• 締切済み

こんなHDD・DVDレコーダー 探してます。

地デジが録画できて、それをDVDや外付けHDDにコピー出来て、 さらにDivx等PCで編集したaviファイルを外付けHDDのUSB接続で再生出来るレコーダー探してます。 ご存知の方、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

その条件でしたらフリーオしか無いでしょう。 FriioはPCとの組み合わせが必須ですが 地デジが録画できてそれをDVDや外付けHDDにコピー出来て さらにDivx等PCで編集したaviファイルを外付けHDDのUSB接続で再生出来ます。 フリーオ本体のみでは予約などができませんが TvRockをダウンロードして使えば可能で、個人的には 最も優秀なPC録画予約ソフトではないか?と感じております。

• webcat
回答No.2

デジタル映像の著作権保護の為、市販は望めません。 地デジチューナーのアナログ出力をPCにキャプチャー入力してDivXに変換後、PC入力可能な液晶TV(ソニーのブラビアシリーズなど)に接続してご利用ください。

kyaramel20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひょっとして、台湾のメーカー等が出してないかな、と期待してましたが。 以前、ZOX買って失敗したにもかかわらず。(すぐ動かなくなりました) ありがとうございました。

回答No.1

そんな神レコーダーは存在しません。著作権保護がある限り日本では発売しないでしょうね。 地デジをHDDに保存したいならフリーオを、 DivXを見たいならDLNA対応HDDに詰め込んで、PS3、リンクシアターなどのDLNAクライアントで見てください。

kyaramel20
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 TVにPC接続して、地デジチューナー入れて、フリーオ黒買って・・・ しか、方法無いのでしょうね・・ 以前、キューブPCをビデオ専用に使ってましたが、 基本的に電源入れっぱなしにしないといけないので、 オーディオラックの中で、熱が凄かったので、断念しました。 ありがとうございました。