変わった形のマグカップを探しています

このQ&Aのポイント
  • 彼からリクエストがあり、変わった形のマグカップを探しています。口がせまくなっているもので、横から見ると3角形、又は台形のような形にみえます。
  • マグカップは先生の使っているものと似たものがほしいというこだわりもあります。
  • 売っている場所やメーカーの情報を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

変わった形のマグカップを探しています

はじめまして。 今回彼に送る誕生日プレゼントについて質問させてください。 彼からリクエストがあり、マグカップを探しているのですがなかなか見つかりません。尊敬する先生の使っているものと似たものらしいのですが・・・。 そのマグカップというのが変わっていて、カップを逆に伏せたように、口がせまくなっているものらしいのです。 分かり難いかとは思いますが、横から見ると3角形、又は台形のような形にみえるものだそうです。 当人はなければ構わないといっているのですが、日頃の感謝の意も込めてできるだけ探したいと思っています。 どうか売っている場所、メーカーでお心当たりや、知っている情報ありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その形の物を私も持っています。 ただ、「マグカップ」ではなく「ビールジョッキ」です。 500MLのものが全部収まる大きさです。 11月か12月に伊勢丹でドイツ製の陶器のコーナーがあってそこで買ったものなので、今はないのです。 違うものかもしれませんが、参考までに…。