• ベストアンサー

11月末で転職する場合、年末調整はどちらの会社で?

sorakaiの回答

• sorakai
回答No.3

年末調整では、1年間(1-12月)までの給与や、賞与の総額が必要となります。ので、12月の給与・賞与も影響されます。 ●12月に新しい会社で勤務される場合。 年末調整の書類提出期限は、各社によって異なります。 私の今までのいた会社でしたら、12月中旬の締め切りでしたので、新しい会社に提出ということで間にあうかもしれませんよ。

mark1965
質問者

お礼

回答有難うございます。 12月に新しい会社で勤務する場合は、その会社の書類提出期限次第という事になるのですね。 とても参考になりました。