• ベストアンサー

お湯を注いで○分待つ

wwhiteの回答

  • wwhite
  • ベストアンサー率12% (7/54)
回答No.16

こんばんわ★ 私はラーメンによって違うのですが。。 たいていは1.のきちんと3分待ちますね♪ 携帯のタイマーを使うときもあります。 でも、正確には2分30秒が一番理想です!少し硬めが好きなので。。。 チキンラ●メンは普通より硬めが好きなので、これに関しては2分です! でも、以前カップやきそばを硬めに仕上げたら、あまりおいしくなかったので、なるべく指定通りの時間にしています(^^;) 少しでも参考になれば幸いです('-'●)

coo1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好み的には硬め派なんですね。 カップやきそばは時間通りですか。 昔思ったんですが、あれは煮そばじゃないのか・・・・ もしくは焼きそば味・・・・・

関連するQ&A

  • ノンフライ麺の湯もどし

    『ラ王』などのノンフライ麺のカップラーメンの作り方は、カップに湯を入れて何分が待つだけになってますが、 実際にその様にしたら、5分経ってもまだ固まりのままで美味しくありません。 更にスープも冷めてイマイチ状態。 鍋で茹でたらいいのかもしれませんが、何か良い湯もどしの方法はありますか?

  • カップ麺のお湯は、飲んでも大丈夫ですか?

    わたしは、たまーにカップ麺を食べます。 四角い発泡スチロールの箱で、半分上の紙をはがして かやく、スープなどを取り出してからお湯を注ぐ。 3分待ったら湯切りする、そのお湯のことです。 そのカップ麺のお湯は、飲んでも大丈夫ですか? シンクに流すと、排水の富栄養化が問題になるし、 スープの素などを入れて飲めれば良いと思うのですが。

  • カップ麺、お湯の再利用

    しょうもない質問です。 焼きそば系カップ麺のお湯をすてる時いつも思うのですが、コレって別なカップ麺のお湯に再利用できるのでは。 やった事ある人いますか。 1杯分のお湯で何個まで行けそうですかね。

  • ラーメンのスープはどれだけ体に悪いのか

    幼少の頃から母より「体に悪いからラーメンのスープは絶対に飲むな。」と言われて育ったため、成人した今でもラーメンのスープを飲んでおりません。現在一人暮らしをしていて、忙しいときの為に即席麺を購入してあるのですが、同一メーカーのカップラーメンとカップ焼きそばは、同じ値段でもカップ焼きそばの方が麺の量が多いので、カップ焼きそばばかり食べております。しかし、カップラーメンの麺の量が少ないのは、スープも一緒に飲む為、満腹感が得られることを想定しているのでしょうか?実際、私は外食する際には、基本的に味噌汁や豚汁等の汁物を合わせて注文しており、満腹感が得られております。しかし、ラーメンのスープは他の汁物と違い、健康に悪いのでしょうか?例えば脂分や塩分が異常に多いとか。

  • ラーメンが大好きなのですが・・

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 私は36歳女なのですが、無類のラーメン好きで困っています。 胃弱なのですが、それでもラーメンを食べたいという欲望が抑えられません。 家だと、主にインスタント麺になります。 次のような感じで食べていますが、週一なら食べても害はすくないでしょうか・・。 ・野菜は多めに必ず一緒に摂る(他の具も足す) ・スープを3分の2薄める、またはカップ麺の場合は1分経ったらお湯を捨てまたお湯を足す。 ・残ったスープは飲まない 麺の歯ごたえ重視なので、スープが薄いぶんにはいいみたいです・・ ここまでして食べたいか・・というかんじですが ある程度、安心して食べたいです>< アドバイスいただけたらと思います よろしくおねがいします

  • なぜ瞬時にお湯が出るのでしょうか?

    我が家のお風呂やキッチンでは温水が出ます。 出始めはお水でも数秒後には湯気を立ててお湯が出ます。それも40℃や60℃なんて温度を指定しても指定した通りの温度で!! なぜなんですか?なぜ数秒で暖かいお湯が出るのかが凄く疑問なんです。 カップ麺を食べようと思ってお水を沸かしても二分三分掛かるのに・・・ なぜお風呂やキッチンのお湯はすぐに出るのでしょうか?そのシステムの構造を教えて下さい。 お願い致します。

  • 驚きのカップラーメン調理法

    驚きのカップラーメン調理法 知り合いのおばさんは、液体スープの袋を開けて、袋ごとカップの中に入れてからお湯を注ぎます。 「こうすると、スープがよく出てくるのよー」と言いながら。 そして、大学時代の後輩は、お湯を注いでから時間を計らず、ふたも閉めないで、ソーメンをゆでるときのように箸で麺を持ち上げて伸ばしていました。 このような、変わったカップラーメン調理法はありますか。

  • ラーメン(大盛り100円増し)

    ラーメン屋に入って気になったのですが 大盛りの追加料金は、 麺代が主なのでしょうか? それともスープ代が主なのでしょうか。 それとも儲け? 麺増量だから麺代なのか 結構スープに材料費がかかっているだろうし ラーメン作っているのが人間 うー、わからん 知っている方 教えて下さい 解答は (スープ:麺:儲け)=(○:●:?) でお願いします。

  • 焼きそば弁当 好きですか?

    北海道では地域限定で表題の商品がありますが、これはカップ焼きそばのお湯に付属の粉末スープを溶かして飲むのですが、お湯は捨てるものだと思っていたので画期的です。 カップラーメンのスープを入れる前のお湯と同じと思いますが皆さんどうでしょうか。

  • 師走に来て今年一番のびっくりです

    カップラーメン マルちゃん「でか一ちゃんぽん」 これが最高にまずくて食えません。 キャッチフレーズは どんどんいけるぜうまコクスープ! これは間違っています。 新キャッチフレーズは、 食えたもんじゃないよマルちゃん 麺は太すぎスープも中途半端 これに決定です。 まずかったカップラーメンありましたか。