• 締切済み

お勧めの名言漫画

最近お金がたまってきたので、新しい漫画でも買おうと思っています いい名言がのっている漫画を教えてください、その漫画の中で気に入っている、心に残っている言葉をあげてください 私は、『ドラゴンクエスト天空物語』で、 【きみがいるから僕は強くなれる 僕が僕である理由をくれた】 【あきらめたり逃げたりするのはカンタンだけどぼくはいやだ!】 【泣いて祈るだけで人が救えるのならいくらでも泣けばいい】などです あと、下の条件に当てはまるものはやめてください 1、少女漫画 2、エロい 3、恋愛のみ まあ、要するにファンタジーもの(?)であればいいのです よろしくお願いします

みんなの回答

noname#17989
noname#17989
回答No.11

こやま基夫の「おざなりダンジョン」「なおざりダンジョン」「なりゆきダンジョン」にはシンプルながら奥の深い言葉があったような・・・ あと「決め台詞大辞典」さんなどでお探しになってみては?

参考URL:
http://cozalweb.com/ctv/kimezerifu/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • navis777
  • ベストアンサー率15% (11/70)
回答No.10

「銃夢」-ガンム というマンガは、近未来アクションですが 哲学的な名言がいっぱい出てきます。 「ニーチェも言ってるじゃないか、精神など肉体のおもちゃにすぎないって」 「どんなにつらいことが起きても、それを素直に受け入れなさい。 誰かのせいにしたりせず、自分自身を良しと受け入れなさい。 あなたが失敗したり負けと感じたときも、意地をはらずに 素直にそれを認めてあげなさい。あなたの価値は勝ち負けとは 別にあることを、私が一番よく知っている。」 「どんなに君が彼を愛していたとしても、彼の心を全て知ることも 苦しみを全て理解することもできない。彼を責めてはいけない」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-sa
  • ベストアンサー率17% (29/169)
回答No.9

●NO6さんも挙げている「ジョジョの奇妙な冒険」は勇気の出る名言から笑える迷言までいろいろ詰まっていてお勧めです。 一番好きなセリフは、長いんで省略しますが 「価値のあるものは『精神の成長』なんだ」(第六部ストーンオーシャン13巻/通算76巻) ってセリフですね。これは第六部を貫くテーマのひとつでもあると思います。 もうひとつ、敵を道連れに電車から飛び降りようとするシーンで 「覚悟はいいか?オレはできている」 「覚悟」は第五部でよく出てくるキーワードですね。深いです。 ジョジョに込められた精神性は並みのマンガとは一味違いますね。 ●NO2さんの「エルナサーガ」からNO2さんの挙げられた2つ目のセリフの後に続くセリフで、 「道を開くのは力である。 人はまこと深き思索の限り苦悩の限りをつくした果てにこそ、その因果でよき力を引き寄せるものだ」(11巻) 勇気の出る名言です。 ●若干エロが入るんですが、見田竜介先生の「黒髪のキャプチュード」もお勧めです。きちんとした(?)ファンタジーです。最後の決戦の時、世界秩序のため犠牲になった一個人の思いなんて小さなものだ、みたいなことを相手が言ったときの「同じ人間の持ってるモンなんだ。大きさなんて同じだよ」「小さかねえんだよ!スプラッシュ様ァ」ってセリフが本気で感動しました。 ●ファンタジーではありませんが、歴史もので「花の慶次~雲のかなたに~」で、戦場で今まさに死のうとしている男が「お先に」と言ったとき主人公がさわやかな顔で返した「また会おう」というセリフも私の中で名セリフ中の名セリフでした。他にもいろいろと熱い作品です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ある種ファンタジーです。 『最強伝説黒沢』 は名言の連続です。上っ面の言葉ではなく、心に響きます。って軽々しく聞えますが。そのひとつがこれです↓ (生きることに絶望した黒沢が旅先で出会った一冊の本『シートン動物記』に感銘を受け、泣きながら語った名言) 「シートン先生の本…… とってもいい本なんだけど、 あれ…… 動物記なんだよ……! 生きてりゃいい…… 生きてりゃ勝利なんていうのは…… 動物の話だ! オレは…… 人間だ……!」 興味があれば一度手にとってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

かずはじめさんの「明稜帝梧桐勢十郎」(学園モノ)にも、各話の最後あたりで名言(というより説教)がよく出てきます。この人のマンガは絵が特徴的なので、読まないと実感できないかもしれません。名言はたぶんないですが、「MIND ASSASSIN」は心に残る作品です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.6

>あと、下の条件に当てはまるものはやめてください 1、少女漫画 2、エロい 3、恋愛のみ まあ、要するにファンタジーもの(?)であればいいのです この条件がよくわからないのですが… 少女漫画じゃなくて、お色気シーンもなくて、恋愛主体でもなもない漫画って、ファンタジー物以外でもいっぱいありますが(^^;) よろしければ補足お願いします。そのほうがよりよいアドバイスを差し上げることができると思うので。 とりあえず、1,2,3どれにも当てはまらない漫画だと 「魁!!男塾」 【唄うなら地獄でうたえや。男塾の教科書に死という文字はあっても敗北という文字はない】 【わしが男塾塾長 江田島平八である!!】 etc…序盤のギャグ編を除いて、この漫画は名言だらけです。 「ジョジョの奇妙な冒険」 【だが断る】 実際に読んでもらわないと伝わりにくいと思いますが…正体不明の敵の脅迫を受け、その脅迫に屈してしまうのか…?と思わせた次のページの台詞です。 「北斗の拳」 【わが生涯に 一片の悔いなし!】 主人公ケンシロウとの激闘を終えた兄ラオウが絶命するときに叫んだ台詞です。涙なしにはこのシーンは読めません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

1,2,3の要素は全然ないですが、ワンピースは名言多いです。個人的にはこの漫画を単行本で買いたい!とは思いませんが、ワンピースの名言だけ買えるとしたら買ってもいいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monki1222
  • ベストアンサー率23% (18/77)
回答No.4

永井豪の『バイオレンス・ジャック』の 「心・・・・正しく生きろ!」です。 ・・・・・でも永井豪なのでちょっとエロいシーンも・・・・すみません。でも全体は非常に面白いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.3

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 大魔王に吐き捨てたポップのセリフ。 【子供の頃死ぬ事が恐くて眠れなかった夜、母に教えられた言葉】「人間はだれでもいつかは死ぬ。だから…みんな一生懸命生きるのよ。」 …って 「残りの人生が50年だって5分だって同じ事だ!!」 「一瞬…!!だけど…閃光のように…まぶしく燃えて生き抜いてやる!!」 「それがおれたち人間の生き方だっ!!!」 ポップの言葉は胸を打ちます。 名言の塊ともいえる 島本和彦「逆境ナイン」 http://homepage3.nifty.com/shinzan-shinzan/door2/door2-0.htm これは、読んでもらわないと伝わらない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poccuru5
  • ベストアンサー率22% (61/276)
回答No.2

 「私はこの剣で世界にかかった悪い魔法をとくの」  「この世には選べないものもある。すべてのものに答えがあるわけではない。あるのは越える道だけだ」  「暗黒の玉座もて来たれ風の精霊、古き御力の一つ今その御座に来臨す、闇の王にして光の王、闇より出でて其を打ち砕く者…」(呪文の詠唱句)  堤抄子『エルナサーガ』より。明言か? という気もしますが。旧シリーズのほうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラクエ5の小説や漫画(天空物語)が好きなら

    ドラクエ5の小説や漫画(天空物語)、音楽が好きなら、同じ天空シリーズの4や6の小説や漫画、交響組曲ドラゴンクエストは買うべきでしょうか?

  • 漫画で・・

    前にGファンジーステンシルという雑誌に 「ドラゴンクエスト天空物語」という幸宮 チノさんの漫画が連載されていたのですが 最近、その雑誌を見かけません・・結構 楽しみに読んでおりましたので、その漫画 の行方が気になります(><)ご存知の方 いましたら教えてください~~お願いします。

  • 漫画の名言、名台詞

    あなたの好きな漫画の名言、名台詞を教えてください。 漫画のジャンルは問いません^^ ちなみに私は 「心と体以外に繋がるところってねぇの?」(NERVOUSVENUS 「寂しさとかせつなさは 乗り越えてなんかいかなくていい 受け入れて 抱えながら 歩けるようになればいい」(ご近所物語 などが好きです! 宜しくお願いします!

  • おすすめの漫画教えてください

    最近、漫画を買おうと思っているのですがあまり漫画を読まないので何を買ったらいいか迷っています。 私が好きなのは、ファンタジーもの、あと恋愛系の少女漫画は×、面白ければ小説でも大丈夫です。できれば簡単なあらすじなども教えてもらえれば有難いです。

  • おすすめの漫画を教えてください。

    あなたのおすすめの漫画を教えてください。 ただし次の条件を満たすものでお願いします。 1 少女漫画でない 2 恋愛ものでない 3 20巻以内に完結 以上3点を満たしていればOKですが、 私の好みであろうと思われるものを教えていただけると ありがたいです。 私の情報を少し。 23歳 女 好きな漫画は、 MONSTER ドラゴンヘッド クロマティ高校 カッコカワイイ宣言 ブラックジャック 無頼伝涯 です。

  • 漫画の投稿

    こんにちは。私は少女漫画家目指してる14歳です! 私は自分で描いた漫画を何処へ投稿したらいいか分かりません。私に合う雑誌が分からないのです。 『なか●し』のようなファンタジーが好きだけど『なか●し』では私の世界観を表現するには対象年齢が低い。『Coo●ie』のような甘い恋も表現するけど、対象年齢が高すぎる。 非現実的なファンタジーあり、甘い恋愛物語ありの中高生を読者の対象とした少女漫画誌ありますか? ご存知の方、宜しくお願いします!

  • 壮大な冒険をするようなファンタジー漫画を探しています。

    壮大な冒険をするようなファンタジー漫画を探しています。 今まではまった作品は、 ≪ワンピース≫ ≪RAVE≫ ≪ドラゴンクエスト ロトの紋章≫ ≪ドラゴンクエスト ダイの大冒険≫ 等です。 完結、連載中どちらでもかまいません。何かおススメのものがあれば教えてください。 あとクールな男性キャラが出てくるような作品だったらうれしいです。

  • こういった漫画をご存知の方いますか?

    以下のような漫画があったら是非教えていただきたいです。 ・少女マンガ・ドラゴンが出てくるようなファンタジー系の漫画・できるなら今もまだ書き続けてる漫画 小説でも思い当たる節があったら教えてもらいたいです。質問お待ちしています。

  • ドラゴンクエスト天空物語について

    ドラゴンクエスト5のマンガ、天空物語なんですが、ソラ(娘)ってメラ・ギラって使えましたっけ? なんかすごい威力のメラ使っていた気がするんですが。(ありゃ反則のような気も・・・ 他にゲームで使えなくて天空物語で使っている呪文ありますか? あのマンガに出てくる仲間モンスターの名前を教えてください。 また、ゲームでもその名前で仲間になるんですか?(名前は勝手に決まってしまうんですよね?) その仲間モンスターの一人、ミニデーモンはゲームだと槍持っていた(リメイクでも持っていましたっけ?)気がするんですが、天空物語でも持っていますか? 天空物語は絵は可愛いんですが、モンスターの絵柄がゲームと違いすぎると批判はないんでしょうか?ミニデーモンなんて説明書き読むまでわからなかったですし。 ちなみに私はスライムだけなら天空物語よりダイの大冒険のゴメちゃんや6のマンガのキズブチの方が好きです。

  • 泣ける漫画

    最近、漫画を読んで泣きたい気分です。 なので、是非皆さんのオススメの泣ける漫画を教えてください。 セリフが心に響くようなのが好きです。 少女漫画、少年漫画などのジャンルはなんでも大丈夫です。 ただ、恐かったり、グロかったりしないものでお願いします!! 恋愛物だと特に嬉しいです! ちなみに、私は、 ・ご近所物語(矢沢あい) ・NERVOUS VENUS(早稲田ちえ) などが好きです! 宜しくお願いします!