• ベストアンサー

タバコって害だらけ?いいとこないのかなぁ?w

eiji156の回答

• eiji156
回答No.2

禁煙を始めて1週間。タバコの事ばかり考えています。 (今までに1年禁煙1回、2~3ヶ月禁煙4,5回) > タバコをやめて一年になるんですけど、この一年で、頭がぼおっとするようになったと思うんです。 ひとえに、ニコチンの後遺症が抜け切っていないんだと、思います。 民俗学者の赤坂憲雄氏が、最近朝日新聞に書いています。 (氏も、禁煙1年だそうです)「半年間は、みごとに仕事にならなかった」 ニコチン恐るべしです。 私が1年禁煙し、それを破ってしまったのが、たった1本のタバコからです。 それから断続的に、禁煙と、喫煙の繰り返し。現在禁断症状の、真っ只中。 禁煙初期の、禁断症状を二度と味わいたくないと思いませんか? > タバコによってリズムを作れるならそれはそれでいいような… ニコチンに脳が支配されているだけです。 きつい事を書きましたが、自分で自分に言い聞かせている所です。 お互いにがんばりましょう。

gojyouagaru
質問者

お礼

はい!!!  今僕はまさに 禁煙、喫煙の繰り返し時期です! やばいなw・・・ がんばりましょーーーーーーーー!!!!