• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メモリ増設

今SOTECのPG2250Aを使っているんですが、 対応メモリがDR400-256/256×2/512/512×2となっています。 メモリ容量も最大1Gまでみたいなんですが、 BUFFALO DDR2 667MHz PC2-5300 200pin S.O.DIMM 1GB でも動くんでしょうか? 来年にでも自作PC作ろうと思っているんで、 メモリはそれなりにいいものが欲しいんですが、 現時点で増設したいもので・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数61
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 123isao
  • ベストアンサー率54% (186/341)

動きません。 その機種は元々PC2700なのでPC2700かPC3200で動作します。 それ以上のものはDDR2なのでメモリタイプが違って刺さりません。 今現在刺さっているPC2700の256Mを使うなら512Mを1枚増設、最大の1GにしたいならPC3200を2枚増設すればいいです。 メモリの価格はかなり下落しているので http://kakaku.com/sku/pricemenu/memory.htm で買えばかなり安いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

DDR2は対応していません。 ヤフオクで1GBの相場が7千円~9千円ぐらいですので、必要無くなったら売る方向で増設してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!