• ベストアンサー

DVDレコーダー等について

車のDVD対応ナビとか、家庭用のHDD・DVDレコーダーなどは、近々パソコンのファイル形式の一つである、aviやmpgなどは対応(再生)できるようになるでしょうか? そういう、情報をご存知の方おりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

既に対応している商品も出回っています

その他の回答 (1)

• jinzi2520
回答No.2

Scot12345さん、こんばんは。 今のところ私が知る限り、静止画や音楽をSDカード経由で松下製各種製品で利用することは可能になっています。動画についても、SDカードに録画できるビデオカメラが製品化されており、録画した動画の入ったSDカードを松下製のテレビやDVDレコーダーで再生できるようになっています。カーナビも松下のものなら、SDカードを挿すことができますね。 この際に使われているファイル形式が何なのかまでは分かりませんが、同じファイル形式で作成したファイルならば、同様にいろいろな機器で再生させられるはずです。 ソニーや東芝などの動きはきちんとウオッチしていませんが、早晩こうしたデータの移し替え方法は当たり前になってくると思います。もっとも、デジタル放送を筆頭に厳格な著作権保護の掛かったコンテンツもありますから、すぐにバラ色の世界とはならないでしょうが。