• 締切済み

宅配便の配達について

宅配便の配達についてなのですが関西~北海道の間を差出当日に相手先へ配達してもらえるサービスをしている宅配業者ってあるんでしょうか?例えば北海道で朝早くに取扱店舗で差し出してその日の夕方或いは夜に関西の相手先に届くサービスがあればと思っています。こういったサービスは実際にあるのでしょうか?

noname#80326
noname#80326

みんなの回答

noname#151691
noname#151691
回答No.2

参考程度ですが、私も北海道からの荷物を受け取る事がありますが、 大手宅急便業者に荷物の確認をするのですが、北海道からはいろいろな 便で、荷物が関西に入ってきています。(船、陸路、空路)一番はやいのは、やはり、航空便になります。(少々高くなりますが)集荷、荷受のタイミングがどのように出来るかは、各会社に問い合わせすれば、確認できると思います。

回答No.1
noname#80326
質問者

補足

個人で80サイズ~120サイズの間のものを差し出そうかと 思うのですがお教えいただいたサイトを見ると会社など企業向け だと思うのですが個人でも大丈夫なんでしょうか? また、差出のとき担当者が集荷する形ですが街中でも 荷物を引き渡すことって出来るんでしょうか。

関連するQ&A

  • イベント会場への宅配便の配達と受取り

    イベントで使う荷物(段ボール3箱ぐらい)を宅配便で送りたいのですが、会場の方では荷物を受け取ったり、保管したりすることを引き受けてくれません。 そこで、時間指定で配達を頼み、イベント当日の朝に受け取るという方法を考えているのですが、それでうまくいくかどうかがとても不安です。 それぞれの宅配便の会社に問い合わせてみようかとも思いましたが、もしも、経験者がいらしたら教えていただければ幸いです。(宅配サービスの検索などは詳細にやってみました。荷物は東京23区内での移動です。) どうぞ、よろしくお願いします。

  • 宅配便(日本郵便・ヤマト・佐川・日本通運など)について

    宅配便を利用して北海道→関西まで送ろうかと思うのですが差出の翌日に到着するサービスが宅配業者各社で実施されていると聞いたのですが皆さんが一番お勧めするサービス・宅配業者があればアドバイスをいただければと思います。特に到着地に夕方ぐらいに到着するのがベストかと思っています。皆さんご協力をお願いします。

  • 宅配便の再配達時間

    こんばんは。 よろしくお願いします。 宅配便の不在票が入っていて、 「持ち帰り保管しています。下記まで連絡ください」という一文に○があり、 その下には電話受付時間(平日は20時まで)と、 連絡先電話番号(配達員の携帯電話)がありました。 その不在票には電話受付時間は書いてありますが、 「当日再配達」については何も書いてありません。 (例えば「当日再配達をご希望の場合は、○時までにご連絡ください」等) この場合、電話受付時間内に連絡をすれば、 当日再配達は可能と考えてもいいのでしょうか?

  • 宅配便の再配達依頼の連絡は急ぐべき?

    宅配便の再配達の依頼の仕方について質問です。 不在連絡票が入っていて、 こちらが荷物の受取は明日以降ゆっくりでいいやと思っていても、 再配達依頼の連絡だけは、大至急しておいた方がいいのでしょうか? 先日、夕方に帰宅すると、宅配便の不在連絡票が入っていました。 (時間帯指定が出来ない通販会社の商品) その日は友人と一緒に帰宅しました。 荷物はクール便ではなかったし、客(友人)に失礼なので受取は明日以降にしようと思い、 再配達依頼の連絡は、客が帰った後で入れることにして放置していました。 すると、まだ来客中に配達員が荷物を持って来てくれました。 配達員は「居るなら連絡くれないと!」と怒り出しました。 私が「来客があったので」と言うと「そんなの知らんわ!」と更にご立腹されて帰って行きました。 荷物の受取は急がなくても、再配達の依頼だけは早急にしなければ 何か配達員が困る事があるのでしょうか? (サービスセンターに問い合わせても 「ご都合のよろしいときで構いません」としか言ってくれません。) 何か重大な事情があるのであれば、 今後再配達依頼の連絡は何を置いても最優先にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 宅配便を郵便局止めにすることは可能ですか?

    ネットで、買い物をしたのですが自宅を相手に教えたくないので、郵便局止めを頼んだのですが、相手先が宅配便で送るとのことで、相手先の指定の宅配業者の営業所を探したのですが、最寄に無く、取扱店も2年前につぶれたところしかなく困っています。 やはり、宅配便は営業所や取扱店でしか無理でしょうか?   回答お願いします。

  • 宅配便のドライバーについて

    宅配便のドライバーさんって,朝から夜20時の配達まで,同じドライバーさんが配達をしているのですか?

  • 差出人が相手に伝わらない宅配便

    差出人が相手に伝わらない宅配便やゆうパックはあるの?(代金引換で相手に発送)

  • 西濃の宅配便…いま深夜0なのに配達中?

    とあるネットショップで商品を購入し、4月6日に購入店が発送しました。 通販などで宅配便を利用すると ほぼ毎回、発送作業された翌日には届くので 「今回も7日には届くかな~」なんて思っていたんですが、結局7日には来ませんでした。 「そんなこともあるか」なんて思っていたんですが、ネットで「配達番号問い合わせ」をしたら 7日の午前中には、自宅近くの配達店に到着していて 7日の夕方頃に、配達店を出て「配達中」になっています。 つい30分ほど前に8日になった現在(0時半)も、配達業者サイトの「配達番号問い合わせ」をすると「配達中」になっています 。 7日は一日家にいて、不在通知などもありませんでした。 なんか、おかしいと思うんですが…普通ですか? 今まで何度も通販を利用していますが、ヤマト・佐川・日通ペリカンなどの宅配業者では こんな事はありませんでした。 今回 西濃の宅配便なんですが、西濃ではこれが普通なんでしょうか? 一応書いておきますが、私が住んでいるのは東京都の隣の県で、車がこれない様な所に住んでいるわけでもありません。 まさか、夜中の1時、2時に配達に来ませんよね…? ちゃんと8日に到着するか不安なんですが、大丈夫だと思いますか? よろしくお願いします。

  • 宅配便と配達時間

    宅配便についてですが、せっかく日時指定がしてあるのに、その日時より前に持ってくる業者が結構ありました。 交通事情などで、日時指定の時間より遅れてしまったというのなら、話は分かりますが、営業所に早く届いたからといって日時指定より前に(たとえば夜の指定なのに朝届けたり、前日に配達してきたり)届けるのはどうなのでしょうか。皆さんどう思われるのかと思いアンケートさせて頂きます。 1そういう経験をされたことはありますか? 2日時指定を守らずに、それより随分早く届けることについてどう思われますか? 猫のマークの会社が一番信頼(次点でもうすぐ民営化される公社)できます。他者は正直あまり良い印象がないです。

  • 宅配便の保管日数

    ネットで電化製品を購入しましたが、年末年始を1週間家を空けます。 もし、その期間に配達になってしまったら、宅配便(どの宅配便を利用されるかはわかりません)はどのくらいの期間、保管してくれるのでしょうか? 1週間以内しか保管せず発送先に戻ってしまうなら色々と大変なので、キャンセルしようかと・・・^^; 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう