• 締切済み

北京でマグカップ

現在、北京に在住しています。 日本でこれまで使っていた陶器製マグカップを持参して、こちらで使っていたのですが、先日壊してしまいました。 代わりのマグカップを買いたいのですが、イトーヨーカドーやカルフールなど、大手のスーパーに行っても、あまり種類が無く、しかも大きくて厚みのある、ずっしりした品ばかりです。 中国はお茶の国で、中国式の工夫茶器など、様々なカップが販売されていますが、お茶販売店やスーパーでは、なんとなく種類や品数が少ないように感じます。 探し方が悪いのかもしれませんが、希望するような薄手のマグカップを探しあぐねています。 陶器製カップの品数の多い店などご存知でしたら、ご教示ください。

• glygly
  • お礼率87% (192/220)

みんなの回答

• yake2001
回答No.1

同じく北京在住です。 値段は高いかもしれませんが、手軽なところでは呉裕泰や天福銘茶(字が違う)など、お茶の店に行くとありそうです。

glygly
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。お世話になっております。 やはりお茶屋さんがいいのかもしれませんね。六里橋周辺の巨大お茶市場にもありそうですが、中国語が話せないので、ちょっと難しいかもしれないと思っています。 天福銘茶は客引きや勧め方が激しすぎて、私には近寄りがたいのですが、呉裕泰なら大丈夫なので、王府井店などに行ってみたいと思います。