変わった形のマグカップを探しています

このQ&Aのポイント
  • 彼からリクエストがあり、変わった形のマグカップを探しています。口がせまくなっているもので、横から見ると3角形、又は台形のような形にみえます。
  • マグカップは先生の使っているものと似たものがほしいというこだわりもあります。
  • 売っている場所やメーカーの情報を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

変わった形のマグカップを探しています

はじめまして。 今回彼に送る誕生日プレゼントについて質問させてください。 彼からリクエストがあり、マグカップを探しているのですがなかなか見つかりません。尊敬する先生の使っているものと似たものらしいのですが・・・。 そのマグカップというのが変わっていて、カップを逆に伏せたように、口がせまくなっているものらしいのです。 分かり難いかとは思いますが、横から見ると3角形、又は台形のような形にみえるものだそうです。 当人はなければ構わないといっているのですが、日頃の感謝の意も込めてできるだけ探したいと思っています。 どうか売っている場所、メーカーでお心当たりや、知っている情報ありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その形の物を私も持っています。 ただ、「マグカップ」ではなく「ビールジョッキ」です。 500MLのものが全部収まる大きさです。 11月か12月に伊勢丹でドイツ製の陶器のコーナーがあってそこで買ったものなので、今はないのです。 違うものかもしれませんが、参考までに…。

関連するQ&A

  • 花の形のマグカップを探しています。

    20代女性への誕生日プレゼントにマグカップをプレゼントしたいと思っています。 この女性は「ピンク」「薔薇」「いちご」「乙女系雑貨」などが好きなので、 それに合うマグカップを探しているのですが…。 薔薇の形やチューリップの形を模したカップなどをご存知の方、 または「これは可愛い!」というカップをご存知の方、 教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします!

  • 底の広いマグカップの名前は?

    昔使っていた、マグカップと似たような物を探しているのですが、検索の為の名前・キーワードがわかりません。 特徴としては、陶器製でちょうど紙コップを逆さにして取っ手をつけた様な、横から見たら台形のようなマグカップです。 うる覚えですが、底が直径10cm位、飲み口が直径7.5cm位、高さが9cm位だったと思います。 (昔のには、鴨のマークみたいなものが入ってました。) こぼれにくいという事で、船乗りなどが使ったカップ?ジョッキ?を真似たものだと思われますが・・・ 一般的?には、なんという種類の物なのでしょうか わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。(カップの種類は多すぎて、特に名称は無いかも知れませんが・・・

  • 年上の男性に誕生日プレゼント

    私(22歳会社員)は9歳年上の憧れの男性がいます 今月、彼は32歳の誕生日を迎えるので、日頃の感謝の意を込めて何か誕生日プレゼントを贈ろうと思っています しかし、どんなものを贈ってよいのかが分かりません… お世話になっている方に贈るプレゼントはどのようなものがいいのでしょうか? 彼は非喫煙者でお酒も飲みません 名前がわからないのですが、★★★がトレードマークのサーフブランドが好きみたいです このブランドがわかれば、ここのベルトをプレゼントしようかと思っているのですが変でしょうか? 予算は1万円くらいを考えています 今まで男性にプレゼントをする機会がなかなかなかったので、みなさまのお力をお借りしたいです よろしくお願いいたします

  • 都内でムーミンのグッズを扱っているショップは?

    友人が誕生日のプレゼントのリクエストにムーミンの グッズが欲しいと言ってます。 マグカップはすでに持っているそうなので、それ以外で種類をある程度扱っている(できれば定価より少し割引があればもっと助かります。)都内のお店を教えてください。 明日行く予定ですのでよろしくお願いします。

  • 年上既婚女性へのプレゼント

    同じ職場にいる既婚女性の誕生日が来月にあります。当方30代半ばの既婚子持ち男性で,その女性は十数歳年上ですが,時々二人で飲みに行ったりして,私の家庭の愚痴などを聞いてもらったり,また仕事の上でも大変お世話になっていますので,誕生日を機に日ごろの感謝の意をこめて,何かプレゼントを贈りたいと考えています。個人的には彼女に対してかなりの好意を持っていますが,お互いに既婚者で子供もいますので,気持ちは心に秘めて,この関係を発展させようとは考えておりません。彼女は私の気持ちを何となく察しているかもしれませんが。 あまり高価な物であったり,私の好意がこもったものなどをプレゼントしたら,煩わしく感じるのではと思います。そこで,何かサラッと恐縮されずに渡せるようなプレゼントのアドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願いいたします。

  • 先生へのプレゼント★

    来月、私のクラスの担任A先生(24)のお誕生日があります。 そこで日頃(部活顧問でもある)お世話になっている感謝を込め、部員一同、先生の誕生日パーティーをやろう!ということになりました。 そこで困るのが・・ 誕生日♪プレゼント....... どんなものをプレゼントしたら喜ぶでしょうか??

  • ☆誕生日プレゼント☆

    こんばんは syaoran0725です☆彡 もうすぐ私の母の誕生日です。 そこで私は日ごろの感謝をこめて、誕生日プレゼントを渡したいと思います。 母の歳は40歳後半です。 以前、花束や誕生日カードをプレゼントしました。なのでこれ以外にしたいと思います。 予算は1000~2000円ぐらいです・・・(少なくてごめんなさい) このような感じで母にどんな誕生日プレゼントが良いと思いますか? 教えてください

  • 父の誕生日

    12月4日が父の誕生日なんですが、 その日は出張で居ないから祝えないので、その週の日曜日に去年結婚した姉が誕生日として姉の家での料理をご招待したいとの事で、家族で集まるんですが、その時に誕生日プレゼントを渡したいと思っているのですが、まだプレゼントが決まっていません。 去年はネクタイをプレゼントしたんですが、あまり趣味ではなかったのか、あまりつけていくところを見ません。 父は酒は仕事の付き合いで位しか飲まず、 休みの日といえば、腰と足を痛めるというのにゴルフの打ちっぱなしに行くか、パチンコに行くかって感じで、どういう物を欲しがるのかが いまいち分かりません。 予算は2,000円以内で考えてるんですが、 ネクタイは失敗したので外すとして、タイピン等は欲しがる人ではないですし、帽子は自分で最近買ったみたいだし、マフラーもお気に入りのを持ってるし、どうしたらいいのか思い浮かびません。 唯一これは?ってものがあるとしたら、 コーヒー等を飲むマグカップです。 今使ってるマグカップにはもうコーヒー等の後が染みつき過ぎってくらいに使い続けたカップで本人も汚れを気にしてるようでした。 でも、父の誕生日にマグカップって合いますかね? 父の日とかならそれでも良さそうには思うんですが。 なんとなく自分の中で微妙な境界線があります。 ただ、マグカップは他にも家にいっぱいあるんですよ。 それがもし無くなったとしても他のマグカップを使えば済むことだし。 あまり父にプレゼントをしたことがないのでピンときません。 子供の時は「肩叩き券」とかあったんですけどね^^; 今年で父が60歳を迎えるので、精一杯祝ってあげたいです。 なにか、これはどうか?等ありませんでしょうか?

  • 誕生日プレゼントが不良品

    2月に私の誕生日がありました。 彼と付き合って初めての誕生日だったのですが、欲しいものを聞かれたので職場で毎日使えるマグカップをお願いしました。 いつも温かい飲み物を飲んでいるので、USBで繋げて同じ温度に保てるコースターと蓋のついたマグカップが前から欲しかったので誕生日プレゼントにそれを買ってもらいました。 Amazonで注文したのですが、買ってから受け取るまでに1週間くらいありました。 翌日職場で使おうと思ったら蓋にヒビが入っていました。 温めて使う商品なのでカップにヒビが入ってたら使わないようにと書いてありました。 彼に伝えて彼が交換してもらうと言って連絡してくれました。その後彼が何も言ってこないので聞くと買ったお店から返信がないと言っていて再度連絡をしました。 その後私が体調を崩してしばらく会えなかったのですが、久々に会えた時に再度そのことを伝えると忘れていたようで、もう返品できる期限が過ぎちゃったと言われそれで終わりでした。 確かに誕生日プレゼントはくれましたし、ヒビが入っていたのも彼のせいじゃないし、お店から返信が来なかったので全部彼のせいではないのですが、私の手元には初めての彼からのプレゼントが不良品で使うことのできないものがあるだけで、すごく寂しい気持ちです。 皆さんでしたらどう思いますでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    好きな人に誕生日プレゼントを渡したいのですが、 何をあげたらよいのかわかりません。 その人は彼氏じゃありません。片思いで、しかも彼女がいます。 なので、渡していいものかどうか... やはり、彼女がいる人にプレゼントを渡すのはマズイですか? ちなみに、私はその人から誕生日プレゼントを貰いました。 それに、日ごろから相談に乗ってもらったり、色々おごってもらったり、 大変お世話になってるので、感謝の意味も込めて渡したいと思っています。 相手は23歳の大学生です。 できれば私も学生なので、それほどお金のかからないもので... 何かいいアドバイスがあったらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう