• 締切済み

上司とメール

上司とメール交換を時々していましたが、だんだん返信が来なくなり ました。それは、お互い仕事が忙しいのもあり、返したりするのが おっくうになったのかもしれません。 しかし、私はその上司が少し気になっているので、いずれ転勤しても つながっていたい気持ちはあります。 今は、建物が違うので、まったくあっていませんが、時々気にかけていることが伝わったらいいなと思います。うっとうしいでしょうか? でも、もう関連部署で働くことはないので、合わないなら合わないと いっていただいても言いのですが。書中見舞程度であれば、いいのでしょうか? 以前、部下をもたれていた方に伺いたいです。 しかし、その上司は直接の上司ではなかったので・・・ ちょっと場合が違います。 今までの経験では、直属の上司はやっぱり、何年たっても かわいがってくれている感じです。普段は連絡は取りませんが。 なんだか、気にかけてほしいのです。 時々、人を交えて、なんとなく感じるものはあるのですが、 言葉が欲しいのです。

みんなの回答

• ZOOT
回答No.3

少し気になってる、とはどういう意味でしょう? 彼は、恋愛対象なのですか? 直属上司はかわいがってくれている感じ、とのことですが そのことと、気になる上司との話は関係ないですよね? それとも、直属上司も「部下として」ではなく 「女性として」かわいがられる方向で接していたのですか? 何かそのへんの境界線が曖昧で、危なっかしいなー。笑 職場でお父さん、お兄ちゃんを求めているようにも見えます。 恋愛感情にしては「暑中見舞い」なんて半年も先の話してるし。 気にかけてほしい、言葉が欲しいって 「どういう」??? その上司とは、どういう関係になりたいのですか? 上司として、ということなら 半端なことはしない方がいいです。仕事で認められてください。 それが会社で上司に「かわいがられる」ということです。 恋愛対象として、ならば、この際はっきりアピールしたらいい。 建物が別なら、気が楽でしょう。 そのどちらでもなく、ただ「相手にしてもらいたい」だけなら それはただの甘えなので、控えた方がいいんじゃないでしょうか。 時々気にかけていることを伝えるのは、簡単です。 折にふれ、大人らしく葉書など出してみればいい。 でも、「気にかけてほしい」は、困るな。そんなこと期待されても。 言葉が欲しいなんて思われても、そんな義理はないし。 かまわれたいだけの部下など、迷惑でしかありません。 こちらに恋愛感情や下心があれば別ですけどね。 恋愛なのか、お父さんが欲しいのか そのへんをもうちょっと整理してみた方がいいような気がします。 恋愛感情なら、がんばって勇気出してみては?

• blazin
回答No.2

節目節目で貴方なりにその上司さんに挨拶なり、手紙なり、伝えていく部分を積み重ねていけば相手もそれなりに貴方との事は受け止めて気には掛けてくれるんじゃない?

• 896966
回答No.1

お二人の性別やメール内容について質問文から推測できませんが、 質問文中にある暑中見舞い程度なら社交辞令の範疇で支障はないと思いますが。 私の場合、退職した元部下等から、年賀状や暑中見舞い、プライベートの報告などもらうことがありますが、別段、迷惑に感じることはありませんよ。