• ベストアンサー

ハロウイーンのかぼちゃ・・・」

すみません! 今週ハロウインなので、至急教えていただきたいです。 ハロウインのかぼちゃの顔をほる専用の刃はどこに行けば手に入るでしょうか? かぼちゃを彫ってみたいと思っていますが、専用の刃を使えば簡単にできると聞きました。 ご存知のかたいらっしゃいましたら、購入店・金額を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • indoken
回答No.2

ハロウインのかぼちゃの顔 というのが、普通に目玉や口をくりぬいた顔であれば、果物ナイフで十分ですよ。 ハロウインかぼちゃは、かなり柔らかいのです。 表皮だけを極く浅く削ったり、表皮の下の半透明な部分の削り方を変えたりして、極めて芸術的な作品を作る人たちが居ます(URL参照)。残念ながら私はこれはやったことがありませんが、どうもナイフの他に電動のドリルやジグソー、ルーターなどを使うようです。

参考URL:
http://www.extremepumpkins.com/conwin05.html

その他の回答 (1)

• zx-tole
回答No.1

参考までにどうぞ もしかしたら、外国が大元のスーパー辺りで 売ってるかも知れません 例えば、カルフール とか・・・ あまり 役に立たない情報で すいません

参考URL:
http://www.kanshin.com/keyword/1038377