• ベストアンサー

こんなHDDレコーダーありませんか?

該当しそうなものがあれば教えてください。 (1)PCから、Divx、avi、mpg、jpg、mp3等のファイルをHDDレコーダーに転送でき、観覧できる。 (2)HDDレコーダーのHDDを丸ごと交換できる。 こういうのってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

1)デジタルカウボーイなどがそれかな? HDDケースにプレイヤー機能あるみたいなものでUSBまたはIEEE1394でコピーし、再生はテレビにつなげばいい(パソコンいらない) http://www.digitalcowboy.jp/products/mc35ul3/ 同種のものは他社にもあり好みはさまざま(著作権保護されたものは(ふつうの方法では)コピーできない) http://www.gate.jp/products/dvico/top/top.php 2)HDD録画機でHDD交換できる機種はいくつもあるが、簡易に交換する(HDDでいえば差し替え式)のはややこしい。衛星ダウンロードで不可にされることもあるから発売直後の製品を(すでに流通在庫はないかも)「ダウンロードしない」で使っているユーザー(=無意味なファームアップしないユーザー)しか出来ないこともある。 地デジBSデジ録画機では日立DV-DH**T/W/Dシリーズは比較的簡単にHDD換装できる(本体は4万円からある) 3)地デジ録画でHDD増設(追加、換装)できるパソコンはソニーのVAIO TypeR(RA)の一部(地デジチューナーつなげば録画可能、iLinkキャプチャーボードは直接注文装備のみ(店頭売りは未装着)) 4)パイオニアの録画機、東芝のテレビはeSATAのHDD追加できる。

oinieaga
質問者

補足

デジタルカウボーイいいですねw HDDも交換が簡単そうですし。。 これに、テレビを録画できる機能があったら完璧なんだけどな~