• 締切済み

助けて下さい。

u-ta137の回答

• u-ta137
回答No.3

質問者さん。 質問を読ませていただきました。 ご苦労が多かったと思います。 ただ、文章の限りでは、質問者さんが、打開をしようとしているのかどうかが伝わりませんでした。なんとなく、現状を受け入れれいるような感じです。 妹さんは心の病です、時間はかかるかもしれないのですが決してなおならないものでありません。”しかる”のではなくても、原因がわかっているのであれば、心を上に向かせる方法があると思います。 質問者さんが辛い思いがわかる分、何が必要な言葉か、行動かが思い当たる節があるかもしれません。 方法はいくらでもあると思います。 なんとなくですが、質問者さんが本気で現状を打開したいと思うかどうかな気がしています。 お仕事のことも、今の時代ですから、やりたい仕事につけることも難しいのかもしれないのですが。少なくとも今の現状は、帰られる気がします。今の法律なら、契約社員の年数によって本採用にしなければならない規準もあったはずです(確かでないのですいません)。職安などで相談する方法はあると思います。 彼女さんとの過ごす時間が楽しみとおっしゃっているのに、どうしてそれが人生の楽しみなっていないのでしょうか。 あくまで想像で書いているだけなので、失礼な部分がありましたらごめんなさい。 ちゃんとした、回答になっているかはわからないのですが、よんでいただければうれしいです。楽しい時間が少しでも増えたらいいですね。