• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メモリ増設 )

メモリ増設の注意点と質問

このQ&Aのポイント
  • メモリ増設をする際の注意点と質問内容についてまとめました。
  • 現在のメモリの状況や購入予定のメモリの型番について説明しています。
  • 電気屋での質問結果について述べています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

http://121ware.com/navigate/products/pc/0709/valuestar/vsn/spec/index.html IO-DATAの対応は下記の通り http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=83745&categoryCd=1 SDX667-1GX2/EC で問題ないです。 >240pinのものをすすめられました。 店員の勘違いでしょう。 PC-VN500KGは外観や製品シリーズ上は、デスクトップ機ですが、構造はノートPC相当の作りですから。 http://www.iodata.jp/promo/memory/base/pattern.htm 尚、/EC付きの型番は、通称:白箱 と呼ばれる製品ですので、保証規定や付属ソフト等が異なりますので注意しましょう。 http://www.iodata.jp/product/memory/note/sdx667ec/index.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

貴方は間違っていません。 電気屋さんの間違いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NNori
  • ベストアンサー率22% (377/1669)
回答No.1

電気屋がタコなだけでしょう。 説明書を持っていくとかすれば納得してくれると思います。このPCは一見デスクトップですが、ノート用のメモリなので店員がまちがったんでしょう。あなたが正解です。

origonfree
質問者

お礼

まず説明書みせて、このかたなんですけどって聞いて。 なぜかバッファロサイトでメモリの型番を検索していました。 で、そのあとに・・・PC型番聞いてきたので怪しいと思ったので 購入を改めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。