• 締切済み

HDDレコーダー

HDDレコーダーを探しています。DVDレコーダーとかがついていてもかまわないです。どういうのかというと、録画映像をmpegファイルとかaviファイルなどの、 パソコン用の媒体としてコンピュータに送れるものです なぜかというと、映像をパソコンで再度キャプチャーするのがめんどくさいからです。転送方法はUSB2.0でもIEEEでも、何でもいいです。よろしくお願いします

みんなの回答

• mita5
回答No.3

No.2です。 確かこの機種は、PCへの転送はできたと思うのですが。 以下ホームAVサーバ Q&Aより引用 ホームAVサーバに録画した映像をパソコンへ転送することはできますか? ホームAVサーバからパソコンへ映像を転送することや、パソコンに転送した映像をホームAVサーバへさらに転送することが可能です。ただし、録画した映像は個人として楽しむなどのほかは、著作権上、権利者に無断で使用できません。 引用終わり もし私の勘違いでしたら申し訳ありません。

• mita5
回答No.2

このようなものもあります。

参考URL:
http://121ware.com/nsserver/ax/
gakita
質問者

補足

回答ありがとうございます。これは、違うようです。データ転送できないようです

• yosik
回答No.1

これはどうですか?

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/prod/multimedia/hd-rec/index.htm
gakita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。