• ベストアンサー

ネコの取っ手のマグカップ

マグカップで、取っ手部分がネコになっているものを探しています。 取っ手がネコの身体になっていて、カップにしがみついている形のもの、どこかに売っていないでしょうか? 店やネットをさんざん探しましたが、見つかりません。 ご存じの方、情報をよろしくお願いします。

noname#236902
noname#236902

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.1

このようなマグカップでしょうか? http://catalog-shop.jp/archives/2004/10/0003.html 「ORDER」をクリックすると購入できます。 http://www.isenoen.com/tea/03_01.htm

noname#236902
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。回答ありがとうございました。 上のアドレスのものがドンピシャなのですが、結構高いんですね…。

関連するQ&A

  • マグカップの取っ手をつかまずに飲むのはよくないのでしょうか

    以前から納得できないことがありますので、皆さんにお聞ききします。 私はよく、マグカップに冷たい飲み物をいれて、取っ手を持たずにマグカップをわしづかみにして飲んでしまうのですが、妻はそれを大変嫌がります。家でも、ましてや外では恥ずかしいので決してしないように言います。 確かに、ティーカップなどでお茶を飲んだりするとき、そういった持ち方はよくないのはわかりますが、マグカップで冷たいものをがぶがぶ飲みたい時に、取っ手をつかまずに飲むことがそこまで言われるような行為なのか、みなさんのご意見を聞きたいのです。みなさんは、こういった持ち方をどのように思われるのでしょうか? よくない行為だというのであれば、この癖を改めようと思いますが、私自身が納得しないことにはなかなか改められないと思います。 私はそういった持ち方が下品であるとは思えないのです。 とにかく、私がそういう飲み方をしてしまうときに、いつも夫婦で議論が始まってしまうので、私が癖を直すなどして、出来るだけ早くこの問題を解決したいと思っています。 ちなみに私も妻も30代です。

  • マグカップを探しています。

    母のお気に入りのマグカップが割れてしまい、母がとてもがっかりしています。同じものを探してさしあげたいのですが、全く見つからず途方にくれています…。 そこでお願いなのですが、このマグカップをどこで売っているか知りませんか? 特徴 1,トラネコが取っ手についている。トラネコはマグカップを覗き込んでいる姿勢です。 2,カップの底に黒い魚の絵があります。 3,マグカップ全体は薄い黄色です。トラネコは茶色と黄色です。 4,昔インターネットでうたたねこ?という名前で売られていたようですが、現在販売してはいないようです。 5,このマグカップは10年位前に手にいれました。 6,カップの壁面には段がついて波打っているような感じです。 どなたか心当たりあるかた、教えていただけませんか??些細な情報でも結構です!どうかよろしくお願いいたします。

  • マグカップもおけるドリンクホルダー

    現在、蓋付きマグカップを家の中で使い、珈琲を楽しんでいます。 運転の休憩中等にも飲めるように、そのマグカップを車の中に持ち込みたいと常々考えており、調度良いドリンクホルダーを探しています。 ですが、ドリンクホルダーの多くは缶・ペットボトル・タンブラー等の取っ手のない容器を想定して作られており、マグカップのような取っ手付きの容器には適合しておりません。 何処かにマグカップでも使用できるドリンクホルダーはないのでしょうか? 例1:一般的なドリンクホルダーのように上から見るとOの形をしているものではなく、取っ手を通せるようにCの形をしているドリンクホルダー。 例2:丈が短く、取っ手に当たらずにカップを固定できるドリンクホルダー(マグカップ本体と取っ手がくっついている部分の下限の高さが3cm。ドリンクホルダーの高さは2cm等)。 などなど。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • マグカップの取っ手が割れ 接着できるか?

    お気に入りの大きいマグカップの取っ手が根元からキレイに割れ取れてしまいました。強力な接着剤で着くのでしょうか?それとも諦めた方がよいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 花の形のマグカップを探しています。

    20代女性への誕生日プレゼントにマグカップをプレゼントしたいと思っています。 この女性は「ピンク」「薔薇」「いちご」「乙女系雑貨」などが好きなので、 それに合うマグカップを探しているのですが…。 薔薇の形やチューリップの形を模したカップなどをご存知の方、 または「これは可愛い!」というカップをご存知の方、 教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします!

  • 菊田まりこさんのマグカップを探しています。

    こんにちは。 大事にしていた菊田まりこさんのイラスト(犬のシロ)が書かれているマグカップを割られてしまいました。 首都圏で売っているお店をご存知の方、是非おしえてください!!! 色はクリームっぽい色で、たっぷり入る大きさです。 同じ形でくまこちゃんのマグカップも持っています。 購入したお店が閉店してしまったので調べようがなく書き込みしました。 ネットでもヒットしませんでしたので見かけたことのある方、教えてください!!!

  • 長い取っ手付きの猫用食器

    高齢の一人住まいの母の家に猫(10歳くらい)が居ます。今まで床に猫の食器をおいてご版をあげていたのですが、最近母は二回足の骨折をしており、膝をまげて床にものを置く、という動作が出来ないです。 狭い家なので猫ちゃんの生活空間は床の上だけで台の様なものはおけません。 そこで、取っ手のついた猫用食器を探しているのですが、そんなものありませんでしょうか?長い取っ手のひしゃくみたいなもので、そのまま水平に床におけるものをイメージしています。 介護用のマジックハンドも試してみましたが、食器を下げる時は良いのですが、中にご飯や水などが入ったままだと、うまく掴めず中身をこぼしてしまうで、そのまま食器に固定された取っ手がついたものが良いと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • 変わった形のマグカップを探しています

    はじめまして。 今回彼に送る誕生日プレゼントについて質問させてください。 彼からリクエストがあり、マグカップを探しているのですがなかなか見つかりません。尊敬する先生の使っているものと似たものらしいのですが・・・。 そのマグカップというのが変わっていて、カップを逆に伏せたように、口がせまくなっているものらしいのです。 分かり難いかとは思いますが、横から見ると3角形、又は台形のような形にみえるものだそうです。 当人はなければ構わないといっているのですが、日頃の感謝の意も込めてできるだけ探したいと思っています。 どうか売っている場所、メーカーでお心当たりや、知っている情報ありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 北京でマグカップ

    現在、北京に在住しています。 日本でこれまで使っていた陶器製マグカップを持参して、こちらで使っていたのですが、先日壊してしまいました。 代わりのマグカップを買いたいのですが、イトーヨーカドーやカルフールなど、大手のスーパーに行っても、あまり種類が無く、しかも大きくて厚みのある、ずっしりした品ばかりです。 中国はお茶の国で、中国式の工夫茶器など、様々なカップが販売されていますが、お茶販売店やスーパーでは、なんとなく種類や品数が少ないように感じます。 探し方が悪いのかもしれませんが、希望するような薄手のマグカップを探しあぐねています。 陶器製カップの品数の多い店などご存知でしたら、ご教示ください。

  • デカ マグカップ(国産)探しています

    お気に入りのマグカップを割ってしまいました(TT) サイズは、高さ93mm 中央部の外径 83mm 中央部の内径 73mm (中央部の容器の厚さ 5mm) 寸胴型で、飲み口部分のみ外に広がっています。 これと同程度もしくはこれ以上の大きさのマグカップを 販売している店をご存じでしたら教えてください。 ポイントは、(1)国産 (2)寸胴型 (3)容量 です。 無地であれば、なお良いです。 なお、割れたカップの底には、たぶん商標だと思いますが Grape 2136 (解読不明) made in Japan とありました。むろんこれと同じでなくてもかまいません。 情報お待ちしています。  

専門家に質問してみよう