• 締切済み

小さいサイズのフライパン

お弁当用に小さいサイズのフライパンを探しています。 現在使っているのが古くなってしまったので、同じようなものを探しています。 直径16cm、蓋つきで、テフロン加工の物です。 取っ手はプラスティック製です。 今あるのは、昔スーパーのワゴンセールで見つけて買ったものなので、なかなか同じようなタイプのものを見つけることができません。 どちらかのサイト、お店で見かけた方がいらっしゃいましたら情報をお願いいたします。 当方東京都在住です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • alainchan
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.5

渋谷東急ハンズで今新生活グッズなど色々ありましたよ、種類豊富

okeoke
質問者

お礼

皆様、早々に色々な回答をしていただきありがとうございました。確かにハンズやロフトのようなところに行けば確実にありそうですね。ニトリは行ったことがないのですが、今度行ってみたいと思います。100円ショップなどに適当な物があればホントに安く上がっていいのですが・・。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57875
noname#57875
回答No.4

「ニトリ」に18cmならあります。300円くらいから(数種類ある…ハズ)。 蓋は…別売りで売ってたかなぁ??ちょっと定かではありませんが。 http://www.nitori.co.jp/

参考URL:
http://www.nitori.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FlyingAce
  • ベストアンサー率44% (214/485)
回答No.3

私も16cmのを持っていますが、お弁当作りには重宝しますよね。 ウチのは、昔セットで買ったセブ(現T-FAL)のものです。 今はT-FALでは19cmのしかないみたいですね。しかも蓋は別売りです。 http://www.rakuten.co.jp/kanayama/519945/519947/#565298 ホームセンターコーナンで見たことがあるような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

残念ながらフタは付いてないです。 ネット販売の100円均一ですが…^^; 送料とか考えたら、近くの100円均一の店にきっと同じのがありそうですね(笑)

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hyakuemon/432606/657524/#616803
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dyna43
  • ベストアンサー率24% (118/478)
回答No.1

百均とかならありそう。 コーナンなら品揃えも豊富です。 街の商店街の金物屋さんとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めのフライパンを教えて下さい^^

    いろいろなフライパンを使ってきたのですが、なかなか良い物に出会えません。。。 テフロンは。。。すぐにはがれるし(もちろん空焚きはしません) 取っ手がゆるんで(外れて)しまったり。。。 高いフライパンは恐くてなかなか手が出せないので、安物を使ってるせいもありますが^^; 何かお勧めのフライパンはありませんか?^^ 口径が30センチ以上で、できればテフロン加工。 値段は高くてもいいです^^ 昔TVショッピングで、テフロン加工のフライパンにドリルで研磨をかけて「こんなことしてもはがれません!」というパフォーマンスを見たことがあるのですが。。。 できればそんなフライパンの情報もお願いします<(_ _)>

  • うちにあるフライパンがとうとうダメになりました。

    取っ手が外せるタイプのフライパンは多いですが、うちで使っているフライパンは取っ手が縦に二つに割れるんです。そして蝶つがい部分を開くとほぼ円板部分のサイズになります。収納にも洗うにも非常に便利です。取っ手が取れるタイプは必ずガタつきがありますが、このタイプはガタつきが全くありません。使っていて安心感があります。 今回ダメになったのはテフロン加工がもう取れて、使用に耐えがたい状況です。 同じ商品を購入したいのですが、見つかりません。どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • おすすめのフライパン

    フライパンを購入しようと思います。おすすめはありますか? 直径で25cmぐらいでテフロン加工(こげつかなければOKなのですが)された物が ほしいんです!!安い物を購入しようか迷ってます。他に少し値段が高いけどこのフライパンの使い勝手がいいよ!っていう物があれば教えてください(^o^)丿 宜しくお願いします。

  • テフロンのフライパン

    小さな疑問をひとつ。 エコとか、リサイクルなどに興味がありますが、 なかなか自分から深く勉強をするまでいきません、 が、学生は学校で、地域に住む大人は新聞や その他ネットなどでどんどん勉強しないといけないんですよね。 だけど、主婦やみんなが買い物にいくスーパーでは 大いに売る側として、お客さんにも自ら啓蒙していただくと助かると強く思っておるこのごろです。 さて、スーパーで最近さらにテフロン加工のフライパンが安くなり、常時500円前後~1000円ぐらいでセール品コーナー等で 販売するようになりました。 自分もテフロンは大いに使っています。 そして1,5年ほど我慢して、はげまくると 買い換えています。 あの、テフロンを食べてるんですよね。 そしてフライパンは燃えないごみに出してるから リサイクルされているんだろうか? 大量に消費しちゃって、鉄?アルマイトなのかな は捨てられて大丈夫なんでしょうか。 これって、清掃局に聞くべきですよね。 すみません。 同じように疑問に思って、すでに回答を得た方 教えてくださいませ。

  • フライパンで揚げ物

    直径15センチくらいのフライパン(テフロン加工)で厚さ2センチくらいのサーモンにパン粉をつけて、揚げたいのですが、油はどのくらい入れればいいでしょうか? あと、火が通るかどうか心配なのですが、先にフライパンでサーモンを炒めてから、衣を付けてあげたほうがいいでしょうか? 教えて下さい。

  • 油を使わず鉄のフライパンでも具材がくっつかない方法

     レンジを使わずに弁当を加熱したいです。  調理器具は長く使えるので、鉄のフライパンを使いたいです。    テフロン・セラミック加工がされているフライパンなら油を足さずに、具材をあたためてもフライパンにくっつかないと思うのですが、何の加工もされていない鉄のフライパンで具材をくっつかせずに加熱するのは不可能でしょうか?

  • フライパンを買い換えたいです

    今までT-FALのフライパン1つで炒め物も揚げ物も焼き物もすべてまかなってきました。でも扱いが悪かったのか腕が悪いのか、2年ほどでテフロンの効果がなくなり、こげつきがひどいので買い替えを考えています。取っ手がとれて洗うのがとても楽だったのですが、この際T-FALにこだわらずに考えようかなと思っています。 今までは28cmくらいのを使っていたのですが、揚げ物とかはやたら油をくうので、フライパン1つっていうのは無理があるのかな~?なんて考えています。 それに、フライパンっていっても色々種類がありますよね。底が平らなものや丸いもの、テフロン加工のものや鉄素材やチタンなど・・・。迷ってしまいます。 今夫婦2人と1歳の子が1人です。たまに両親が来たりして料理することもあります。 どんな種類でどんな大きさのものをいくつくらい用意すると便利でしょうか?我が家の収納力では2つくらいがベストですが。アドバイスお願いします。

  • ティファールのフライパン探してます(20cm・単品売り・取っ手とれる)

    ティファールの、取っ手が取れるシリーズを持っています。 ホームセンターなどで、”テフロン3重構造!”など書いてある高めのものを購入しましたが、やはりテフロンがはがれます。その点、ティファールはホントに物持ちがいいです^^ 肝心の質問ですが、 目玉焼きや、ちょっとした炒め物に、直径20cm(前後)のフライパンが欲しいと思っています。食器洗い機に入れたいので、取っ手が取れることが絶対の条件です。ネットなどで探しているのですが、なかなか見つからず、困っています。 どこか、単品で売っているお店ご存知ないですか? ティファールでなくても、取っ手が取り外せて、20cm前後のフライパンがございましたら教えて下さい。その場合、セット売りではなくてバラで買えるものでしたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • フライパン・鍋の使い方

    炒め物にテフロン加工の鍋と中華鍋しか使ったことのない、変わり者です。 僕の認識があっていれば、テフロン加工の鍋は、調理の最初に温めたりしませんよね。中華鍋は、しっかり温めてから油を引きますよね。 (1)他の、例えばイタリア料理なんかに使う取っ手の長い鍋(名前がわからない)とか、テフロン加工してない鍋は、中華鍋みたいに鍋を熱してから調理開始でいいんでしょうか。 (2)カレーや筑前煮など、フライパンではなく普通の鍋で作るものについてです。 レシピには、「鍋に油を入れ、鶏肉を炒め~」と大抵書いているのですが、アルミ製やステンのなべは、常温の状態から油を入れて、油を温めてから、材料を入れるのですか?くっつきませんか? いまいち鍋のルールがわかりません。(中華鍋以外) よろしくお願いします。

  • アルミのフライパンにクッキングシートをしく

    テフロン加工やフッ素加工が施されていないアルミのフライパンなのですが、 クッキングシートを敷けば、お肉なども焼けるでしょうか? それとも、フライパンにクッキングシートをしいて焼くのは、フライパンを傷めますか? スーパーの試食のアルバイトをやったことがあるのですが、その時はクッキングシートをいつも使い、油も使わずにお肉を焼いていました。フライパンの素材は覚えていません。鉄だったような…? アルミのフライパンは、基本的にはパスタ用だと思うのですが、お肉も焼けるようにしたいのです。