• ベストアンサー

小さい医院で

受付のところで、名前を書かされる所ありますよね。 長い間、どうとも思いませんでした。 今日いつもの内科に行きました。今まで名前を書かされるシステムじゃなかったです。 でも、今日は書かされました。やり方、かえたんですね。 すると、なんで?と思うのが不思議です。 これ、要は、(混んでもない医院なのに)事務員さんのぷち手伝いなんでしょうか? それが嫌なのです。いまは。 近所に知らせてるのと同じとおもうのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

順番が違うだの、名前が違うだの、細かなことでクレームをつける人がいるので 間違いなく順番と名前を確認するためじゃないんですかね? 選択肢としては ・カナで書く ・名前を書きたくないとゴネル ・他の医者へ行く かな。