rattle_ratのプロフィール

@rattle_rat rattle_rat
ありがとう数22
質問数0
回答数31
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
13%
お礼率
0%

  • 登録日2008/08/19
  • 朝起きることができません。

    小学生のころから朝起きることができません。 周囲からは努力が足りないとか、早く寝ないからだとかいわれますが、小学生のころから、朝起きることができず、担任の先生に朝迎えに来てもらっているような状況でした。 現在は結婚して半年になりますが、嫁に毎朝起こされるような状況で、規則正しい生活とは程遠い状況です。 22時くらいに寝ると必ず2時くらいに起きてしまいます。 かといって、22時を過ぎると眠くなくなり、結局5時位に就寝。 13時くらいまで寝ています。 嫁も熱心に起こしてくれて、朝はしっかり受け答えもしているのですが、私自身はまったく覚えていません。目覚ましも2つ、携帯のアラームを2つスヌーズでかけています。 現在は自営業のため仕事にはあまり支障は出ていませんが、取引先の方にも迷惑をかけることもたまにあります。 希望としては一日6時間睡眠 25時就寝 7時起床 のような普通の生活が送りたいです。 この状況をどうしても克服したいのですが、いいアドバイスいただきたいです。 最悪病院にかかることも考えていますが、当方大分県です。おすすめの病院がありましたら教えてください。

  • 授乳中の花粉症対策

    4か月児のママです。花粉症が気になりだしました。 去年妊娠中は薬も飲めずやりすごせたものの、 今は鼻水・目のかゆみどうにかしたい!!です。 病院に行けば授乳中でも飲める薬や目薬処方してもらえるんでしょうか。 特に目のかゆみが気になりますが、耳鼻科に行けばいいのか、眼科にいけばいいのかわかりません。 経験者の方、どうされてるか教えてください!

  • 元職場恋愛

    例えばです。 同じ会社内で働いていた者同士という設定です。 職場内で大人の関係になった人がいたとします。 (恋人同士、友達同士は問いません) 何年か後、男は独身、女は既婚  みんなで飲み会があるという話があったとします。 (人数は7~8人くらいとします) お互いにその関係があった人が来ると知っています。 女性の立場では、そういう飲み会には参加できるものでしょうか。 もし参加したとしたら、顔を会わせたときに普通に話せるものでしょうか。

  • 元職場恋愛

    例えばです。 同じ会社内で働いていた者同士という設定です。 職場内で大人の関係になった人がいたとします。 (恋人同士、友達同士は問いません) 何年か後、男は独身、女は既婚  みんなで飲み会があるという話があったとします。 (人数は7~8人くらいとします) お互いにその関係があった人が来ると知っています。 女性の立場では、そういう飲み会には参加できるものでしょうか。 もし参加したとしたら、顔を会わせたときに普通に話せるものでしょうか。

  • 小1男児・悪いことばかりします。

    今年小学校に入学した男児です。 学童クラブにも入っています。 小学校では特定の子をいじめたり、服を引っ張ったりして よく先生に注意を受けます。道徳の時間に 「ベンチに土足で上がりベンチがドロで汚れてしまいました。 そのあと座ろうとした老夫婦がベンチが汚れていて 座れないで困っていました。」さぁ、どうします?みたいな問いに 子供たちは最初は黙っていると、答えていたのですが 先生の道徳教育の話を聞き終わったあとみんな 「謝ってからベンチを綺麗にする」と言っていたのですが うちの子だけは最後まで「黙っている、バレなきゃいい」と、 言い張っていたそうです。情け無いです。 学童では女の子達のお腹を蹴ったそうで 謝らなくて先生に叱られたりしています。 私が「ほかのお友達を蹴るなんていけないことだし、恥ずかしいことなんだよ!!」 と、強く言っても「全然恥ずかしくねーし」とか言います。 学童のおやつの時間も先生の言う事を聞かず おやつをおあずけにされたり みんなが食べている間立たされたりしていて 「みんな、先生の言う事なんか聞かなくてもいいから~」なんて 大声で言っていたりするそうです。 学童の玄関に置いてある受付表に ○○死ねしねしねしね などとかいてしまったり、体育館にある3メートルぐらいのはしご みたいな遊具?のてっぺんに登って立ったり(登ってはいけまらんと書いてある) 昨日は喧嘩して倒れた同級生の頭や顔を押しで踏み かなり私もきつく叱られてしまいました。 もう意地悪はしない、先生の言う事は聞く、暴力は振るわないと 先日約束したばかりなのに。 頭に来て、帰ってからオシリが赤く腫れ上がるほど叩きました。 でもだいたいちょっかいを出してくるのは 同じクラスの自閉症の子なのです。 やめてって言ってもしつこく服を引っ張ったり 作ったものを壊したり おやつを横取りしたり それでガマン出来ずに叩いたり蹴ったりしてしまうそうなのですが 今までの祖業の悪さのせいか、先生も うちの子が悪いと言います。まあ、暴力を振るったんだから うちの子が悪いのですが・・・。 先生に言えばいいでしょ、と言うと 言ったって○○くんは追いかけてくるし 悪口言ってくるんだもんと泣き出してしまいます。 学童は辞めさせたいけど 家で留守番するのは寂しいし、泥棒や人殺しが入ってくるから 絶対ヤダと泣き出します。 じゃあイイコにしてなさい。と言ってウンと返事するのですが また、一週間ぐらいすると悪さします。 もう、私は今日も何か言われるんじゃ無いかと オドオドしながら学童に迎えに行きます。 本当に迎えに行くのが苦痛です。 保育園の時は本当に大人しくてイイ子でした。 こんなに大人しくて 学校でいじめられたらどうしようと心配したものでした。 学校や学童で乱暴な同級生や高学年の子と係わり合い すっかり乱暴な子供になってしまいました。 頭を踏んだ時は叩いた後、ちゃんと正座して向き合って話しもしました。 「暴力ふるって、相手に怪我をさせたらどうなるか分かるか? お前とパパとママがその子の家に行って土下座して謝って 怪我して病院したお金も、ごめんなさいのお金も払って 目でも見えなくなったら何千万もお金を払うんだぞ!! そんなお金無いからこの家を売ってお金払って、お前もママ達も 住む家が無くなって橋の下で暮らすんだからな!!そう言う事も考えて 行動しろ!!」って。 子供はうつむいて聞いていました。 もちろんしかった後はいじめられて悔しかったねって 抱きしめて、でも暴力はいけないよ。 先生の言う事も聞かなくちゃダメだよ。って言って 泣きながら ウン、ごめんなさい。となるわけなんだけど また一週間ぐらい過ぎるとこの繰り返し。 いったいどうしたらいいのでしょう? 性格だから直りませんか? 小学校1年でこんなんだとこれからが恐ろしいです。 道を補正するなら今のうちだと思うのですが どうしたらいいかわかりません。