• 締切済み

最近の両親

ちょっと、標記になって気になっている事があるので書きます。 自分は、今 30歳です。6月に結婚します。 そこで、自分は、何もしていないのに 母が疲れていると 下記の様に八つ当たりされます。 ↓ 「おまえ、自分が結婚するからって幸せになるなと まわりから拳骨くらうぞ」 自分には、兄、妹といて、真ん中です。 父親にもよく、似たような事いわれます。 私が、仕事で疲れて休んでいると、家の仕事しろと怒鳴られます。 今、会社から帰って来て 疲れているから又、後でというと 言い訳すんなと言われます。 兄と妹は、やっていなくても 疲れているからしょうがないと言われます。 自分は 真ん中に生まれてきた事にコンプレックスを感じています。 結婚しても、子供は、2人までで良いです。 3人は絶対いやだ。 自分でも、よくわかりませんが、自分の気持ちを伝えると 母親は、すぐ、怒ります。 妹が、何かやっても、しょうがない、頭痛いんでしょうととかいって 甘やかします。 悔しくて仕方ない。 あの、絶対に母親に納得させたい 何か良い方法教えて下さい。 あと、そのせいで、妹が大嫌いです。 妹とも結婚したら、もう二度と会いたくないくらいです。 良いのですかね。 それで、携帯も着信拒否しています。

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.5

この文章からみると口ベタで損してますね。 親から見ても楽な子と、そうでない子がありますから、相性が合わないなら距離を置いて、家族行事の時だけ顔を出せば。

noname#139107
noname#139107
回答No.4

mssugarさん、こんばんは。 【登録日:2008/03/03お礼率 10% 回答受付数 180 お礼数 17 】・・・これは何でしょうか?   【最近の両親 】・・・両親をとやかく言う前に、妹さんをとやかく言う前に・・・今までの質問でも家族の嫌な事ばかりを質問してるけど・・・各、回答者さん達に・・・お礼なり、補足なり書けないんですか?・・・この様な事を・・・片手落ちって言うんですよ! だって、各、回答者さん達の意見なりに聞く耳を持って無いでしょ。 【自分は、今 30歳です。6月に結婚します。】・・・6月からは・・・妻の事を質問ですか?【最近の妻】・・・待ってますね。 でも、其の前に・・・お礼文ね。(私には必要有りません) よって私の意見は・・・【最近の両親 】・・・片手落ちの貴方の親だから仕方が無いでしょう・・・参考までにどうぞ。

noname#125059
noname#125059
回答No.3

30代既婚男です。 質問文を読んでいて「ひどい両親だなぁ」と思っておりましたが、後半の >妹とも結婚したら、もう二度と会いたくないくらいです。 →これが非常に残念に思いました。 これから結婚されて、旦那さんとの親族ともお付き合いをしなければなりません。 mssugarさんの消去法の考えは止めた方が良いですよ。 馬があわなくても「それなりの付き合い」ってのはしなくてはいけません。 >絶対に母親に納得させたい 何か良い方法教えて下さい。 →め~いっぱい幸せになることです(笑)

• zz400n
回答No.2

文面から見て精神的に幼くないでしょうか? 30歳で家族と暮らしている これだけで甘えている条件なのです。 本当に6月に結婚なんて大丈夫ですか? 私も真ん中なので気持ちは分からなくもないですが、兄、妹とは仲が良いです。 兄弟3人いるから仲が悪い訳ではなくその人の性格の問題ですよ。

• toshipee
回答No.1

とても30歳の家庭とは思えませんね。あなたも含めて。新居を早く決めて一人暮らししたらどうですか?