• 締切済み

医院でのアルバイト内容

前に小さな医院でアルバイトしていました。内容は受付がメインなんですが先生にガーゼをわたしたりピンセットわたしていたのですがこれは診療の補助と履歴書に書いていいのでしょうか? 新しいアルバイトをしようとおもってアルバイト歴の仕事内容のところに書こうと思うのですが診察の補助?診察のお手伝い?何がいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#95628
noname#95628
回答No.1

こんにちは。 受付をメインにされていたということであれば、仕事内容には「受付」と書けばよいと思いますが、それでは何か問題があるのでしょうか? 「先生にガーゼをわたしたりピンセットをわたしたりしていた」ことを職務として書きたいということであれば、診察補助というよりは、「雑務」にあたると思います。(診察補助となると、もっと高度なことが該当するのでは?歯科であれば「歯科助手」という職名があるのですが、医科にはそれに該当する職名はない筈です。「看護助手」ですと、別な職務になってしまいますし・・・。) ご参考になれば幸いです。