解決済み

架空請求がきました…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5370422
  • 閲覧数9
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

教えてください。
先日、架空請求がきました。

色々なHPで調べた所、悪質な詐欺集団のHPのようですが、訳もわからず登録したら、後日、「32000円支払え」とメールで請求されました。

登録の際、ニックネームと携帯のアドレスと携帯番号を入力しましたが、携帯番号を間違えて入力してしまったと思います。

詐欺だということで、メールアドレスも変更して、念の為、着信拒否もしていますが、携帯番号を間違えて入力した事が気にかかっています。

このまま、無視してても良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 68% (3287/4771)

>携帯番号を間違えて入力した事が気にかかっています。

番号を間違えたと言うことは、携帯の番号を相手は知らないと言うことですね。
ならば電話も掛かってこないだろうし

>メールアドレスも変更して、念の為、着信拒否もしていますが

ということで無視すれば、それっきり何もありません、相手は質問者の方の素性を知りえる手段はないのですから。
それにこういう詐欺は簡単に引っ掛かって騙される人だけを相手にしています、感づいてしまった人を手間暇掛けて追いかけることはしません、それではコストパフォーマンスが悪いですから。
お礼コメント
pipi55

お礼率 100% (2/2)

>感づいてしまった人を手間暇掛けて追いかけることはしません
そうですね。ちょっと安心しました!
ご回答有難うございました!
投稿日時 - 2009-10-16 13:12:36
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (18/65)

はい、無視してください。
そこにこちらから掛けた場合、個人情報が持っていかれる可能性が大きいです。手紙などの詐欺も無視が最善の策です。
どうしても心配なら、警察に相談してはどうでしょうか?
お礼コメント
pipi55

お礼率 100% (2/2)

そうですね。無視する事にします。
ご回答有難うございました!
投稿日時 - 2009-10-16 13:10:18