• ベストアンサー

HDDレコーダーからダビングしたDVDを・・・

HDDレコーダー(TOSHIBA)で録画したモノをDVDにコピーしそれをPCでさらに別のDVDに焼こうとしたのですがうまくいきません。PCに一度データを落としそれを別のDVD-RWで移したのですが再生できません。どうしたらいいのでしょうか?

noname#201389
noname#201389

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.7

追加です。 > HDDレコーダー こちらからは、10回のDVDへの書き込みが出来ます。 複数枚のDVDが欲しいのであれば、こちらからDVDへの書き込むしかないです。 既にHDDから削除されている場合は、諦めるしかありません。

その他の回答 (6)

• manno1966
回答No.6

> どうしたらいいのでしょうか? 現在、私的使用を含めて、全ての場合で違法と定められているので、出来ないと回答するしかありません。 公開の場ではこれ以外の回答は無いです。

• OKWavex
回答No.5

それは犯罪行為です

• wormhole
回答No.4

孫コピーはできないようになってますので、あきらめてください。

noname#200484
noname#200484
回答No.3

地デジ放送には最近"ダビング10"と言うプロテクトが付加されてますから 多分PCに移動した時に"コピーガードとダビング10"のデータが消えてしまったか ファイナライズ(他のプレーヤーに使用出来る処理)をしないでDVD-RWに焼いてしまったのではないですか? それかレコーダーの録画モード(DR/AVC/SP/LP)にもよります

• r3350
回答No.2

>HDDレコーダー(TOSHIBA)で録画したモノ TV放送を録画したものと思いますが、そうでしたら、残念ながら、コピー制御信号のため、DVDにコピーしたものを他のDVDにコピーすることは出来ません。

• kaerunrunb
回答No.1

最近のデジタル放送全般には著作権保護のためのコピーガードがかかっています。 録画したレコーダーからDVD等に書き込むことはできるようになっていますが、そこから先はコピーできないようになっています。