• ベストアンサー

二人の財布は別々が一番いい?!

yahiro1972の回答

回答No.11

こんにちは。 まず奥様の言っている事は「まともな人」の言っている事です。 貴方の言っている事が「まもとな人」の言っている事ではありません。 自分が奥さんに門限を決めたのに自分は守らないってどういう事ですか? 「自分がやりたいようにやって何が悪い?」って意味不明。 だったら奥さんだって好きにしても良いって事になるでしょ? 真珠のネックレスだって当然でしょ。 奥さんの独身時代の貯金から出しているんですからね。 貴方に相談する必要なんてないですし。 それに結婚したら必需品の一つですよ。 持っていないと恥かしいくらいのね。 だったら相談しようがしまいが買うでしょうね。 逆に相談したら費用の一部でも出してあげたの? 夕食の件はバカすぎ! 要らないって言った人の分を買うわけないじゃないですか。 勿体無いですもの。 「疲れたから要らない」って言ったんでしょ? 「借金もあるから贅沢は控えよう」って言った訳ではないでしょ? だったら節約に協力してくれって求める方が愚かです。 ま、一番の問題は借金があるくせに結婚しちゃった事ですけどね。 でもこの点は奥さんも了承済みとはいえ、これだけ大きな態度で 返済の協力を求められたら色々言いたくなるのは当然ですね。 答えとしては。 むかつくのはお門違い。 奥さんの主張は普通で、貴方の主張が間違いだらけ。 「お金の自由にならない生活」は結婚には無関係。 元はと言えば貴方の借金が原因ですから。 それがイヤなら離婚しかないですね。