• ベストアンサー

やかんの取っ手をさがしています。

やかんの取っ手を取り換えたいのです。 取っ手は木製でこげて汚くなっています。 ねじで留めてあるだけなので交換可能ですが、その取っ手だけを売っていないのです。 やかんはアフターヌーンで買いました。 アフターヌーンにも問い合わせましたが、取っ手だけは販売してないといわれました。 どこに行けば取っ手だけを買えますか。 交換したことがある方。 どこかのお店で取っ手だけ売ってたよの情報でもいいです。 サイズさえ合えば贅沢はいいません。 そのやかん本体が気に入ってるのでもう少し使いたいのです。 よろしくお願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

うーん 取り替えというのか判らないけど 「手製の取っ手」を付ける というのなら。。。 それは「針金」を使うやりかた。 ねじ穴に通るくらいの太さ(細すぎない)のを通して落ちないように曲げる(バケツみたいな引っかけかたで大丈夫だと思う) 取っ手(掴む)の部分を熱に強く、触っても平気なもの…木?…で巻くとか繋げるとかして総合的にヤカンを持ち上げられるようにする 手軽な針金は 穴に通るならハンガーかな。 どうやって適度な長さで切るのかが問題になるけどね。 実家のヤカンがそんな感じで取り替えてある。。。

raratyan
質問者

お礼

早速に回答いただいてうれしいです。 針金で取っ手を作るんですね。 なるほど。 SAYKAさんのおっしゃるようにうまくできるかどうかはわかりませんが、アイデアは使わせてもらえそうです。 どうしても替えが手に入らないのなら頑張って挑戦します! ありがとうございました。