• ベストアンサー

おすすめのフライパン

フライパンを購入しようと思います。おすすめはありますか? 直径で25cmぐらいでテフロン加工(こげつかなければOKなのですが)された物が ほしいんです!!安い物を購入しようか迷ってます。他に少し値段が高いけどこのフライパンの使い勝手がいいよ!っていう物があれば教えてください(^o^)丿 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

もらい物だけどテフロン加工の made in france, Optimal 。 アルミ製で、薄っぺらで安物そうだけど今までで最高に使いやすい。 何処かの何重構造の特殊鋼に比べたら軽くって本当に使いやすい。 熱効率もいいようです。

poteto88
質問者

お礼

早速ネットで検索して調べてみました!これも皆さんが言っているティファールのようですね。使っているとの事でとても説得力がありますね!値段もお手ごろでした! もう少し考えて決めたいと思います。

poteto88
質問者

補足

↓早い回答ありがとうございました(^o^)丿

その他の回答 (4)

noname#3681
noname#3681
回答No.5

私も以前はT-FALなどの高いフランパンも使っていましたが、 フライパンはとてもよく使うので、すぐにテフロン加工がだめになってしまいます。 テフロンがはがれてきているわけでもないのに、 だんだんチャーハンなどはすぐ、くっついてしまうようになります。 テフロン加工していないものはやはり使いこなせないし、 最近はスーパーで1000円以下で売っている一番安いフライパンを1年ぐらいで使い捨てするようになりました。 他のキッチン用品は結構デザインやいいものにこだわったりするのですが、 高いフライパンだからといってテフロンのもちがすごくいいとは思いませんし、 フライパンだけはあきらめて安いものにしています。 やはり、いいものにこだわりますか? フジテレビの「いいものふぁんくらぶ」で放送されていた 平野レミの「ドゥ!レミ・パン」というのはこんな私でも買いたいと思ったフライパンです。 ちょっと深型の25cmで,ふたに工夫があります。 ふたの真ん中に差し水をする穴があいていて、ふたがたれられます。 今買おうか迷っています。

参考URL:
http://www.dinos.co.jp/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=10&prrfnbr=508397&genre=285883&viewimg=1
poteto88
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうそう!そこなんですよ~高い物を買っても加工がはげてしまったら駄目ですもんね・・・私もそこも悩んでいたんですよ。 テレビで放送ですか・・・もう少しURLを見て。一度売り場にも行ってみなさんがおすすめのフライパンも見て決めたいとおもいます(^.^)

noname#3515
noname#3515
回答No.4

特売で買ったフライパンがあまりにも焦げ付きがひどく1年程前に なるべく焦げ付かないものを探し購入しました。 フライパンの底には、「SANKYO ALUMINIUM」と刻印されています。 我が家のは30cmですが、小さいものも有ると思います。30cmの物で 7000円くらいだったかな。 使用感は・・・ 1年使って焦げ付きは皆無!ほんと感心します。家内も文句を言わ なくなりました。使用後も一発で綺麗に洗えます。

poteto88
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ネットで調べたのですが・・・見当たらないようなんです・・・一度売り場で探してみたいと思います! 使用後に一発で綺麗に洗えるというのはいいですね(^.^)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

中華鍋も使い込めば使いやすいのですが、最近は『T-FAL』のフライパンを使っています。 パエリアなども手軽に作れて、重宝しています。 取っ手の付いたものでしたら、スーパーで3000円程度だったと思います。 http://www.t-fal.co.jp/real_home.html

参考URL:
http://www.t-fal.co.jp/real_home.html
poteto88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんおすすめですね(^.^)中華鍋は持っているのですがなぜかほとんど使わないすべてフライパンを使っています。もう少し考えて購入したいと思います。とっても参考になりました。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.2

フライパンとか鍋、蒸し器・・・それぞれ形が違ってしまうと場所ばかりとる道具・・・イライラしませんか? 残念ながら使っていないのですが、次に買い揃える時女房にプレゼントしたい品を紹介しておきます。 http://www.rakuten.co.jp/ryohinrenka/426243/437398/440238/ T-FAL ニューインジニオヴェルデ 調理器具セレクトセット・・・商品番号 318S-02    標準価格 15,000円 のところ    良品廉価 13,400円 (消費税別・送料込)  ■箱サイズ  ◆305mm×305mm×175mm  ■セット内容  ◆26cmフライパン×1  ◆26cmフライパン用アルミフタ×1  ◆20cmソースパン×1  ◆20cmソースパン用アルミフタ×1  ◆20cmソースパン用ポリエチレンフタ×1  ◆18cmソースパン×1  ◆18cmソースパン用ポリエチレンフタ×1  ◆14cmソースパン×1  ◆14cmソースパン用ポリエチレンフタ×1  ◆着脱式ロングハンドル×1  ■生産国  ◆フランス ------------------------------------------------  ■ハンドル着脱式で重ねてコンパクトに収納する事が出来ます。  ■お料理を保存する時に便利なポリエチレンフタが付いています。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ryohinrenka/426243/437398/440238/
poteto88
質問者

お礼

すごく丁寧に色々書いて頂きありがとうございます。奥さんもこんなけたくさんセットでもらえればとてもうれしいですよね!うらやましい(-_-;)ぜひ次回プレゼントしてあげてください。ティファールですねかなり心がぐらぐらきています!!

関連するQ&A

  • お勧めのフライパンを教えて下さい^^

    いろいろなフライパンを使ってきたのですが、なかなか良い物に出会えません。。。 テフロンは。。。すぐにはがれるし(もちろん空焚きはしません) 取っ手がゆるんで(外れて)しまったり。。。 高いフライパンは恐くてなかなか手が出せないので、安物を使ってるせいもありますが^^; 何かお勧めのフライパンはありませんか?^^ 口径が30センチ以上で、できればテフロン加工。 値段は高くてもいいです^^ 昔TVショッピングで、テフロン加工のフライパンにドリルで研磨をかけて「こんなことしてもはがれません!」というパフォーマンスを見たことがあるのですが。。。 できればそんなフライパンの情報もお願いします<(_ _)>

  • フライパン何が良い??

    今のフライパンはいくら油を引いても焦げてくっついてしまうので 新しいのを購入しようと思います。 お値段もピンきりで何が良いのかわかりません。 やはり安かろう悪かろうなのでしょうか?? テフロン?どういった加工の物が良いのでしょうか? 教えてください!

  • フライパンについて

    フライパンと鍋を一式買い換えようと思っています。 現在は一式ティファールのフライパンや鍋を使用しています。 数年前に料理教室で使っていて使い易かったので、 家でも同じように購入して使用しています。 なので素材等は解りませんが、 数年経っていますが目立った焦げ付きはありません。 ル・クルーゼのココットロンド18cmと24cm、 ソースパン18cmは買う予定です。 他にもフライパンをサイズ違い・蓋付きでで3つくらい。 ソースパンもル・クルーゼ以外であと1つ欲しいと考えています。 料理は好きだし長く使いたいので、 それなりの値段の物を購入したいと考えています。 現在、自分でそれなりに調べてフライパンでフィスラー社のプロテクトがいいかなって思っています。 メーカーの信頼性のみでフッ素樹脂加工とHPにはありましたが、理解はしていません。 フライパン一つとってもテフロン・フッ素樹脂加工・ホーローなど様々な素材があります。 よく素材の事は解らないし、何がどんなメリットデメリットがあるのか解りません。 みなさんはどんなメーカーの物を使っていてメリットデメリットがあるのか教えて下さい。 また素材についても教えて下さい。

  • フライパンの選択方法は、どうしていますか

    鉄のフライパンは、鉄分が取れるからと思ったのですが、熱した後に油を引いてもくっついてしまいます。やっぱり安物だったかな?使い方? テフロン加工のフライパン。以前のものは,皮膚が剥がれるような状態でした。今のテフロンは、全然剥がれていないのにもうテフロン効果が無い!(くっつく)これも1個500円~600円。最初は、確かによかった。 中華料理店のフライパンは、鉄製ですね。ふつう一生ものでしょうね。質問としては、どういう基準でフライパンを購入、買い替えしますか? 値段ですか?ブランド? 何年使いますか? テフロン加工でもそのうちくっつきませんか?※我が家のフライパンは、安物のフライパンですが・・・ご意見をお待ちしています。

  • 小さいサイズのフライパン

    お弁当用に小さいサイズのフライパンを探しています。 現在使っているのが古くなってしまったので、同じようなものを探しています。 直径16cm、蓋つきで、テフロン加工の物です。 取っ手はプラスティック製です。 今あるのは、昔スーパーのワゴンセールで見つけて買ったものなので、なかなか同じようなタイプのものを見つけることができません。 どちらかのサイト、お店で見かけた方がいらっしゃいましたら情報をお願いいたします。 当方東京都在住です。 よろしくお願いします。

  • 鉄のフライパンのおススメは?

    テフロンから鉄のフライパンに変え料理が美味しくなったというのをどこかで見ました。 あと、鉄分も取れるということです。 鉄のフライパンを購入したいと思いますが、おすすめのものがあれば教えてください。

  • テフロン加工フライパンの使い方

    先日友人からテフロン加工のフライパンをプレゼントしてもらいました そのフライパンで毎朝玉子焼きを作るのですが、毎回くっついてしまってうまく作ることができません はっきりと値段を聞いたわけではありませんが、そんなに安くはなかったと言う話でしたし、有名百貨店の包装紙だったので、粗悪品では決してないと思います 初めに玉子液を流し込んで巻きに入ろうとすると、フライパンにくっついてしまうのです 説明書のようなものも入っていたのですが、ほとんど読まずに捨ててしまいました 一般的なもので結構です テフロン加工フライパンの使い方を教えて下さい ちなみに私は、まず軽く熱し、その後油をいれます もしかしたら油を入れてはいけない?などと考えています・・・ 他のフライパンでは何も考えずに使って何の問題もなかったものですから、どうしていいのか分からずに困っています よろしくお願いします

  • 鉄のフライパンを買いたいのですが

    テフロン加工のフライパンを使っていたのですが、1年くらいでいつも駄目になってきてしまいます。 テフロンは剥がれてくると体にもよくないとも聞くので、今度は鉄製のフライパンを買いたいと思っています。 ネットで色々見たのですが、鉄製のフライパンでも値段は色々ですね。 素材に「鉄」「スチール」「黒鉄板」など 書き方もいろいろです。 最近、中国製は良くないとかの話題で、結構素材には気をつけたいと思っているのですが、鉄製と書いてあるフライパンはどれでも違いは無いのでしょうか? 購入にあたって、気をつける事があったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 長持ちするテフロン加工のフライパンは?

    鉄のフライパンで料理をすると、くっ付いてしまう料理などがあるので、テフロン加工したフライパンがほしいのですが、今まで使ったフライパンはどれも加工がすぐはげてしまって(使い方が乱暴なのかも)、値段の割には寿命が短い気がします。お勧めのものなどありましたら、アドバイス宜しくお願いします。鉄のフライパンでもくっ付かない方法のアドバイスもあれば参考にしたいです。

  • フライパンにくっつかせたくない

    卵焼きを上手く作るコツは油をしっかりひくことだと思います。たしかにこれだとフライパンにくっつかず上手くできるのですが、できるだけ油は減らしたいものです。そこで質問なのですが、まったく油を使わないでなおかつ、くっつかないようなフライパンはありますか?ホームセンターで売っているテフロン加工でも可能でしょうか?しかしホームセンターでも多少の値段の差がありますが、その値段の違いは性能の違いに現れてくるのでしょうか?(裏に絵が書いてあるのが良いとあります。)多少高くてもT-FALで可能なら購入したいと思っています。

専門家に質問してみよう