• 締切済み

宅配便(日本郵便・ヤマト・佐川・日本通運など)について

SPICYHERBの回答

回答No.3

・ゆうパックではお急ぎ便のサービスは無さそうです。 ・ヤマト運輸の「超速宅急便」サービスは、北海道・関東・九州のみ対応で  北海道→関西は対応していないようです。 ・日本通運は「スーパーペリカン便」(日通航空)に「急行便」というのがあって  全国主要都市なら翌日午前中、一部地域は翌日中に届けてくれるようです。  http://www.nittsu.co.jp/sora/super_pelican/index.html ・佐川急便は「飛脚空港便」というサービスで翌日配達してくれます。  http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service/transport/h-koku.html 料金は荷物の大きさによりますが、100サイズ(10kgまで)だと 「スーパーペリカン便」(急行便):2790円 「飛脚空港便」(翌日中配達)  :4480円 なので「スーパーペリカン便」の方が安いです。 しかし140サイズ(20kgまで)を越える荷物の場合は 「飛脚空港便」しか対応していないようです。 ただし、どれも通常の荷物での比較です。 クール便は対応してないかも知れません。

noname#80326
質問者

補足

ゆうパックが速達扱いで札幌から大阪まで翌日到着が可能と 言うことなので利用しようかと思ってます。 速達扱いで局留めが出来てなお且つ特定局留め(関空や 新千歳空港内の郵便局などの本局以外の郵便局)が出来れば 利用しようかと思っています。