• ベストアンサー

好きな言葉・名言

携帯をかえるので、アドレス変更します。 その時に、なにか好きな言葉や、歴史上の人などが残した名言などを英語にしてアドレスにしたいのですが、皆さんのおすすめ好きな言葉・名言を参考に考えたいと思います。何か、良い言葉はないですか? アドレスなので、多くて20字程度でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

Let's make beautiful music together, shall we? 長すぎるなら Let's make music. でもいいのかな…。 大きめの辞典でないと載せてないかもしれませんが、この表現に出くわしたときには、腹かかえて笑いました。いやだ~、こんなこと言われたらすごくいやだ~。でもこのいやさが逆にいい~。

その他の回答 (11)

  • sakusin
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.12

「天網恢恢 疎にして漏らさず」からとって (てんもうかいかい)なんてどうでしょう

  • tokyomt
  • ベストアンサー率30% (204/669)
回答No.11

Catch and release

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.10

 格好悪いものを良く見ると格好良く見えてくる。

  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.9

           【 Give and Take 】 。  

  • a46n69
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.8

『love and pease(愛と平和)』 この言葉大好きです。 響きが綺麗じゃないですか?

  • tarariu
  • ベストアンサー率17% (20/112)
回答No.6

shunnminnakatukiwooboezu 春眠暁を覚えず

回答No.5

「夢は逃げていかない。自分が夢から逃げていくのだ。」です。 以前、北星余市高校の教師をされていた「義家弘介」さんの言葉です。 exciteで翻訳すると、 「The dream doesn't run away. I am running away from the dream. 」でした。

  • joz501
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.4

マーティン・ルーサー・キングの有名演説 I have a dream. です。 リンク先で彼の肉声も聴けます。 素晴らしいです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/2431/mlk.html
noname#87380
noname#87380
回答No.3

こんにちは。 ベタですが「時は金なり」ですね。

  • wwhite
  • ベストアンサー率12% (7/54)
回答No.2

少年よ、大志を抱け。 「Boys, be ambitious!」 など、いかがでしょうか??

関連するQ&A

  • 名言!!

    心に残る映画の一場面の名言みたいなのありませんか??映画でなくてもシェイクスピアや有名な人の言葉を☆でれきれば愛って言う字が入っている方が嬉しいのですが!!!出来れば英語と日本語両方をお願いします☆

  • ポジティブになれる名言?

    こんにちは。過去の質問でいろんな方が名言を聞かれていましたが・・・ 元気が出た、気が楽になった、根拠はないけど前向きになれた等、皆さんが知っているそんな名言を教えてください^^  歴史上の偉人、家族・友人・上司どんな方の言葉でも良いです。日本語・英語問いません! よろしくお願い致します!

  • 誰もしが知ってる、あの名言。

    皆さんご存知の金八先生。 彼の名言の中に「人という字は、人と人が支えあっている」というものがあるのは周知だと思います。 さて、ここで疑問が出てきました。 この「人」という漢字、PCの画面では実際に支えあっているように見えますが、実際に書いてみると・・・ うん、支えあってないですよね。 むしろ短いほうの線が一生懸命支えてて、長いほうが支えてもらっているような・・・^^; こんな感じに、今考えると「この名言ってよく考えるとおかしくない??」ってのはありませんか?? よろしくお願いします。

  • 名言について、いくつか質問が

    ・「幸福は自己満足、不幸は被害妄想」というのは、誰の言葉ですか? 漫画の名言なのでしょうか? ・確かコーラスで連載していた小沢真理さんの漫画で、 (タイトルは忘れてしまったのですが) 最終話の一番最後に、英語の名言が載ってました。 直訳は、「これがボールの弾み方だ」みたいな感じだったような気がします。 ・英語でも日本語でもいいので、好きな名言ありましたら 参考に教えて下さい^^* ↑ひとつでも答えられるものがあったら回答下さると嬉しいです(^-^)

  • 【今より早い時は無い】 英訳 名言

    【今より早い時は無い】という名言を、英語が得意な皆様、うまく英訳していただけませんか??? 「あのときあぁしとけばよかった」等、過去を後悔しているとき、また何か新しいことをしたいが「もう遅いかな・・・」などと躊躇してしまいそうなときに、言い聞かせる言葉です。 (もう遅いって思ってるかも知れないけど、そんなことはないんだ!!!) (あの時やっとけばよかったって言うけど、あの時はそう思ってなかったんだからしょうがないじゃないか!!!!!)ということが言いたいわけです。 以上をふまえて、【今より早い時は無い】という名言を、英語らが得意などなたかうまく英訳していただけませんか??? 宜しくお願い致します。

  • 新しいメールアドレスの相談

    この度携帯電話を変更にするので、メールアドレスも変更することになりました。 それで、考えたのですが、なかなか良い言葉が見つかりません。 自分的には、ことわざや今までの名言などを英語にして入れたいと思っています。 なにか好きな言葉や、心に残っている言葉がある方は、おすすめしてください。お願いします。 またメールアドレスなので、長すぎる言葉は、出来るだけ控えてもらえるとありがたいです。

  • この名言しりませんか?訳みてください

    英語とても得意な方、以前名言か何かで見つけた言葉だったのですが、これはなんの言葉でしょうか?たしか英語でかかれていたものを翻訳した言葉だったのですが、英語がわからなくなってしまいました。英語に訳してもらえませんか?翻訳サイトなど使わなくても英語わかるかたお願いします 「本当の愛とは 完全な人を見つけることで得られるのではなく 不完全な人を完全とみることを学ぶことで得られる」 自分ではさっぱりわかりません、、The true?real? love can be.......not seeing a complete perso but...

  • 勇気が出る名言を教えてください。

    私は現在就職活動中の20代後半の男です。私は昔引きこもっていた経験があり、就職活動をしていると時々心が折れそうになります。 そこで、皆さんに質問なのですが、皆さんは苦しい時や、挫折しそうになった時に大切にしている名言などはありますか? 有名人、偉人、一般の方どなたの名言でも構いませんので教えていただけたら嬉しいです。 そういった言葉を見てまた頑張っていきたいと思っていますので、宜しくお願い致します。

  • 名言中の名言

    名言たくさんあると思います。 その中で、これは一生覚えておきたい、しらしめたいという名言はありますかな? ちなみにあっしのお勧めは ・イチローちゃんの「満足人間」 日本人は「まだまだこんなもんじゃない。」とか「味いまいいちだね」とか、けちつけてなかなか満足しない。イチローは達成したりことあるごとに満足するそうです。聞いててそれが成功の秘訣のひとつなのかなと思いました。 ・ゴーマニズムの伝統 戦争論という本分厚くて3冊もあるのだが、末尾に輝く文字で強調されていたの「伝統」の文字。安倍首相もフェイスブックコメントで伝統を重視している。三島由紀夫も伝統重視してました。櫻井よし子氏も子供に伝統的な稽古を習わせたほうがいいといっていました。意外と識者に伝統の重要性を説く人が多い。 みんなのお勧め教えてください^-^

  • 英語 短文 格言 名言

    今度革表紙の手帳カバーを購入するのですが、 箔押しする文言を何にするか迷っています。 スペース含めて10字前後しか押せないので短文の英語で何か良い言葉はないでしょうか? 名前を押すのはありきたりで嫌なので、格言や名言のようなものを押したいです。 が、Semper Fiくらいしか思いつかず・・・ これオススメだよ!ていうのを教えて下さい!! よろしくお願いします!