• ベストアンサー

苺と相性のいいものって?

kushikushiの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

ウチで苺を食べる時は、牛乳に入れて潰しながら食べてました。。 いわゆる苺ミルクってやつですね。 子供の頃は牛乳に砂糖を入れてましたが、砂糖なしでも美味しいです。

noname#4040
質問者

お礼

kushikushiさん、早速のご回答ありがとうございます。 苺ミルクですか!!なるほど!美味しそうですね♪これでしたら甘さ加減も自分の好みに調整できますね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いちごシロップの作り方を教えてください。

    カキ氷の美味しい季節になりましたね。 子供がカキ氷(特にいちご)が大好きなのですが、市販の色と風味だけをつけた赤いシロップではなく、イチゴでシロップを作ってやりたいと思っています。 イチゴジャムやいちご酒のレシピはたくさん見かけるのですが、アルコールを使わない、いちごシロップのレシピを見かけないのです。 普通は、いちご酒のアルコールを飛ばしたり、いちごジャムをいちごをきれいにつぶして作ったりするものなのでしょうか? いちごのシーズンが終わりかけているのでちょっとあせっています。 よろしくお願いします。

  • いちごのショートケーキのシロップ

    今度いちごのショートケーキをはじめて作るのですが、いちごシロップは市販のかき氷用のシロップでも問題ないでしょうか?

  • 苺★

    千疋屋のチョコかけ苺にはまった私。 可愛い~苺デザート教えて下さい。

  • かき氷の生イチゴシロップの保存方法

    かき氷のシロップを作るために、今の時期にイチゴを沢山買おうと思うのですが、保存方法がいまいちわかりません。 生のイチゴをそのまま冷凍して食べるときに、冷凍イチゴを使ってシロップをつくるのと、最初にイチゴシロップを作ってからそれを冷凍保存するのと、どちらが美味しくいただけるのでしょうか。

  • 苺にチョコレートをコーティングした~い☆

    バレンタインで、いちご好きの主人の為に、チョコをコーティングした苺を 作りたい!!と思っています。 ・・・・が、湯煎したチョコをいちごにかけて、固まるまで待っていると なると・・・チョコの熱さで、いちごが傷んでしまうのでは???という 疑問がわいてきました。 良い方法を知っている方、又は、「大丈夫!!チョコをかけて、固まるまで待ってて も傷まなかったよ!」という経験のある方、どうぞ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • イチゴの生チョコ

    いちごの生チョコを作ろうと思っています。(ホワイトチョコの生チョコの中にイチゴの果肉いりのもの) 一つだけ見つけたレシピの中では、イチゴはドライストロベリーを使用と書かれていましたが、やっぱり生のイチゴを刻んでいれるとだめなのでしょうか?? ドライストロベリーを手にいれるのが難しくて。

  • いちご好きが喜ぶいちごスイーツは?

    いちごがとっても大好きな友達がいます。 普段お世話になっているその子にいちごのスイーツをプレゼントしたいのですが、私自身がそこまでいちご好きなわけではないので、どんなものを贈れば喜ばれるか、よくわかりません(・_・、) そこで、いちごが大好き!!という方に質問です。 Q1 おすすめの、お店のいちごスイーツ(例:○○という店の××という商品が美味しい!) Q2 1番好きないちごスイーツの種類(例:いちごタルトが好き、いちごチョコが好き…など) Q1とQ2のどちらかひとつの回答でもかまいません。 プレゼントする時の参考にしたいので、ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

  • いちごを使ったドーナツ

    こんにちは。 いちごを使ったデザートを考えていると、どうしてもシロップやソース(ジャム)、イチゴそのものをクリーム(餡)で挟むという発想に陥ってしまいます。あとアイスクリームとか。ドライイチゴとか そこで、イチゴの果汁・果肉を生地に練り込んでドーナツなどを作れないかなあと思ったのですが、試した方や参考になる文献を知っている方はいませんか? イチゴは特性上むいてないんでしょうか。 また、ドーナツ以外にもこんなお菓子があるよ! と教えてくださる方、御回答をぜひお願いします。

  • 氷いちご

    ミスタードーナツにあるような氷いちごを作ってみたいです。 自分なりに考えてみました。 カキ氷シロップのいちごを製氷皿に入れて凍らし、牛乳をそそぐ、など。 でも、普通の氷のように硬くなってしまうので、牛乳を入れても解けにくいかな?とも思います。 あの氷いちごのように、さくさくと空気感がある氷はどうやったら出来ますか? 想像でも結構です。デザート作りがお上手な方、よろしくお願いいたします。

  • いちごシロップのマニキュア

    いちごシロップのような色のマニキュアを探しています。 ラメが入っていなくて、透明感のある薄めの赤(または赤とピンクの中間色)がいいです。 シロップネイルというよりも、単品で使いたいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください!