wwhiteのプロフィール

@wwhite wwhite
ありがとう数70
質問数10
回答数77
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
12%
お礼率
100%

質問にお答えくださった皆々さまに深く感謝します。

  • 登録日2005/02/24
  • 小説は、何で選びますか?

    小説を買う時に、何を基準にしてますか? 特定の作者しか買わない!!って人は、その特定の人を選んだきっかけはなんですか? 私は、最近はライトノベル系が多いのですが、ブックオフをふらふら歩いて、 タイトル → 表紙 → 値段 → 内容 → 値段  の順で購入するかどうか決めている気がします。 もちろん、総合的な判断なのですが、意外と表紙が好みじゃないと、買わなかったりします。 文字メインの小説なのに。(w みなさんは、小説を買う時は、何を判断基準にしてますか?

  • 福袋買いましたか?

    今年もデパートでの福袋の売り出し模様がニュースにもでていましたが、皆さんは福袋買いましたか?(または買う予定がありますか?) 買った方(買う予定のある方)、買えなかった方、買わなかった方、などいろんな方からのメッセージお待ちしています!

  • お湯を注いで○分待つ

    さっきカップラーメン食べてて思ったんですが、 お湯を注いで3分待つ。 皆さんきちんと守ってますか? 私は3分待つと書かれていても、待ってる間にほかのことをやっていると、すぐそばにおいてあるのに忘れていつも5分以上すでにたってます。 最高で15分くらい忘れてて、スープが半分くらいになってたことがありました。 (別に麺をのばして増量を狙っているわけではないです) 仮に待ち時間3分だとして、 1. きちんと3分立ってから食べる 2. お腹すいてるんだから3分なんか待ってらんねえよ(どれくらいで食べ始めますか?) 3. ロスタイム(?)入れて4分以上経過 4. その他   ちなみに私の友達にお湯を注いで30秒くらいで食べ始めるやつがいます。 彼いわく、食べ終わるころにちょうどやわらかくなるからこれでいいのだそうです。

  • これから流行りそうなマンガ

    今、面白いと思うマンガってありますか? マンガにあまり詳しくないのですが、これからNANAのようにヒットしそうなお奨めマンガ教えてください。

  • 1日10時間働くなら?

    ■1日10時間、好きな時間に働くとしたら何時から何時まで働きますか? (例:9~18時、12~23時) 下記条件とします ■1日、11時間拘束で休憩は1時間 ■通勤時間は片道電車で1時間(ドアtoドア) ■乗り換えは1回