• ベストアンサー
  • 困ってます

メモリを増設したい!

こんばんは メモリを増設したいのですが、対応しているか自信がないので確認お願いします。 以下の二枚のどちらかにしようと思っています。(同じメモリを2枚購入予定) ノーブランド SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5 \1,386 512MB 1枚 DDR SDRAM S.O.DIMM PC2700(DDR333) ノーブランド SODIMM DDR 512M PC2100 CL2.5 \1,764 512MB 1枚 DDR SDRAM S.O.DIMM PC2100(DDR266) ここでさらに質問なのですが、PC2100よりPC2700の方が性能が高いんですよね? ならば、なぜ、PC2100の方が値段が高いのでしょうか?価格.comしか見ていないので、ほかのところは知りませんが。 よろしくお願いします。 以下PC情報 ■名称:DynaBook Satellite J10 200C/4 ■型番:PSJ1020C4G112 ■OS:Windows XP Professional

noname#90793

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数71
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

カタログ http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/030626j1/ メモリ欄には"PC2100対応"とあるので[SODIMM DDR 512M PC2100 CL2.5]の方が対応しています。 [SODIMM DDR 512M PC2700 CL2.5]でも多分動くとは思いますが、PC本体やメモリによってはサポートしていないため動かなかったり挙動不審(動作不安定)になったりするのでご注意を。 >ならば、なぜ、PC2100の方が値段が高いのでしょうか? 製造量/流通量の差です。 多く作れば製造コスト等が安くてすむので、自然と値段も安くなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#209234

性能はPC2700のほうがいいです。 物の全体量が多いから安くなるなど色々あります。 そこらへんは、経済の勉強でもしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。