• 締切済み

北京でUNOを販売している場所

北京に在住しています。 先日同僚の中国人の方から、「ゲーム最中にリバースなど言う、カードゲームをしているところをテレビで見た。あれは何か?」と質問されたので、UNOだと答えました。 興味をもっていらっしゃるようだったので、実際にやってみてもらった方が早い、と思い、 大型スーパーなどのおもちゃコーナーに行ったのですが(ウォルマート等)見当たりません。 どこに行ったら販売しているのでしょう。

• glygly
  • お礼率87% (192/220)

みんなの回答

noname#66296
noname#66296
回答No.1

同じような経緯でビンゴカードをさんざん探した経験があります。 結局みつけられず、日本で買ってきました。 ウノカードは紅橋の裏の玩具城で見たような気がしますが・・・ 五つ星ホテル内の売店とか、 ライオンマートのような外資系アパートのスーパーとかも 探してみる価値はあると思います。 確かな話でなくてすみません。

glygly
質問者

お礼

御回答どうもありがとうございました。 探し出すのは、少し手間がかかりそうですね。そこで、先日日本に一時帰国した際、購入してきました。めでたし、めでたし、なんですが、ただ、UNOの箱の裏に「中国製」とあったので、何だか悲しくなりました。