• 締切済み

色々な悩みを克服する名言もしくはサイト

仕事・恋愛・私生活などの悩みを克服する名言、もしくはサイトなどありましたら、教えていただけますでしょうか? また、名言だけでなく、悩みを解決した時に人から言われた言葉があれば教えていただければ幸いです。(受け売りなど) ※悩みと抽象的な言い方をしてしまっておりますが、ここでいう悩みとは例えば「仕事がつらい」とか「彼女とうまくいってない」などです。

みんなの回答

回答No.4

http://www.meigensyu.com/ 以前同じような質問があった時に紹介されていたものです。 なかなかいいこと書いてますよ。

noname#76141
noname#76141
回答No.3

 実際に実に様々な種類の難問を解消され幸福になられた方々の実体験を簡潔に紹介したホームページがあります。  ジャンル別に検索可能となっています。  なお、ホームページを主催する団体に関しまして、ここでどうこうコメントするつもりは私はありませんので、ただ内容的に、自分では解決できないような難問を解決されている実例ばかりで率直に驚嘆するまま紹介させて頂くだけですので、よかったらどうぞ。 http://www.kofuku-no-kagaku.or.jp/magazine/episode/index.html

noname#132831
noname#132831
回答No.2

 ハッハッハッ、ずいぶん都合のいい質問ですねぇ。  だけど、僕は人がいいから教えてあげる^^。    http://www4.plala.or.jp/k-k/index.html もっと楽に生きてみないか    http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/ 愛する人に愛される方法    http://thinking.shiawasehp.net/index.html 幸せになる考え方    http://www.counselingservice.jp/lecture/lecture.html カウンセリングサービス 

回答No.1

人生相談のページです。 http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/ ニューモラルという小冊子を主催する会社のページです。 http://book.moralogy.jp/ 「心は形から」という回があり、ありがとうとホントには思っていなくても、何回か言っているうちに心がともなってくることもある、という説明がありました。この言葉はよく受け売りをします。

関連するQ&A

  • ★ネット依存を克服したい

    某掲示板サイトに嵌まってしまい 睡眠不足 情緒不安定 私生活に支障が出ています。 同じ悩みをお持ちの方、 どのように過ごしていますか? 克服に成功した方、 どのように克服されましたか? いろんな方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 安岡正篤さんの「名言」について

    安岡正篤 名言 などの言葉でインターネット検索すると、 安岡正篤名言集 等といったタイトルのサイトが数多く見つかり、行ってみると、確かに様々な名言が書かれているのですが、そのサイト群のどれ一つとして、名言の「出典」が明記されていません。 なので、 凡と非凡の分かれる所は 能力の問題ではない。 精神であり感激の問題だ。 人間は学び続けなければならない。 学ぶことをやめたら、 人間でなくなる。 自己と仕事が 分裂していてはダメ。 仕事に打ち込んでいくと、 自分の対象である仕事は、 自己と一つになることによって 精神化される。 そうすると、 どんどん物事が解決していく。 道に志したなら、 衣食がたとえ粗末であっても 気にすることはない。 これらの言葉の出典(著書等)をご存知の方がいらっしゃれば、ご教授頂きたく存じます。

  • 名言

    今、恋愛のことで落ち込んでいると言うかライバルがたくさんいてずっと前に進めずにいます。好きな人と付き合いたいと思っています。だから、いつも「今日こそは話しかけよう!」と思っていても、話しかけるタイミングがなかったり、緊張しちゃって、いつも他のライバルの子に先越されてしまい、気持ちが暗くなってしまいます。前に進む勇気がほしいです。すこしきつい言葉でもいいので、恋愛に関する名言とかあったら教えてほしいです。

  • 好きな言葉・名言

    携帯をかえるので、アドレス変更します。 その時に、なにか好きな言葉や、歴史上の人などが残した名言などを英語にしてアドレスにしたいのですが、皆さんのおすすめ好きな言葉・名言を参考に考えたいと思います。何か、良い言葉はないですか? アドレスなので、多くて20字程度でお願いします。

  • ナポレオンのこの名言にはどんな意味が?

    「恋愛を前にした時のただひとつの勇気は、逃げることである。」 という言葉をナポレオン・ボナパルトが遺しているそうですが、 この言葉にはどんな意味が込められているのでしょう? それと、もし良かったら回答者の気に入っている名言や言葉を書いてください。私は 「だまされる人よりも、だます人のほうが数十倍苦しいさ。地獄に落ちるのだからね。」 「義を見てせざるは勇無きなり」「勇往邁進」 がとても好きです。

  • 誰にも理解されない悩みの解決法・その糸口

    人に話しても理解されないような悩みなんかはどうすればいいでしょうか。 人に話しても、他人がなかなか自分と同じような体験をしてないから、曖昧なことばかりしか言われなくて、ネットなんか見ても、自分と同じような悩みを持っている人が皆無の状態で、解決の糸口が見られず、教えてgooで相談しても、なかなか解決されない悩み・問題というのは、やっぱりどうしようもないのでしょうか。 克服しようと必死こいて足掻いても、所詮は蟷螂の斧でしょうか。 悩みは忘れるべきでしょうか。 でも、距離を置いたくらいで容易に忘れられるような悩みなら、そもそも悩みの対象にはならないのではないでしょうか。 どう思われますか。 こういう抽象的で達観した質問の方が、案外、簡単に解決されるかもと、藁にも縋る思いで相談してみます。 なんでもいいです。 アドバイスを下さい!

  • 小・中学生の子を持つ親への、名言やいい話はありませんか?

    小中学生の子を持つ親に対して、子育ての悩みなどを解決できる名言やたとえ話、エピソードなどを集めています。 また、それらが紹介されているサイトはないでしょうか?

  • 話し方の悩みを克服したい!!

     私は、自分の話し方をなおしたいと思っている21歳女子です。小さい頃から、話す声が変わってるとか、変だとか言われて来ました。言われることを総合すると、どうやらアニメっぽい声らしいです。  中学校のときは、「どこから声だしてるの?」とか真顔で言われたり、話し方の真似をされてからかわれたり・・・小さい頃からずっとコンプレックスを持っていました。今でも、やっぱり変わってるといわれます。初対面の人と電話で話した時とかでも、話し方が変わってる、おかしいと笑われました。なんで、初対面の人にそんな事言われなくちゃいけないんだと思いました。そんな事もありましたが、今はなるべく、これも個性だと思って前向きに考えるようにしようと思っています。  しかし、21歳で、もう社会に出る年です。就職はまだ決まっていないのですが、販売員とかになった場合など、自分の声のせいで相手に不快感を与えるのは嫌だと思っています。せめて、声質は変えられなくても、綺麗に話せるようになれたらと思っています。この機会に話し方を習いたいと思っているのですが、具体的にどうやればいいのかわかりません。話し方教室とかに行けばいいのかなと思っていますが、詳しい方や同じような悩みを持った方がいたら、どう克服したか、ぜひ教えてください。

  • 悩みがたくさん

    悩みがたくさんありすぎて何から手をつけていいか分かりません。 どこかで聞いたことがあるのですが 今ある悩みの1番大きなものを解決したら自然とそれに属する悩みも 解決していって人生がうまく回り出すと・・ 仕事(給料が安い、正社員になれない) 人間関係(友達が居ない、彼女ができない) 家族(親がどうしょうもない) これら3つとも私にとって重要な悩みでどれが一番とか決めれません。 強いて言うなら親とは同居してないのでそれは放っておけばいいかなというくらいです。 これを見て1番頑張って解決しないといけないのは やはり生活がかかってる仕事ですかね? 支えになってくれる人も話す友達もなく ひたすら努力するのってなかなか続かないんです・・ オフのときの人間関係が充実してるから嫌な仕事も頑張れるっていう人も たくさんいると思います。私もそうなりたい・・ もうすぐ40才になる男性の悩みです・・情けなさすぎて消えてなくなりたい。 新年が始まったばかりで人生の仕切り直しをしたくて質問しました。

  • 「同じ悩みの人がいると嬉しい」とは?

     ここや、他の悩み事相談サイトでは、ときどき、次のような言葉が見られます。 >おなじような方がいた~というだけでチョット癒されました。ありがとうございます。 >一緒の人がいてほんとすくわれます。ありがとう  この心理がよくわからないのです。なぜならば、同じ悩みを抱えている人を見つけただけでは、その悩みを解決する手がかりにはなりません。逆に、同じ悩みの人が多ければ多いほど、その悩みが解決困難だということにはならないでしょうか。  解決という視点から離れてみても、自分の他に悩む人が、世の中に一人でも少なければ、それに越したことはないと思います。  だから、同じ悩みの人を見つけて何故嬉しいのかがわからないのです。どなたかそのメカニズムを教えてください。