• 締切済み

はっきりした言葉がなくてもスタートしてる方へ

世の中には、「好き」とか「付き合って」などのはっきりした言葉なく、 交際を始められる方もおられますね。 そう言う場合、 相手の気持ち・お互いの気持ちはどう確認し、交際がスタートするのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 私は、ちゃんとした言葉がないと嫌ですね、不安になります。 自分が真剣でも、相手が真剣か、ちゃんと言葉で言って欲しいです。 女性はこういう人多いと思いますがどうなんでしょ。 でも、今付き合っている彼には、付き合ってください、とは言われませんでしたね。でも、はっきりさせときたかったので 共通の友だちを交えて数回食事 ↓ 二人で数回食事 ↓ 彼に突然抱きしめられる ↓ 次回会ったときに、私達ってどういう関係?と質問したところ、付き合ってると思ってる、との返答 って感じでした。 本当は好きです、付き合ってください、って言われた後抱きしめられたいんですけどね(夢見がち?)いろんな形がありますよねー。 ちなみに彼はいまだに好きとか全く言わない人で、私も言ったことありません。

• jon2106
回答No.3

(1)食事にさそう (2)OKされる (何回か繰り返す) (3)別れる前に抱きしめる→軽くキスをする で、デートを繰り返します。 確認はしません。 相手を信じるのみ。

noname#75437
noname#75437
回答No.2

いろいろなケースがあります。 多くは、メールのやりとりです。頻繁にやりとりするなかで 互いのことに興味を持って、それでも食事をしようとか 飲もうとか誘わないでおくと、向こうも一体この人私を どう思っているの?と焦れったく思うのでしょうか。 頃合を見て、「あなたは、一度も私の誘いに乗ってこない。 私は嫌われているのかと思っていました。」 とか、書くと 「私は、あなたから誘われた記憶がありません」と返事。 「それは、失礼しました。早速ですが、広尾に美味い イタリア料理の店があるんですけど、今週金曜あたり いかがですか?」 と誘ったりします。 >世の中には、「好き」とか「付き合って」などのはっきりした言葉なく、 >交際を始められる方もおられますね。 それが、普通です。 だって人の心は白黒はっきりしていないのが通常の姿。 会って、話をして、表情を眺めて、しぐさを見て好意が増す ということが一般的ではないでしょうか。 交際というのは、二人で会って食事をしたりバーにいったり ドライブや、海やTDLや映画やショッピングにいくことですが そういう行為の仲で、相手がより気に入って恋人同士に なりたいという暗黙の了解のなかで、深い関係に進むという 手順ですが >相手の気持ち・お互いの気持ちはどう確認し、交際がスタートするのでしょうか? 恋愛は、出会い頭の事故のようなものですから、もともと信号機のようなもの は無いと思ってください。 お互いの気持ちを探りあうのが恋愛のマナー。問わず語りに相手に気持ちを 示すのが恋愛というものです。 好きです。 私は好きでないです。 そうですか、失礼しました。 これじゃ訪問セールスと同じです。 そうじゃなくて、世間話から入って、自分のよさをさりげなく伝え 相手に自分と付き合うと楽しそうだというイメージを持ってもらう これを日本語では「口説く」というのです。 もちろん恋愛はセクシーな関係への誘いですから、性的な危険な 香りや異性としての魅力を相手にどう伝え、相手の好奇心の扉を 上手に開いていくのも大切なことです。 恋愛は、どちらかのリードがないとうまくことがすすみません。 「告白しました」 「お受けしました」 「デートいきます」 「いきました」 「キスします」 「せめて手をにぎってからにしてください」 「はいそうでしたね」 「いいかんじです」 「・・・キスしました」 「びっくりしました。ちょっとうれしい」 「じゃ、ホテルいきますか」 「ホテルは次回です」 「わかりました」 こんなんじゃハラハラドキドキがなくて楽しくないですよね。

• pompom22
回答No.1

私の経験上は、「なんとなく」です。 なんとなく2人でよく遊ぶようになり、 自分も好意を持ち、 なんとなく手をつないでみたりして、 ふいに「好き」と言ってみる。 相手は、「うん」と肯定的な返事をしたので、 付き合ってるんだなーと思った。 質問者さんが女性か男性か分かりませんが、 女性とは、「付き合おう」などという確実な言葉が欲しいものですが…