• ベストアンサー
  • 困ってます

メモリ増設について

はじめまして、メモリの増設について質問させてください。 先日増設メモリモジュールを購入したのですが、 パソコンが認識してくれません。 色々と調べて購入したつもりなのですが、 何がおかしいのかわからないのです。 使用機器:シャープノート PC-CL1-5CA 購入メモリ:I-O DATE DDR333 PC2700(200PIN S.O.DIMM) 上記512MBのものです。 どなたかご存知のお方がいらっしゃったら、 何卒よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数47
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

http://www.sharp.co.jp/products/pccl17da/text/p5.html http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/download/manual/ http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=61407&categoryCd=1 http://www.iodata.jp/product/memory/note/sdd333/ 購入メモリの正確な型番は? 対応品以外のモノを購入してませんか? マニュアルを良く読んで、バッテリー等はちゃんと取り外した状態で、作業しましたか? 又、メモリは正しく装着されてますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス、ありがとうございます! 購入メモリの型番はSDD333-512Mとなっております。 一応対応製品検索エンジンで調べて適応だったので購入したのですが、 メモリが増えていないのです(涙 バッテリーを外して、自分の静電気を除去(放電したつもり)し、 メモリも「カチ」っと言うまではめたつもりなのですが(涙 メモリの確認の仕方は、マイコンピュータのプロパティで よろしいのですよね。 増設メモリを入れる前が224MB RAMとなっていて、 増設メモリを認識してくれればこの数値が増えるわけですよね? ・・・増えません(涙 再度メモリの装着をしてみます。 ご親切にリンク先まで示していただいてありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

購入したメモリでOKのようです 新品購入したならそのままショップに持って行くことです オークションなどで中古購入なら壊れかけだからあきらめる この頃IOデータ・バッファローのメモリも新品なのに不良品をよく見ます 価格が安くなり儲からないのであまりテストしていないのかと思っているところです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ネットにての新品購入なので、 問い合わせしてみます。 その前に、再度装着しなおして、 再確認してみます。 それにしてもそんなに不良品があるんですか!? 実は増設メモリを買うのは二度目なんです。 前回のものも、増設してくれませんでしたので、 何かこちらのPCが悪いのかもとも思っております。 ご親切な回答、ありがとうございました!