• ベストアンサー

氷いちご

ミスタードーナツにあるような氷いちごを作ってみたいです。 自分なりに考えてみました。 カキ氷シロップのいちごを製氷皿に入れて凍らし、牛乳をそそぐ、など。 でも、普通の氷のように硬くなってしまうので、牛乳を入れても解けにくいかな?とも思います。 あの氷いちごのように、さくさくと空気感がある氷はどうやったら出来ますか? 想像でも結構です。デザート作りがお上手な方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otikasann
回答No.2

ミスドの氷いちごは、食べた事無いのですけれど、凍らせたアイスコーヒーのクラッシュに牛乳を注いだデザートのいちご版だと想像しています。 自信は無いのですが、ジッパー付きビニール袋に入れて凍らせて(薄い板状になるように、平らに置いて凍らせる)から、袋をタオルで包んで、めん棒で叩いて砕いたら出来ないでしょうか? 少し前から考えていた方法ですが、まだ試していません・・・

jijimoon
質問者

お礼

ナイスアイディアですね! 平らにして凍らせば、簡単に砕けそうです。 早速試してみます。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yu--u
回答No.1

こんにちは 自信は無いんですけど。 ・定期的にかき混ぜながら作成 ・牛乳などを混ぜてちょっと普通の氷とは別にする ・思い切って出来た氷をカキ氷にしてしまう 上記3種類の方法なんてどうでしょう?? さくさくした感じは定期的に混ぜて空気を入れながら凍らせるのが一番だと思いますよ。 ようはシャーベットの作り方ですので、 自力でやるには結構な時間と手間がかかって しまうと思いますよ。

jijimoon
質問者

お礼

>思い切って出来た氷をカキ氷にしてしまう これは氷いちごになるか別として、牛乳を注ぐとおいしそうです! ご回答ありがとうございます。