• 締切済み

会社 人生・人間関係相談

priusmaniaの回答

回答No.5

大学までの付き合いと社会人になってからの付き合いの違いに戸惑っているのですね。 私も同じでした。 私の経験から言わせてもらうと、やめないほうがいいと思います。 学生の延長が社会人というのが理想だと思いますが、少なくとも今の社会はそんな 甘いものではありません。まずはこの現実を受け止めることが現実的だと思います。 現実を受け止めた上で、「今を受け入れられるレベルに到達するのがベスト」とうのが 私の経験上のアドバイスです。 現実から逃げることは正直簡単です。でも、そこからは何も生まれないと思います。 やはり若いうちは「おかしいと思いながらも、現実の状況を少しでも改善しようとする 行動を起こす」というのが大切だと思います。 上司は頭でっかちな部下を正直求めていません。 若者らしい行動を求めていますので、間違っていても積極的に発言・行動してくれる人が もとめられます。そして、そんな行動をできる人はやはり女性にモテると思います。 だから、とりあえず今の状況を変え、積極的に行動しましょう。 そうすれば自然と周りの状況は変わると思います。もしも行動して、だめならまた 相談してください。そのときはまた誰かがきっとベターな回答をくれるでしょう。 とりあえず、まずは一歩を踏み出しましょう!同じような境遇にあった身として応援しています! がんばってください。