• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メモリ増設

今使用しているパソコンが古く、メモリが256MBしかないので増設を考えています。使っているパソコンはNECのLavie RX-500BDなのですが、Buffaloのサイトで検索したところ、どうも"DDR333 SDRAM PC2700メモリモジュール 200Pin S.O.DIMM"というのが私のパソコンに適したメモリである事がわかりました。CASレイテンシはCL=2.5(PC2700)/CL=2.0(PC2100)と書いてありました。 しかし、私はいまアメリカに住んでいるため、同じ物は買えません。アメリカamazonで検索したところ、同じく"DDR333 SDRAM PC2700 200Pin S.O.DIMM"と書いてあるものが出たのですが、これを買えば間違いないのでしょうか?それともこれらが一致しても、わたしのパソコンに適しているとは限らないのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。メモリさえ正しいのを買えば、取り付け方は説明書に書いてあるのでわかりますので、正しいメモリの判断をアドバイスしていただけると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数105
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)

Lavie RX-500BD→LRが抜けてませんかね。 http://bbs.kakaku.com/bbs/00200112477/ これの事と前置きした上で言えば規格は間違い無く合ってます。 勿論、規格が合う事と、相性問題は別話ですので認識されないことも有り得なくは無いですけど。 256MBは内蔵で最大1G増設=1280 MBまでの仕様のようですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません。。ご指摘の通りLRが抜けてました。 とりあえず、規格はそれで大丈夫なのでね。あとは相性が合う事を祈ります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

DDR333 SDRAM PC2700 200Pin S.O.DIMM が一致していますから、動くことが予想されます。わたしから見て動かない理由が見当たりません。 また、アメリカで買っても、者は、台湾か、日本製ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはりそれが合っていれば大丈夫なのですね。安心しました。あとは相性が良い事を祈ります。