• ベストアンサー

好きな言葉・名言

携帯をかえるので、アドレス変更します。 その時に、なにか好きな言葉や、歴史上の人などが残した名言などを英語にしてアドレスにしたいのですが、皆さんのおすすめ好きな言葉・名言を参考に考えたいと思います。何か、良い言葉はないですか? アドレスなので、多くて20字程度でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

Let's make beautiful music together, shall we? 長すぎるなら Let's make music. でもいいのかな…。 大きめの辞典でないと載せてないかもしれませんが、この表現に出くわしたときには、腹かかえて笑いました。いやだ~、こんなこと言われたらすごくいやだ~。でもこのいやさが逆にいい~。

その他の回答 (11)

• sakusin
回答No.12

「天網恢恢 疎にして漏らさず」からとって (てんもうかいかい)なんてどうでしょう

• tokyomt
回答No.11

Catch and release

• 8942
回答No.10

格好悪いものを良く見ると格好良く見えてくる。

• dido
回答No.9

【 Give and Take 】 。  

• a46n69
回答No.8

『love and pease(愛と平和)』 この言葉大好きです。 響きが綺麗じゃないですか?

• tarariu
回答No.6

shunnminnakatukiwooboezu 春眠暁を覚えず

回答No.5

「夢は逃げていかない。自分が夢から逃げていくのだ。」です。 以前、北星余市高校の教師をされていた「義家弘介」さんの言葉です。 exciteで翻訳すると、 「The dream doesn't run away. I am running away from the dream. 」でした。

• joz501
回答No.4

マーティン・ルーサー・キングの有名演説 I have a dream. です。 リンク先で彼の肉声も聴けます。 素晴らしいです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/2431/mlk.html
noname#87380
noname#87380
回答No.3

こんにちは。 ベタですが「時は金なり」ですね。

• wwhite
回答No.2

少年よ、大志を抱け。 「Boys, be ambitious!」 など、いかがでしょうか??