• ベストアンサー

医院でアルバイトしたい

町の小さな病院や医院などでアルバイト(受付や補助等)をしたいのですが、医療系の資格は持ってません。 今までは普通の会社員として働いてました。 そんな自分でも働ける所はあるのでしょうか? あと、そういう求人情報ってどこで探せばいいのでしょうか。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.1

>求人情報ってどこで探せばいいのでしょうか。 ハローワークで探されるのがよろしいか、と。 小さな医院では、医療事務の資格なしでも受付として採用されてるところもあるようですし、看護助手という名目で雑用的な仕事をさせられところもあるようです。ただし、経験者優遇のケースも多いようですね。 私の知ってる医院では、院長の奥さんが受付やって、院長の姪が、看護助手という名目で、ベッドのシーツ交換や掃除等されてるところもあります。 回答にはなってないようですが、一度、ハローワークでご相談されていてはいかがですか

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/top.html
pokahonta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ハローワークで探してみます。 やっぱり資格のある・なしは医院にもよりますよね。