• 締切済み

菊田まりこさんのマグカップを探しています。

こんにちは。 大事にしていた菊田まりこさんのイラスト(犬のシロ)が書かれているマグカップを割られてしまいました。 首都圏で売っているお店をご存知の方、是非おしえてください!!! 色はクリームっぽい色で、たっぷり入る大きさです。 同じ形でくまこちゃんのマグカップも持っています。 購入したお店が閉店してしまったので調べようがなく書き込みしました。 ネットでもヒットしませんでしたので見かけたことのある方、教えてください!!!

みんなの回答

  • papiponta
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.1

以前、もう何年も前のことですが上野松坂屋さんで売っていました。カップだけでなく、キャラクターグッズも多く専用のコーナーが作られていました。 今も販売しているかどうかは分かりません。 ダメ元ですが、学研に販売元などを聞くという手もあると思います。 私は別の作家さんですが、やはりどうしても欲しいグッズがあり手を尽くしましたが見つからず、最後の手段として出版社に問い合わせたことがあります。 出版社では、原画展などを開催する際グッズ等もあわせて販売することも多いので教えていただき、入手することができました。 畑違いの質問をすることでご迷惑をかける場合もありますので、失礼にならないように熱意と情熱を訴えてみてください。きっと、見つかると思いますよ

pritneypritney
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。 ありがとうございました!!!上野には今まで縁がありませんでしたが、出かけてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 赤いマグカップと緑のマグカップ

    赤のマグカップと緑のマグカップでは どちらが中の飲み物が美味しそうに見えるでしょうか? 人それぞれの好みもあると思うので、自分だったら… ということで構いません。 赤、緑とも落ち着きつつも割とはっきりした色で カップの中は白です。 上側(口をつける方)のふちは濃い茶色になっています。 中に入れるのは主にカフェオレ、ミルクティーの 茶色の飲み物になります。 すみませんが「他の色の方がいい」という回答ではなく、 他の食器などとの組み合わせも考えず、カップ単体で見て 赤と緑ではどちらが…?ということでお願いします。

  • 菊田まりこの絵本、「いつでも会える」について

    学校の課題で菊田まりこさんの絵本、「いつでもあえる」についてしらべています。 皆さんの御意見をぜひ、お聞かせ下さい。 1,この本を読んだ感想を教えて下さい。 (できるだけ詳しくお願いします) 2.この本に出会ったきっかけ、エピソードを教えてください。 3.この本のイメージを教えて下さい (単語等でも構いません) 4.この絵本の作者にひとことお願いします。 5.よろしければ年齢を教えて下さい。 (10代、20代等) 無記名のものがあっても構いません。答えられるものだけで結構です。学校の課題以外で利用することは絶対にありません。よろしくお願いします。

  • スターバックスのマグカップ ビーマグ(オレンジ)を探しています!

    娘にせがまれ、探しものをしています。 ・・・今年5月末にスターバックスから発売されたマグカップで、”ビーマグ”というものがあるらしく、色はブルーとオレンジの2色あり、オレンジの方を探しています。実は、今現在も、どんなものかも分からない状況です。お店も数軒行きましたが、みつからず、ネットで検索しても、調べ方が悪いのか、画像すら確認できませんでした・・これってレアものなんでしょうか?”ビーマグ”について何かご存知の方、何でも結構です・・・お助けください。よろしくお願いいたします。

  • ムーミン ニョロのマグカップ

    ムーミンのニョロのマグカップを探しています。 10年くらい前、小さなお店のウィンドウで見かけ、次のマグはあれにしよう、と決めていたのですが、最近になって購入しようと探してみると、全くみあたりません。 アラビア社のムーミンマグシリーズと似たような大きさと雰囲気で、白いマグに黒い線画、背景だけに色(ムーミントロールと同じトーンのラベンダー色)、カップの側面をぐるっと、底の方から生えた(?)何匹ものニョロが囲っていました。 価格は1500円~2000円くらいだったと思います。 時間が経ちすぎているので、記憶違いや、限定品や廃盤という事も考えられるのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します。

  • いないいないばぁの歌のイラストについて

    いないいないばぁでかかるいぬのおまわりさんやおすもうくまちゃんやあめふりくまのこ等のかわいいイラストですが誰が書いているのかご存じの方いらっしゃいませんか?子供がすごく気にいっています・・・・絵本とかあればいいのですが。宜しくお願いします。

  • リプトンレモンティー(500ml)パックのバンロッホキャンペーンについて

    こんにちは。 リプトンレモンティーの(500ml)パックについているバンロッホのキャンペーンについて質問があります。 携帯でget@~にIDをつけてメールを送ると抽選結果が返信されてきます。 それで、ハズレだと、バンロッホのイラストのURLが書いてあってアクセスするとイラストをゲットできるのですが、このイラストのクマは何種類あるかご存知ないでしょうか? 黒と白と赤、オレンジ、緑、黄色は手に入れたのですが、他にあるのかな~と思いまして・・・ ご存知の方、よろしくお願いします。m(__)m

  • この本を探しています

    飲食店でたまたま読んだ本を探しています *口下手な女の子のくまと何でもしてあげるくまの男の子が出てくる。 *男の子のくまが「じゃぁ君の前からいなくなってあげる」と言う もう一冊の本は *シロという犬と飼い主の女の子の話 *飼い主の女の子が死んでしまう *シロは女の子を捜しに行こうとする 作者は同じ方でした。もう一度読みたいので本の題名と作家さんの名前を教えてください。

  • 目の下のくま

    最近クマが目立つのが悩みです; 昔から夜更かし大好きで、そのせいもあるんでしょうけど、化粧をしても隠れていないような気がします。 私は色白なので特に目立つのかな、とも思いますが、クマを隠すにはどういう色のものを選ぶとよいのでしょうか? 薄い色(白っぽいもの)を使っているのですが、濃い色の方がよいのでしょうか? 選ぶ時のアドバイス等あれば教えて下さい!

  • 滋賀の焼き物

     滋賀県の方、焼き物に詳しい方よろしくお願いしますm(__)m。  もう10年以上前に民芸店でマグカップを買いました。その時店の人が「滋賀県の焼き物です。でも信楽焼じゃなくて○○焼です。」って言ったんですが、その肝心の「○○焼」所をスッパリ忘れてしまいました(>_<)。マグカップは焼き物に詳しくないので、専門用語は分かりませんが、薄~~い茶色?(白とかじゃなくて地の色を入れてない感じです)に青と茶色のストライプです。最大の気に入っている特徴は取っての所の上に指を置く平らになっているのがあって、持ちやすいんです。  薄い情報で申し訳ないんですが、何か情報があればよろしくお願いしますm(__)m。

  • 男でベージュ、クリーム色の服って変ですか?

    以前、白は目立ちますか?という質問をしたものですがまたよろしくお願いします。 ベージュ、クリーム色の服でも白でもあんまり変わらないですか? どっちのほうがマシというのはありますか? あと男でベージュ、クリーム色の服って変ですか? よろしくお願いします。