• 締切済み

【今より早い時は無い】 英訳 名言

【今より早い時は無い】という名言を、英語が得意な皆様、うまく英訳していただけませんか??? 「あのときあぁしとけばよかった」等、過去を後悔しているとき、また何か新しいことをしたいが「もう遅いかな・・・」などと躊躇してしまいそうなときに、言い聞かせる言葉です。 (もう遅いって思ってるかも知れないけど、そんなことはないんだ!!!) (あの時やっとけばよかったって言うけど、あの時はそう思ってなかったんだからしょうがないじゃないか!!!!!)ということが言いたいわけです。 以上をふまえて、【今より早い時は無い】という名言を、英語らが得意などなたかうまく英訳していただけませんか??? 宜しくお願い致します。

  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • roxzen
  • ベストアンサー率46% (29/62)
回答No.5

No Day But Today ミュージカルの"RENT"からの引用です。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

It's never too late. 「遅すぎるってことは決してない」

  • reup_001
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.3

There is no time faster than this time. No time,This time.口語 でも通じることがあります。

  • toko0503
  • ベストアンサー率36% (886/2437)
回答No.2

私の好きなことわざに better late than never というのがあります。 日本語にすると 「何もしないよりは遅くなってもする方がいい」 つまり「思い立ったが吉日」ですね。

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

こんばんは。 要は、「今度こそは」ということを言いたいのですよね? そうでしたら、基本は this time です。 1. 今度こそ~ http://eow.alc.co.jp/%e4%bb%8a%e5%ba%a6%e3%81%93%e3%81%9d/UTF-8/ 2. (ニュアンスが違うかもしれませんが、簡単なのでは) The sooner, the better. 早ければ早いほど良い。 The sooner(誰が何する), the better. ~するのは早ければ早いほど良い。 3. (ニュアンスが違うかもしれませんが) ~しておくべきだった。 http://eow.alc.co.jp/%e3%81%b9%e3%81%8d%e3%81%a0%e3%81%a3%e3%81%9f/UTF-8/ ご参考になりましたら。

関連するQ&A

  • ポジティブになれる名言?

    こんにちは。過去の質問でいろんな方が名言を聞かれていましたが・・・ 元気が出た、気が楽になった、根拠はないけど前向きになれた等、皆さんが知っているそんな名言を教えてください^^  歴史上の偉人、家族・友人・上司どんな方の言葉でも良いです。日本語・英語問いません! よろしくお願い致します!

  • 【名言英語】この気付きを名言の英語にしてください。

    【名言英語】この気付きを名言の英語にしてください。 「他者の成長が止まったと感じるのは自分の成長が止まったからである」 過去の偉人が似たようなことを言ってたらその似たような言葉を教えてください。 この言葉を同じ意味でもっと短く出来るのなら出来るだけ短くしてください。

  • 好きな言葉・名言

    携帯をかえるので、アドレス変更します。 その時に、なにか好きな言葉や、歴史上の人などが残した名言などを英語にしてアドレスにしたいのですが、皆さんのおすすめ好きな言葉・名言を参考に考えたいと思います。何か、良い言葉はないですか? アドレスなので、多くて20字程度でお願いします。

  • 誰かの名言なんですが、分かりますか?

    大学生の時に知った誰かの名言だったと思うんですが、誰の言葉か分かりますか? ”現在の自分は過去の自分によっている、そして未来に対しては責任を負わされている。” もしかしたら外国の方かもしれません。 訳が正確でないかもしれませんが、似たような内容があったら教えて下さい。

  • キケロの名言の英語訳を探しています

    キケロの名言の英語訳を探しています 共和政ローマ期の哲学者”キケロ”の以下の名言の英語訳わかりませんでしょうか。英語の勉強に名言の日英訳をサイトで見つけているのですが、以下は日本語しか見つかりません。 「時間がやわらげてくれむような悲しみはひとつもない。」 「最も難しい3つのことは、秘密を守ること、他人から受けた危害を忘れること、暇な時間を利用すること。」 「困難が大ならば大なるほど栄光は大なり。」

  • この名言しりませんか?訳みてください

    英語とても得意な方、以前名言か何かで見つけた言葉だったのですが、これはなんの言葉でしょうか?たしか英語でかかれていたものを翻訳した言葉だったのですが、英語がわからなくなってしまいました。英語に訳してもらえませんか?翻訳サイトなど使わなくても英語わかるかたお願いします 「本当の愛とは 完全な人を見つけることで得られるのではなく 不完全な人を完全とみることを学ぶことで得られる」 自分ではさっぱりわかりません、、The true?real? love can be.......not seeing a complete perso but...

  • 勇気が出る名言を教えてください。

    私は現在就職活動中の20代後半の男です。私は昔引きこもっていた経験があり、就職活動をしていると時々心が折れそうになります。 そこで、皆さんに質問なのですが、皆さんは苦しい時や、挫折しそうになった時に大切にしている名言などはありますか? 有名人、偉人、一般の方どなたの名言でも構いませんので教えていただけたら嬉しいです。 そういった言葉を見てまた頑張っていきたいと思っていますので、宜しくお願い致します。

  • 英語の恋愛に関する名言!!

    もうすぐバレンタインなので、彼にあげるプレゼントに素敵な英語の言葉を刻印して贈りたいのです!! 映画の中の名言や偉人の名言などで恋愛に関するものを探しています!! できれば日本語訳が付いているものがいいのですが、よろしくお願いします!!

  • アニメや、マンガの名言

    偉人が残した名言もたくさんありますが、アニメやマンガから生まれた名言もたくさんある! というわけで、いままで見た、読んだ中であなたが名言だと思った言葉を書き込んでください

  • 英訳をお願いします

    下記の文章の英訳をお願いします ↓↓↓ LINEはできますか? 英語が得意ではないので 返信が遅くなると思いますが、 よろしくお願いします ↑↑↑ 以上です よろしくお願いします