• 締切済み

架空請求のメールにうちのIPが書かれていました

hrkn-pの回答

• hrkn-p
回答No.1

IPアドレスを知られても、何も怖がることはありません。 むしろ、メールアドレスが知られていることが問題でしょう。 いづれにしても、ただの脅しなので、その督促メールの送信元を「迷惑メール」に登録して無視しましょう。

参考URL:
http://okwave.jp/qa191091.html
AkiyoRoko
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 多分、何かに登録したメールアドレスが回りまわったのかもしれません。 メールアドレスの変更等も検討したいと思います。 ただ、ワンクリ詐欺であったにしても、ひょっとしたら娘(2歳半)が パソコンをカチャカチャやっていじったときに、クリックしてしまっている可能性もあります(今後はそのような事の無いように注意いたしますが)。 それで登録してしまっていたとしても、無視してよろしいものなのでしょうか・・・