9歳上の男性の心〜彼の心を振り向かせる方法は?〜

このQ&Aのポイント
  • 9歳上の男性との恋愛をしている女性が彼の心を振り向かせる方法について悩んでいます。
  • 彼は以前の彼女と別れ、現在はフリーですが、他の女性と遊んでいるようです。
  • 彼からの連絡は一方的で、女性が彼の心を振り向かせるにはどうしたら良いか相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

9歳の上の男性の心

今好きな人が、9歳上です。私23歳、彼32歳。 彼は6年付き合った彼女(同棲していた)と、昨年6月に別れ今フリーです。今彼は、彼女がいらないそうです。でも、何人かの女の人と、その間に遊んでいたそうです。衝撃でしたが、嘘で隠すよりマシかなぁと思いました。しかし、よく考えると私も遊びの一人だとも言うことですよね。。。 彼が、仕事、家族のこと全て何でも隠さず言ってきます。クリスマスの日に一緒に過ごしました。始めは予定があると言っていたのですが、私がその週しか逢う時間が無いことを伝えたら、一緒に居れることになりました。それから、彼の心をどうしても振り向かせたいと思うようになったのですが、彼からメールなどの連絡はなく、連絡をするのは私からです。一方的に感情が進む恋は辛いです。彼の心を振り向かせるにはどうしたらよいでしょう。今、彼は私の事を”好き”止まりだそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一言で言えば、「焦らず、気長にやりましょう」ですか。振り向かせたいと焦ってはよくないです。また、素直な女性は可愛いので、なるべく素直にしているのがよいと思います。もっとも、予定を調整して質問者さんのために時間を割いてくれたってことは、基本、脈有りだと思いますよ。 メールを質問者さんからするのは、惚れた者弱みで少なくとも最初の内はしょうがないと思います。メールや電話はあくまでも補助的な手段で、ともすると、返信がこないとかいうことで必要以上に悲観することがあるので、「諸刃の刃」的なところがありますよね。基本はやっぱり実際に会った時にいかに楽しい時間を過ごすかってことなんだと思います。なるべくデートして時間を共有し、ありのままの質問者さんを知ってもらい、また、彼のことももっと良く知ってみるように心掛けてみたらいかがでしょう?縁があれば自然と良い方向にいくのではないかって思います。

comuniko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なぜか、本人からも同じ事言われたことがあり、ビックリしています。過去を振り返っても焦って急に実った恋がほとんどで、全て良いものと言えません。 付き合ってから解り合えば良いという考えが、そうさせていたのかもしれません。しかし、知ってから成長させて行くことのほうが重要に感じました。回答本当にありがとうございます!!

関連するQ&A

  • あなたの「恋ゴコロ」・・・♪ 聞かせてください。

    「この人と一緒になりたい」 「この人を思うと苦しい」 そんな事を思った経験がある方、多いと思います。 そのなんともいえない「恋ゴコロ」・・・。 今ここで、聞かせてください。 「恋ゴコロ」と書きましたが、青春時代の楽しい思い出、切ない思い出、恋人に対する想いや不満、今現在のご様子・・・など、何でも構いません。 ご回答お待ちしています♪

  • 男性の方にお聞きします。

    元彼のことは大好きでしたが、プライドが高く、でも人として弱い人でした(人をすぐに力で抑圧するような) そんな彼と付き合いの中で、互いに嘘をついたりすることもあったり(喧嘩して修復はしましたが)だんだんそこの信頼関係が崩れていったのかもしれませんが、最後は彼が私を裏切り、見かねた私が同じことを返し、彼が一方的に別れを宣言しました。 私も辛かったのですが、彼も相当辛かったようで、私との別れの後まもなくはすごくしょげた顔をして過ごしていたようです(共通の知人が教えてくれました) その後一切連絡は無視されましたが、実際に遭遇したことがあり、その時は彼が話しかけてきました。何か言いたかったのでしょうが、なんとなく私の心に伝わる感じでした。 彼は私を裏切ったのに、私に裏切られたのは衝撃で許せなかったのでしょうか? 彼は私の裏切りに対し、どうしてそこまで怒り狂い、また悲しんだのですか?

  • 遊び人の男性の方のみ、教えてください。

    お互いに遊びと割り切ってなんとなく付き合っています。 彼は恋人がいるし、自分にも家庭があります。 いつか別れは必ず来るものとわかっていますが、 男の人ってやはりHのみ?私は遊びでも多少は心も欲しいと思います。 付き合い始めの頃はメールも頻繁。こちらのペース。 でも月日とともに相手のペースに振り回されて (振り回しているつもりもないのでしょうが) 今ではこちらから連絡して気分しだいで会う。よくあるパターンですよね。 本当の彼女じゃないけれど、「自分の女」状態? ちなみにかなりの男前なんで自信過剰気味です。 だから放っておいても会えるときに会う、みたいな…。 とりあえず、私が他の男の人と親しくしてたら「ムッ」としてたみたいだから 少しはヤキモチやいたのかな?ってことは心は少しでもあるのかな? でも遊びだから今やHのみ?言葉では自分の気持ちを言わないからわからない。 遊び人の男の人って心ってものはないのですか?腹立つけどHだけ? 遊びでも心も少し向かせる方法ありますか?

  • セクキャバ嬢です。お客さんに恋してしまいました。

    質問お願いします。 5歳年下のお客さんに恋をしてしまいました。 彼は20歳でとても私の好みで思わず年齢を 21歳と偽ってしまいました。 連絡のやりとりも頻繁にしていて「大好き」 と言ってくれているのですが、 彼が遊びなのか本気なのかは 今はまだ分かりません。。 もし彼が本気だったらと考えると 嘘をついているのが心苦くて本当の年齢を 言いたい反面、嫌われるのがとても怖いです。 セクキャバ嬢で5歳も上で嘘ついていたと なるとやっぱり嫌われてしまいますか?(>_<) 初めてお客さんに恋してしまいどうしたらいいのか 分かりません…教えて下さい。 お願いします。

  • 心 狭いですか?

    皆さんはご自身の心 狭いですか? 広いですか? ご自分でどう思いますか? 知り合いの人から相談で 自分は心が狭いと言われました どう思いますか?と言われたので それをきいて私は いや、あなた 別に心 狭くないですよ と応えました そもそも 皆さん 心が狭い 広いって 何も持って心が狭い 広いって決まるのですか? 皆さんの考えを お聞かせ願えませんか? この人は30歳くらいの男性ですが普通の人です(私はそう感じた) 話によるとLINE友達とで連絡取ってて未読スルー既読スルーで お互いそれをやってたら、約1年くらい連絡取って無く 最近、別の友達から仲直りを言われたそうですが なんか今イチ 気が乗らないそうで 友達から お前、心狭いなと言われたそうです そんな自分が 心が狭いんでは?と少し思ってるそうです 皆さんは この人 心狭いと思いますか? 私は 合わない(意見、考え方、興味の対象など)なら 合わなくなったら 友達でも 無理に合わす必要はなく 付き合いもなくなるでいいんではないかと思います だから無理に関係作らなくても 心 狭いとは 思いません 皆さんは どう思いますか?

  • 彼の心を取り戻すには?

    こんばんわ!私は20歳の女です。 約4年付き合っている彼氏(27歳)がいます。同棲し2年程です。彼の職場に女の子(23歳)が入ってきてその子と今浮気中です。もう浮気されて4ヶ月目です。 彼は嘘をつけない性格上、すでに浮気はバレています。 女の子も私を知っています。何度かご飯しました。 その2人は浮気を同意の上でしています。 彼は今までに浮気などした事が無かったので正直かなりビックリです。彼の今の気持ちを聞いても、、、 「自分の心の整理つくまで待ってくれないか?」 「待たれへんなら自分からどっかにいけばいい」 と言います。 何度も話し合いました。 けれど、、、今も確かなのは彼は女の子に夢中みたいです。 その子と性格など合わなければ、こっちに戻ると言われました。 かなり都合が良過ぎると思いますけど、まだ私は彼が好きです。   毎日その事で頭がいっぱいで、仕事も手につきません。 彼に言わせると「自分を磨いたらいいねん。それで俺を振り向かせたらいいねん。」 と、言われる始末です。 その子は今までに不倫の恋しかした事が無いらしいです。 どうしたらいいんでしょうか? 諦めたくても無理です。

  • 大切な彼が心を閉じてしまいました

    バツイチ子持ちです。 ずっと娘とふたりで生きていくと決めていた私が、とても素敵な暖かい人と出会い、お付き合いすることになりました。 彼が娘のことも引きうけて、結婚したいと言っててくれて幸せと感謝でいっぱいの日々でした。 が、彼の無償の愛情と優しさに甘えすぎて、ついひどいことを言ってしまい傷つけてしまいました。 私が、怖くなったんです。あまりにも幸せ過ぎて、不安になり情緒不安定になってしまったんです。 彼は優しいので怒らず微笑んでいましたが、その日を境に心を閉じてしまいました。連絡しても、素っ気ないとゆうかよそよそしいんです。色々話しましたが、彼は傷つくのが怖くなると心を閉じてしまうと話してくれました。お互いに愛情がありますのでお別れはしていませんが、だんだん心の距離があいていってます。傷つけてしまったのは私です。こうなって彼の大切さと愛情の深さに感謝し、それと同時に深く反省しています。 どうしたら閉じてしまった彼の心を、再び開いてもらえるでしょうか? 今は、わたしが一方的に連絡し、彼はそれに答えてくれる程度です。離れたくないとも言ってくれています。でも、実際は距離があいていってます。 大切な人を失いたくないんです。すごく勝手かもしれませんが、どなたかアドバイスをいただければ幸いです。

  • 心の開き方

    前回「失踪でしょうか」というタイトルで質問させていただいていたremitiと申します。 今回は心の開き方を教えていただきたく投稿いたしました。 主人が先日真相を話しに一度帰宅しました。 でも20日までやらないといけない仕事が入っているからと 一度帰るだけという形になってしまいました 電話も出る、メールもする 3/13の結婚記念日には少しの時間でも会いに来てくれる 来週3/17の土曜の仕事の後は帰ってくる 3/20に仕事でお給料もらったら帰ってくる ちゃんと幸せにしたい。頑張るって言って約束したのに・・・。 電話に出てくれません。メールもくれません 今日も連絡ありません。結婚記念日なのに会えず終い。 失踪原因は仕事が嫌だったから。 嫌ならやめてもいいと言っていたのに、 どうしてもいい出せなくていなくなってしまったそうです。 心の弱い俺が悪い。これからは何でも相談するからと言っていました。 でもいない間に色々調べて浮気していたのではないかと疑っていたので そのことも関係してるのでは?今もその人と続いているのでは? と問い詰めたところ 浮気をしていたのは認めました。でも12月には終わってたって。 失踪する前には終わってたというんですけど本当かはわかりません。 仕事が辛くて、彼女は同じ仕事場で派遣として働いていた人で 仕事の話や相談をしているうちになんとなく、だそうです。 楽しかっただけだから、と言われましたが、 辛いときに一緒にいたいのが私だと思ってもらえなかった。 それがとっても悲しくて・・・。 恥ずかしいことですが、仕事が忙しく疲れていると、 夜の生活もありませんでしたし・・・。 給料明細をもらえないのも浮気していたから、残業している時間が合わないし 私がキャッシュカードを管理していたはずですが 給料日の明け方に私のサイフからこっそり抜き取って コンビニのATMで4~5万おろしていたそうです。 浮気していたから、早く帰ってきたり遅く帰ってきたりするのがおかしいから 時間つぶしに遣うお金が欲しかったんだそうです。 クレジットカードを勝手に使われたりもしてました。 そうやって色々追い詰めて、今の職場の寮だというところにも帰りについていって 一人では車がなくて帰ってこれないので友人が一緒に付き合ってくれて でも主人はまだその人に会いたくないと言っていて 来週必ず会うからと言っていたのに、半ば強引に責め立ててしまいました。 そのとき主人の味方にならなかったコト、後悔しています。 そんなことせず、笑顔で出迎えていれば。 色々問い詰めたりせず、快く迎えていれば、また連絡を取らなくなることなんてなかったのでしょうか? もし私が彼にとっての一番居心地のいい場所でいられれば きっと浮気されることもなかったのでしょう・・・。 浮気されなければお金を勝手に使ったコトへの罪悪感を彼が抱く必要もなかった 私に色々ウソをつく必要はなかったんだと思うと私が悪いような気もします。 こんなことされても、許してもう一度私にとってもチャンスを与えてもらえれば と思ってしまいます。 でもまた連絡が取れないんです。約束したのにまた裏切られました、 3/20までは待つつもりですが、それまで全ての約束を破られてしまったら。 裏切られ続けたら私も別れを考えるべきですよね・・・。 彼の心を開くにはどうしたらよいのでしょうか

  • O型の男性に質問です

    今、O型の男性に恋をしています。 血液型なんて関係ない!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、参考までにご意見お願いします!! 私はその男性とは、遊びに行ったりメールをしたりする仲なのですが、最近あまり連絡をくれません。 あまり一方的にメールや電話をすると相手に引かれてしまうんじゃないか、嫌われてしまうんじゃないとか気になって連絡ができない状態でいます。 今の状況を打開するには私から連絡をした方がいいのでしょうか?それとも連絡が来るのをひたすら待っていたほうがいいのでしょうか?

  • 彼女の心の傷と過去

    付き合って3ヶ月の彼女について相談です。 美人で頭も良く、真面目で素晴らしい女性ですが、精神的に不安定で、気分の浮き沈みが激しいところがあります。 私にべったり甘えてくる時もあれば、理由が分からず冷たくあしらわれることもあります。 ちょっとした喧嘩ですぐ別れようと言いますし、別れ話を持ち出してくると「私なんかとは別れた方がいい」と言ってこちらの話を聞こうともしません。 自分の事は嫌いだと言います。自分は絶対幸せになれないと言ったり、自分をどうしようもなく貶めたくなる時があるそうです。 原因は、彼女の口から聞きました。幼少期に受けた性的虐待だそうです。 小さいときは気にしてなかったが、自分が女だと意識し始めた中学卒業の頃から、自分に対する嫌悪感が募ってきたそうです。 自分は汚れているからもっと汚れた方がいいと思い込み、高校に入るとテレクラ遊びをし始めたそうです。でも絶対に援助交際はしなかったいと言っています。 男性と交際しても彼を信じきれず、すぐに別れてしまうとの事。 男性を心の底から信じることができないのに、新しい男性とすぐ付き合ってその人に救いを求めるが、結局上手くいかないのだと。 上記の事は、私が彼女に告白した後に聞きました。 衝撃的でしたが、時折見せる影の部分とのギャップに惹かれたのも事実です。 そんな女でもいいのかと聞かれました。彼女を守り救ってあげたいと思いました。 しかし、いま苦しんでます。 予想以上に彼女は情緒不安定でした。昂ぶると感情の全てをぶつけてきて、私もへとへとになります。 また、彼女の男性遍歴も気になっています。 今はテレクラ遊びは絶対にしてないと言っていますが、喧嘩して連絡が取れない時は心配で不安で落ち着きません。 本当に援助交際はしてなかったのか疑ってしまいます。 彼女を受け入れて、彼女の心の傷を癒してあげたいのですが、アドバイスをお願いします。