• ベストアンサー

おすすめのフライパン

フライパンを購入しようと思います。おすすめはありますか? 直径で25cmぐらいでテフロン加工(こげつかなければOKなのですが)された物が ほしいんです!!安い物を購入しようか迷ってます。他に少し値段が高いけどこのフライパンの使い勝手がいいよ!っていう物があれば教えてください(^o^)丿 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

もらい物だけどテフロン加工の made in france, Optimal 。 アルミ製で、薄っぺらで安物そうだけど今までで最高に使いやすい。 何処かの何重構造の特殊鋼に比べたら軽くって本当に使いやすい。 熱効率もいいようです。

poteto88
質問者

お礼

早速ネットで検索して調べてみました!これも皆さんが言っているティファールのようですね。使っているとの事でとても説得力がありますね!値段もお手ごろでした! もう少し考えて決めたいと思います。

poteto88
質問者

補足

↓早い回答ありがとうございました(^o^)丿

その他の回答 (4)

noname#3681
noname#3681
回答No.5

私も以前はT-FALなどの高いフランパンも使っていましたが、 フライパンはとてもよく使うので、すぐにテフロン加工がだめになってしまいます。 テフロンがはがれてきているわけでもないのに、 だんだんチャーハンなどはすぐ、くっついてしまうようになります。 テフロン加工していないものはやはり使いこなせないし、 最近はスーパーで1000円以下で売っている一番安いフライパンを1年ぐらいで使い捨てするようになりました。 他のキッチン用品は結構デザインやいいものにこだわったりするのですが、 高いフライパンだからといってテフロンのもちがすごくいいとは思いませんし、 フライパンだけはあきらめて安いものにしています。 やはり、いいものにこだわりますか? フジテレビの「いいものふぁんくらぶ」で放送されていた 平野レミの「ドゥ!レミ・パン」というのはこんな私でも買いたいと思ったフライパンです。 ちょっと深型の25cmで,ふたに工夫があります。 ふたの真ん中に差し水をする穴があいていて、ふたがたれられます。 今買おうか迷っています。

参考URL:
http://www.dinos.co.jp/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=10&prrfnbr=508397&genre=285883&viewimg=1
poteto88
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうそう!そこなんですよ~高い物を買っても加工がはげてしまったら駄目ですもんね・・・私もそこも悩んでいたんですよ。 テレビで放送ですか・・・もう少しURLを見て。一度売り場にも行ってみなさんがおすすめのフライパンも見て決めたいとおもいます(^.^)

noname#3515
noname#3515
回答No.4

特売で買ったフライパンがあまりにも焦げ付きがひどく1年程前に なるべく焦げ付かないものを探し購入しました。 フライパンの底には、「SANKYO ALUMINIUM」と刻印されています。 我が家のは30cmですが、小さいものも有ると思います。30cmの物で 7000円くらいだったかな。 使用感は・・・ 1年使って焦げ付きは皆無!ほんと感心します。家内も文句を言わ なくなりました。使用後も一発で綺麗に洗えます。

poteto88
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ネットで調べたのですが・・・見当たらないようなんです・・・一度売り場で探してみたいと思います! 使用後に一発で綺麗に洗えるというのはいいですね(^.^)

• Rikos
回答No.3

中華鍋も使い込めば使いやすいのですが、最近は『T-FAL』のフライパンを使っています。 パエリアなども手軽に作れて、重宝しています。 取っ手の付いたものでしたら、スーパーで3000円程度だったと思います。 http://www.t-fal.co.jp/real_home.html

参考URL:
http://www.t-fal.co.jp/real_home.html
poteto88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんおすすめですね(^.^)中華鍋は持っているのですがなぜかほとんど使わないすべてフライパンを使っています。もう少し考えて購入したいと思います。とっても参考になりました。

• Eivis
回答No.2

フライパンとか鍋、蒸し器・・・それぞれ形が違ってしまうと場所ばかりとる道具・・・イライラしませんか? 残念ながら使っていないのですが、次に買い揃える時女房にプレゼントしたい品を紹介しておきます。 http://www.rakuten.co.jp/ryohinrenka/426243/437398/440238/ T-FAL ニューインジニオヴェルデ 調理器具セレクトセット・・・商品番号 318S-02    標準価格 15,000円 のところ    良品廉価 13,400円 (消費税別・送料込)  ■箱サイズ  ◆305mm×305mm×175mm  ■セット内容  ◆26cmフライパン×1  ◆26cmフライパン用アルミフタ×1  ◆20cmソースパン×1  ◆20cmソースパン用アルミフタ×1  ◆20cmソースパン用ポリエチレンフタ×1  ◆18cmソースパン×1  ◆18cmソースパン用ポリエチレンフタ×1  ◆14cmソースパン×1  ◆14cmソースパン用ポリエチレンフタ×1  ◆着脱式ロングハンドル×1  ■生産国  ◆フランス ------------------------------------------------  ■ハンドル着脱式で重ねてコンパクトに収納する事が出来ます。  ■お料理を保存する時に便利なポリエチレンフタが付いています。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ryohinrenka/426243/437398/440238/
poteto88
質問者

お礼

すごく丁寧に色々書いて頂きありがとうございます。奥さんもこんなけたくさんセットでもらえればとてもうれしいですよね!うらやましい(-_-;)ぜひ次回プレゼントしてあげてください。ティファールですねかなり心がぐらぐらきています!!