友人を別れさせたい思ってる人以外は??

  • 女友達が浮気をします。

    こんにちは、24歳・女性です。 私の幼馴染の女性24歳が、もうすぐ結婚します。 でも、その子は昔から彼氏ができても浮気を繰り返し、 合コンにいったりするんです。 今でも、合コンにいったりしています。 結婚がきまっているのに、また新しい浮気相手を見つけたようで、 Hをしたり、一緒に旅行してしまっています。。。 その子の旦那さんになる人も、うすうす感づいたりしているのですが、 その子は浮気を認めず、いいくるめています。 浮気はやめたほうがいいんじゃないかとアドバイスしても、 聞く耳持ちません。 その子と会うと、かならず浮気相手の男性の話を楽しそうにして、 その話をやめてもらいたいですが、その子は男性の話、恋の話しか あまり好まないようで、話していても盛り上がらないようです。 彼女は、自分が浮気をするのはOKなのですが、相手に浮気(別の 女性と怪しいメールとか。。)をされるととても嫌がり、よく 私に相談してきたりします。 自分勝手だな・・と思い、「自分はいいのに相手はだめなの?」 と聞きましたが、「絶対やだ」と半ギレです。 小さいころからの幼馴染で、大切な存在なのですが、 最近彼女の行動に嫌な感情を覚えます。 彼女との付き合い、これからどうしたらいいでしょうか。

  • 旦那の元?浮気相手に連絡をしようか迷っています。

    旦那の元?浮気相手に連絡をしようか迷っています。 再婚10年目旦那の連れ子、私の連れ子(ともに中学生)、旦那と私の子(2歳)の五人家族です。 一か月前、以前からずっと疑っていた旦那の浮気が事実であったことがわかりました。 相手は私が疑っていた同じ職場の独身女性で、私も面識がある人でした。(私も同じ会社の別営業所で働いていたので) 事実を知ったのは、普段休みの日には会社からの連絡すら受けない旦那が、「連休になる前に残ってる仕事片づけてくる。昼前には戻るよ」と朝から行ったことでした。 モヤモヤ・・とした私は時間を見て、旦那に電話しましたが出ず、会社のほうへかけましたが来ていないとのことでした。 しばらくして旦那から折電があり、「どこにいるの?」と聞いたら「事務所だよ」と言ったので、会社にかけたことを伝えました。 帰ってきて、話を聞こうとしたところ、「お前が疑っていた通りだけど、別れてきた」といきなり言われました。 相手が私と旦那が一緒に出かけることにゴネだし、このままではダメだと思ったので終わらせたようです。 体の関係はなかったと言っていました。(信じようと思っています。) それ以上の詮索はやめましたが、この一カ月毎日のように頭の中に相手が浮かび上がり日中何も手につかなくなってきました。 信じようと思っていても、旦那と同じ職場に相手がいるので、まだコソコソと連絡をしているのでは?と疑ってしまいます。 浮気告白後、私は旦那に「私があなたを信じられるようにして」とお願いをし、旦那もそれなりにかわったように感じているので、旦那には自分の今の状態を言えません。 今さら蒸し返して相手と話していいものか? 自分では、事実を受け止めて謝ってもらい、二度とこのようなことがないように直接本人からの言葉を聞きたいと思っています。 このことをして自分の苦しみが軽くなるのかわかりません。 でも何もせずにこのまま苦しむのは辛いです。 旦那の浮気相手と話したことがある方や、また旦那の浮気から乗り越えられた方、私はどのように行動したらよいでしょうか?

  • アイドルの存在とは…?

    あなたにとって、アイドルとはどういった存在ですか? 先日友人と話していて、ふと疑問に思いました。 「アイドル」や「芸能人」といわれる存在に、世の人は何を求めるのでしょうか? その対象は、手の届かない遠い存在なのでしょうか? 性別・年代でも変わると思いますが、いろんな視点から伺えればと思います。 私は…と言うのは、反則と思いますが。 見た目が好きでは人形と同じなので、人間を感じないと好きにはなれません。 曲を好きになっても、その人を好きになることはないので疑問に思って質問してみました。 駄目なことを注意できる、目標に向かって頑張る芸能人に人間として魅力を感じ、応援したいと思います。私にとっては、手は届かなくても、身近な人生の目標です。

  • 死にたいと電話口で言われ....

    10年来の友人がいました。どうして、過去形かと言いますと 浮気が発覚し出て行ってしまったからです。元々は奥さんが 携帯電話の浮気メールを発見し、友人と言うことで色々と 聞かれました。自分と会うと言うことを口実に、その 浮気相手と良く会っていたそうです。私もすっかり騙された 被害者だと思うのですが、可哀相なのは奥さんで、20年も 結婚生活を送ってきてある日突然、旦那に女が出てて 出て行ってしまったのでは、掛ける言葉もありません。 成人したお子さんもいますが、周りには本音で話せる人が いなくて、昨日の夜掛かってきた電話では「死にたい、もうだめ」 と言われてしまいました。旦那の借金もあるようですが それだけは、私がどうすることも出来ません。 そんな時って「死んではだめ生きなきゃ」在り来たりな 言葉しか出てこなかった自分が情けないです。 今後、会ったときにでも元気を付けてあげたいのですが 何か良いアドバイスをお願いします。

  • 浮気後の夫婦生活について

    一年前に旦那の浮気で離婚をし、今復縁をしようとしている者です。 浮気相手と別れて私のところに戻ってきましたが、体の関係をもってくれません。 結婚生活12年のうち浮気前5年間セックスレスでその前も月に一度あるかないかでした。いつも私が誘っても断られ、それがイヤで誘わなくなりレスになりました。 しかし浮気相手とは週に3~4回は会ってセックスしていたようです。 浮気相手と別れて帰って来てからはやっぱり私が誘っても、自信がないとか自分が悪いことをしてきたから後ろめたいとか言って断ります。 そこで質問ですが、やっぱり浮気相手と体の相性がよかったからその人とはたくさんして、私とはしないのでしょうか。 もしこのままの状態が続くなら復縁してもまた淋しい生活が続くと思って悲しいです。 私はセックスが大好きと言うわけではありませんが、主人の愛を体でも感じたいなと考えているのと、体で浮気相手に負けた感じがあるので例え浮気相手と別れてもいつまでも負けてる感じかしてすごく情けないです。 解決するにはどうしたらいいか教えてください。 よろしくお願いします。 補足として主人と別れたあとに一度だけ他の人と関係を持ちました。主人もその事は知っています。

  • 旦那の本気の浮気

    旦那の外泊が続き、帰ってきたところ問い詰めると、会社の子と浮気してる事を正直に話してくれました。かなり本気のようで、まだその子とはつきあって四日程しかたってないのに、あいつと一緒になりたいとまでいわれました。私は子供が産まれてからの一年間、だんなにはものすごく冷たい態度をとったり、夜寝るときも、くっついてくる旦那を拒否し、背中を向けて寝る日々が続いていました。自分自信、旦那には愛を感じず、毎日のように気持ちを確認してくる旦那がとてもうっとうしく感じていました。そんな矢先、浮気され、今更ながら旦那にとても冷たくしてきた事をすごく後悔しています。こんなことされてから気付くのっておかしいと思われるかもしれませんが、今とても旦那の事を愛しています。付き合って間もないころの気持ちと同じなんです。浮気相手の子は、私に浮気がばれたことを知ると、家には旦那を入れないように頑張っているみたいです。私と彼女はこの浮気がきっかけで知り合ったのですが、電話で旦那のことを話したり、会って話したりもしました。彼女のほうから別れるように話してと、お願いすると、すんなりとわかりましたといってくれました。彼女としては旦那のことを好きだけど、好きだけじゃやっていけないこともあるし、奥さんの立場だったら絶対嫌だし、自分から別れをいうのが一番だと思うといってました。当の旦那はというと、最終的にはその子と別れるつもりだけど、今すぐにはなかなか別れられないといっており、もう少しまってくれといつもその言葉でまるめてしまいます。家にはちゃんと帰ってきてるのは、彼女が家に入れてくれないから帰ってきたそうで、気持ちとしても、 彼女か私と子供かははっきりしてくれません。毎日待つのも辛いし、家では旦那は普通に優しいのでそれもまた余計に辛いんです。このまま黙って旦那を待つべき何でしょうか。

  • どすこい体型。

    グラビアアイドルの人とか、 おまえただのデブじゃねえかという感じの人とか。 何となくですけど、どすこい体型の人が多いような気がします。 あくまでも気がするだけなのでどうだかわかりませんが、 もし本当にどすこい体型の人が多いとすれば、 日本人はどすこい系の体に欲情すると言うことでいいのでしょうか。 もちろんがり系のからだが好きな人も居るでしょうから、 あくまでも傾向と言うことでいいのですが、 やっぱりどすこい体型に魅力を感じる方々、多いのですか。 因みに僕はどすこいの代名詞ともいえるグラビアアイドル、 磯山さやかちゃんが大好きです。 あと、 篠崎愛さんとか、西田麻衣さんとか、 むちむちのどすこいアイドルが最高にそそります。 がりにはあまり性的魅力を感じませんが、 なぜかむちむちに性的魅力を感じます。 僕のような傾向の人が多いのでしょうか、日本人は。 あとAKB48の横山由依さんも巨大化してきています。 好きです。