• ベストアンサー

冷蔵庫の取っ手を替えたい

冷蔵庫の取っ手の色が好きではないので、取っ手を替えたいと思っています。今付いている取っ手を外すところまでは出来たので、あとは気に入った取っ手を探すだけなのですが、ねじとねじの間のサイズ(ビスピッチサイズというのでしょうか)が、13cmなのです。 お店やネット通販で探してみると、9cm前後のものが多く、13cmのものが見つかりません。 13cmの取っ手を売っているところはないでしょうか? または、取っ手の付け替えを諦め、今ある取っ手になにか加工して色や素材・雰囲気を変える方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vfr400r
回答No.2

色が好きではないだけなのですよね。 ならば、そこにカッティングシートを貼ったらいいのではないでしょうか。 少々コツは要りますが、最近のいいものだと曲面への追従性も良くなってきています。 ホームセンターで切り売りもしていますし、シートメーカーのHPにカタログが載っていたり、サンプルを送ってもらえたりします。 あるいは、ウレタンスプレー(車の補修コーナーにあります)だと、乾燥すればかなり堅い塗膜になりますので、試してみる価値はあると思います。(クリアを重ね吹きすれば、光沢感も出ます)

tsubaki117
質問者

お礼

曲面があるので、シートの貼り付けは難しいのかと思っていましたが、対応のものもあるのですね。探してみたいと思います。スプレーはコツがいりそうですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gisahann
回答No.1

中々ご希望に沿うものは見つけにくいと考えます。 毎日頻繁に使うところですし、色を塗っても禿げます。 力も掛かるところなので下手に加工を施すのも耐久性に問題が生じるでしょう。 電器屋さんと心安ければ回収した物の中から見つけられるか相談してみるのも一考かと。

tsubaki117
質問者

お礼

やはり13cmのものは見つけにくいのですね。諦めるしかないのかもしれませんね。ご回答ありがとうございました。