• ベストアンサー

転職エージェントに注意しておくべきこと。

mafty_erinの回答

回答No.2

1人だけのコンサルタントで動いてられるようですが、複数のコンサルトに依頼するといいと思います。 コンサルタントも人なので、得意分野、人脈も各々に違ってくるので、より待遇のいい条件で選ぶことができると思います。 私は初めての転職で4人のコンサルタントで動いてました。 中小~大手、外資といろんなところ紹介してもらいました。 B社の方は何も連絡なしにコンサルタントが蹴ったのでしょうか? 確かに提示年収の多い方が利益も大きいので、A社に入れさせたいと思うのですが、それでも選択肢を与えてくれないのはあまりよくないかもしれないですね。

noname#82645
質問者

お礼

御返信ありがとうございます。 B社をコンサルタントがけったかどうかはわかりません。 ただ、まだB社を第一希望としている人がほかにもいたのが A者に入れさせたいというよりもポイントのような気がしますね。 そうすればイン●側だって利益となるわけじゃないですか。