milkyway0706のプロフィール

@milkyway0706 milkyway0706
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

大学4年生です。いろいろな質問を通してお互いに情報交換したいです。

  • 登録日2006/01/04
  • 笑気ガス

    正月に突然歯が痛み出したので、かかりつけの歯科と違うところに予約をしました。 かかりつけの歯科の先生が海外旅行に行っているからと言うわけでもなく、ただ痛いのが嫌だからです。 僕は今12歳の中一なんですが、友達にその事を話しても「んなわけねぇし」とか言われてしまいます。 この話題を続けると精神面の相談になるので止めますが、僕はいつも麻酔は3本打たないと効かないのです。 さらにかかりつけの歯科は針麻酔の前の表面麻酔をかけてくれません。 なのでかなりの苦痛で、いちいち麻酔に長い時間をかけてしまいます。 で、歯科の口コミサイトを見ていて、痛くないなどの声が多くある歯科を発見しました。 その歯科は笑気ガス・表面/浸潤麻酔を使って無痛治療をしているらしいんですが、その笑気ガスがちょっと気になります。 そこで質問なんですが笑気ガスを吸うとどんなふうになるのでしょうか? 意識とかってあるんですか?ちょっと怖い気がしてw 笑気ガスを使用して治療を受けたことのある方、教えてください。