hrkn-pのプロフィール

@hrkn-p hrkn-p
ありがとう数192
質問数5
回答数312
ベストアンサー数
68
ベストアンサー率
37%
お礼率
54%

  • 登録日2008/10/18
  • うつ病

    うつ病 不眠と食欲不振どちらかの症状がないとうつ病とは言えないんですか?

  • 鬱病の友人のしつこいメールに着信拒否をしましたが、友人は自殺しますか?

    鬱病の友人のしつこいメールに着信拒否をしましたが、友人は自殺しますか? 以前からこのような内容で質問している者です。 鬱病の友人(学生時代からの親友)の日記のようなしつこいメールが続いたので鬱陶しくなり、 ここのサイトに相談をしてブログを紹介することにしました。 でもブログなど開設してくれず、それでもしつこいグチグチメールが続きました。 私は夜眠れなくなり、一日中携帯のメールの着信音におびえて、仕事も手につかなくなりました。 これまでは我慢してできるだけ話や愚痴を聞き続けましたが、 自分の生活に支障が出るようになりました。携帯電話を触るのも見るのも恐怖でした。 病院に行くことやカウンセリングを受けることも考えました。 「日記メールに迷惑している」なんてことを告げたら、 友人の性格上ブチギレされそうなので、(この友人はすぐ人とトラブルを起こすタイプです) いっそのこと電話、メール、ショートメールなど、全部着信拒否をしました。 もう私の方がおかしくなりそうだったので、思いきって決断しました。 大切な友人なのに・・・こんなに冷たいことをしてしまいました。 着信拒否をして3週間の間に、たった一度だけ「非通知設定」で 1秒間のワン切り着信が2回連続で入っていました。 絶対に電話してこないメール依存症の友人なので、この非通知のワン切りが友人かどうかわかりませんが・・。 この鬱病の友人はすぐに人とトラブルを起こしやすく、大変気難しい性格です。 唯一私にだけ心を開いてくれていますが、数年前に些細な事で激怒して キレられたことが一度だけあります。 質問です。 1)この友人はほとんど友達らしい友達がいないので、私が着信拒否をしたことで愚痴る人がいなくて、困って自殺をすると思いますか?(過去に自殺願望があったようです) 2)この友人は私をどう思っているでしょうか? 3)予定としては1ヶ月前に一緒に会う約束をしたので、私の方から連絡を取って 会う約束だけはした方がよいでしょうか? 4)非通知のワン切り連続2回の着信は、この友人からの電話だと思いますか? 今度もし話ができたら、メールが鬱陶しいとは言えないので 「あまり携帯を使うことがないので携帯そのものを解約する」と 伝える予定です。 困っているので、助けて下さい。お願いします。

  • 外国のアダルトサイトで…

    外国のアダルト動画サイトをみていて、 画像をクリックすると料金のページにとんだので 支払うつもりがなかったので閉じようとしたのですが、 閉じようとしたとたんに 意味がわからない英文が書かれたウインドウが出てきて、 さらにOK(OKボタンしかない)を押すと、 OKとキャンセルの二つの選択肢が書かれた画面が出てきました。 ("キャンセルを押して…してください"との旨のメッセージが書かれていました。恐らく"キャンセルを押して入会してください"との意味だとは思うのですが…) もう一度OKを押すことでそのサイトから抜け出すことが出来ましたが、 もうすでに何か…大変なことになっているのではないかと心配です。 すべてのワンクリックは無視して今まで生きてきたのですが、 今までこんなことなかったので、ちょっと不安です。 どういう意味だったのか、詳しい方がいらしたら教えていただけませんか? ちなみに個人情報の入力はしておりません。